ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【あの肩は今こり知らず】肩トレをはじめて変わったこと

初心者の頃見た目的な意味で重要性を感じなかったので、一切肩トレをやりませんでした。しばらくして胸を鍛える際に、肩が弱すぎてボトルネックになっているのを感じたため、しぶしぶ肩もやるようになりましたが、それはもうひどいものでした。 ガリガリの癖…

2年振りに分割変えます【博士の愛した分割法】

【今までの分割】週3回トレ 1、肩三等2、胸二頭3、足背中 この分割のメリット1 足、背中以外の部位を週に2回刺激出来ます。例えば、二頭なら二頭の日と背中の日に、胸なら胸の日と肩の日に刺激出来るようにメニューを組んであります。逆に足、背中の日は…

トレ前サウナは冬だけ効果的

【冬場のトレ前サウナ】有り 冬場にジムへ自転車で向かうと、ジムにつく頃には体が冷え切っています。言うまでもなく関節や筋肉が冷えていると怪我のリスクが高く、また、手がかじかんでいる状態なので発揮できる出力は最大にはなりません。 そんな時は有酸…

不調に対する考え方【胸・二頭】

最近は、NOがばがば飲んでトレーニングしてるか 酒飲んで酔っぱらってるかしかないです。シラフの状態が仕事だけって。 手の豆が裂けてうまくバーベルを握れないし毎日1リットル以上酒を飲んでるので汗も沢山かきます。 甘い物を食い過ぎて体重が減らないど…

世界の隔たり【筋トレしてる人・してない人】

暖かくなってきたので半袖で買い物に行ってきました。 道行く人に化け物を見るかのような目で見られてしまいました。

最近のサプリ事情【魚油は効果なし!】【NOサプリで遊べ!】

サプリを買いまくるのはストレス解消にもなって楽しいです。

フルスクワット140kgで腰がいきました

足の日! 睡眠時間は問題ないのに何故か寝たりない&二度寝しようにも寝付けないという状態で仕方なく起きてしまいました。その後も鼻水かと思って鼻をかんだら血の固まりがふやけたものが大量に出てきたり、よくよく考えたら何かおかしかったと思います。 …

NOサプリを飲めば簡単にワンランク上にいけます【筋トレの醍醐味】

名前からしてマニアックだし、何となく興味がわかなかったNOサプリ。 ここまでしなくてもいいだろう・・・と自分で自分に線を引いていました。 サプリって凝りだすとキリが無いですからね。 しかし、飲み始めてから人生が変わりました。

3種目3セットの肩トレをしてきました。

前回に引き続き、北澤式で肩トレしてきました。

【3分割】おすすめの分割法について

1週間に3回ジムに行くものとして3分割メニューをご紹介します!

常識を覆す北島式トレーニングをしてきました。

何も考えず飯をたくさん食べたら大きくなります。ただ何となく、重いものを力一杯あげたら筋肉は大きくなります。そろそろそういう単純で誰でも出来るレベルから脱却したいと思っていた自分にちょうどいいトレーニングを発見しました。

背中のトレーニングを語ろうにも語れない

1種目目:ロウイングこれはスクワット、サイドレイズと並んでフォームに自信があります。肩胛骨だけで引くわけでも、広背筋だけで引くわけでもなく、それらを連動させ、一連の動作として引きます。しっかりハムケツで受け入れ体勢を作ること(作れるだけハム…

筋トレ中にメモを取ることはテストステロンの減少を招く【ワークアウト】

メモをとるのを今すぐ止めましょう! 筋トレの最中に 何を何セット、何レップやったか、メモしている人がいたらすぐにやめましょう。 筋肥大を目指す筋トレで大事なのは①いかに追いこんで筋肉を消費しきるか②いかにテストステロンを爆発的に出すか なので、…

【胸トレ】浮き彫りになった杜撰なトレーニング!

普段のトレーニング 1種目目:インクラインベンチプレス3・4set フラットベンチプレスよりもいい感じだからやっています。肩が極端に弱かった時代、フラットベンチだと肩に負担がもろにのしかかって毎回怪我しそうになったり、あんまり効かなかったのでイン…