ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテインの美味しい飲み方5選!簡単&ヘルシーなおすすめアレンジ方法

プロテインを飲みだして幾数年、今まで何十種類のプロテインを飲んできたことでしょうか。お陰で、美味しいプロテインをこれまでいくつも発見してきました。 しかしその一方で、「なんでこんな味なの?」と、私の興味がわかない味にも出会ってきたのは確か。…

いろんなコスパでHMBサプリを比較!驚きの結果が!

HMBサプリには興味があるけど、値段が高い。当然コスパを考えますよね。 コスパとは「コストパフォーマンス」の略で、「費用対効果」として気軽に使われています。何か商品を買う時、どっちがコスパいい?と、必ず複数の商品と比較しているはず。 例えば同じ…

HMBサプリの成分と効果を徹底解説!

HMBサプリを購入する時、サプリの中に入っている成分をどこまで理解しているでしょうか?「HMBサプリ飲めば筋肉がつくんでしょ?成分は気にしない」というのは勿体無い。 なぜ成分を理解しないと勿体無いか?それは、商品に含まれている成分の種類次第で、値…

正しいHMBの摂取量はどれくらい?論文を元に検証!

どんなサプリメントでも容量用法があり、HMBもしかり。パッケージの裏面を見ると、1日の適切な摂取量が記載されています。ですがこの摂取量は、商品によって異なります。しかも日本のタブレットタイプのHMBサプリの場合、「XX粒飲んでください」と書いている…

HMB、カルシウムの有無で何が違うか?意外な効果とは?

HMBサプリを色々と見ていると、「HMB」というものと、「HMBカルシウム」の2種類の言葉が見つかると思います。この二つは違うものなのか、それとも同じものなのか?HMBカルシウムを買っていいのでしょうか? 実は、世の中のHMBサプリは、タブレットタイプもパ…

HMBとクレアチンの相性を徹底解明!

HMBサプリをネットで検索していると、よく目にするのが「クレアチン」という単語。 ご存知の方もいると思いますが、クレアチンは、常に人間の体内に存在しているもの。この成分の効果はシンプルで、「今までよりもパワーが出て、もうひと頑張りができる」。9…

HMBを飲む適切なタイミングを徹底解説!

日本のHMB商品の殆ど全ては、用法に「1日にXX錠とってください」と書いています。じゃあいつ飲んでもいいのでしょうか? HMBはサプリメントであり、食品です。いつ飲んでも問題はありません。多くのサプリメントが、飲むタイミングを指定していないのはその…

HMBサプリを使ってダイエットするために必要なこと

ダイエットは女性だけでなく男性にとっても重要な関心ごと。毎年いろんなダイエット方法がメディアでは紹介され、その良し悪しが評価されています。最近でいえば糖質制限。 糖質制限で痩せることは可能ですが、脂肪と同時に筋肉もなくなり、人間が本来持つホ…