ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早稲田実業 清宮幸太郎の身体・筋肉に迫る。ウエイトトレーニングなど

清宮幸太郎:身長の推移 出産時は3800gと、少し大柄のベイビーに過ぎませんでしたが・・・ 小学4年生時:身長157cm しかし小4の時点で足のサイズが27cmありました! 当時小学4年生の清宮くんは「ボク大人の足みたいだね」と漏らしたと言います。 (参考)ホ…

【チャラ僧デビュー!】ジムデートしてきました。気を付けることやメニュー、感想など

ジムデートに行く前に確認しよう まずは持ち物を確認しましょう。 【必需品】 ・Tシャツ ・半ズボン ・靴下 ・運動靴 ・シャワー後に体を拭くタオル ・シャワー後の着替え(パンツなど) ・それらを入れるリュック ・着替えを入れる袋 ・靴を入れる袋 【必需…

青峰、NOサプリ辞めるってよ。

NOサプリのメリット・デメリット NOサプリのメリット ・インターバルがいらなくなる 一酸化窒素の効果により、血管が拡張されて血液循環率及び酸素供給率が大幅に上昇。 そのため全然疲れないし心肺の耐久力が強まります。 インターバルがほぼいらなくな…

「気配りのススメ」些細な事柄への対処の仕方が全人格を現わす

気くばりのすすめ (〔正〕) 作者: 鈴木健二 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1982/09/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 35年前の本だが非常に素晴らしい内容でした。

4ヵ月振りに胸トレをやった結果!

ブログアクセス数の割合 ブログのアクセス数はgoogleなどで検索して訪れる検索流入が8割以上を占めます。 4ヶ月間、背中・肩・足しか鍛えない この記事でお知らせした通り暫くの間、胸と二頭三頭を省いたトレーニングを行ってきました。 胸と腕を省き、その…

月15万稼ぐ筋トレブログの裏話

ブログアクセス数の割合 ブログのアクセス数はgoogleなどで検索して訪れる検索流入が8割以上を占めます。 これはどんなジャンルの大手ブログでも言えることです。月100万pvのモンスターブログなら固定ファンが数千人以上居るように思えますが、実際のところ…

【1回5分で週3回】絶対痩せる!女性がやるべき筋トレダイエットのススメ

ダイエットのための筋トレ 基礎代謝を上げ、効率的に痩せるためには筋トレが一番です。 しかし筋トレの種類は様々で、間違った筋トレを行った場合ボディビルダーのような筋肉が付いてしまいます。 正しい筋トレを行い適度に引き締まったしなやかな筋肉を手に…

【2018年版】500種類を比較して選んだおすすめのプロテイン(本当のコスパ最強はコレだ)

筋トレ初心者は何を何キロで何レップやればよいのか?またどこからが凄いのか

ジム通いの準備をしよう。必要な持ち物リスト

AVOIN colorlife Tritan プラスチック製スポーツウォーターボトル 500ml & 1000ml カラバリも豊富 BPA FREE 出版社/メーカー: AVOIN メディア: その他 この商品を含むブログを見る 春が終わればその次は夏。 そろそろ始めないと間に合いませんよ!

たまには漫画の話をしよう。オススメ15

幽麗塔(5) (ビッグコミックス) 作者: 乃木坂太郎 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/10/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る

青峰真人のLINEクリエイターズスタンプ ★第二弾NEWリリースのお知らせ

store.line.me

フルスクワット150kgを成し遂げました

ここまで長かったです・・・

ジムでのマナーとコミュ力の問題

突然ですが、最近の自己啓発系記事はどうなんでしょうか? 面白かったら「面白かった!」 ためになったら「ためになった!」 と言ってくれても全然構わないんですよ!!!! ガネーシャの説く成功への教え【夢をかなえるゾウ】 - ワークアウト虎の巻 筋トレ…

ガネーシャが説く成功への教え【夢をかなえるゾウ】

夢をかなえるゾウ文庫版 作者: 水野敬也 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2011/05/20 メディア: 文庫 購入: 15人 クリック: 44回 この商品を含むブログ (40件) を見る

筋トレで精神まで肥大させないためには

嫉妬をしない時代 一昔前まで嫉妬は当たり前の風景でした。 「あいつが昇進するらしいぞ!」 そんな話に青筋を立て嫉妬を滲ませるのは 当たり前の風景でした。 しかしそれはもう古いです。 他人は他人。 我は我。 優秀な人や運の良い人が上に行こうが自分に…

腹筋トレーニングを開始!アブドミナルは危ないのである

脂肪の大海原を揉みながら自分はこう思いました。 この下にはどんな財宝(腹筋)が眠っているんだろう?

現在の足トレメニューを大公開【2016/3/4】

足トレに限って言えば、だいぶわかってきたと思うので、 ここで改めてメニューを紹介したいと思います。

グルタミンを1kg買ってみました

グルタミンの効果とレビュー!テキトーに読め、感じろ ゴールドジム グルタミンパウダー 500g 出版社/メーカー: THINKフィットネス 発売日: 2004/08/25 メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る 実は一度ゴールドジムの友達…

ブルガリアンスクワット

最近ブルガリアンスクワットのことがやけに気にかかります。 暇さえあれば考えてしまう。帰ってきて暫く無心でインターネットをする時、 気づけばふと「ブルガリアンスクワット」と検索してしまっています。 スクワットは股関節周りで最終的な負荷を受け止め…

根本的なプロポーションの改善とは

陸上短距離の体を語る 例えば陸上の短距離選手は足の裏面の筋肉が全て直結しているので ふくらはぎ、ハムストリング、大殿筋の全てを連動させて使うことが出来ますが普通の人は、骨格や関節、骨盤の問題で直結していないため、ふくらはぎや大腿四頭筋に依存…