ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテインとHMBは最強タッグ!でもそれで十分?

HMBサプリのいろんな情報を発信していると、よく聞かれるのが「HMBサプリとプロテイン、何がどう違うの?」「HMBサプリを飲めばプロテインは飲まなくていい?」などの、プロテイン関連のお話。結論からいうと、「HMBは脂肪酸で、プロテインはタンパク質。全…

今話題の筋トレサプリHMBの口コミ、何を信じればいいの?

最近、私が通っているジムでもちらほらとHMBサプリを飲んでいる人を見かけます。先日、30代前半の男性が「メタルマッスルHMB(すでに販売終了)」を、20代後半の男性が「Now Foods HMB」を飲んでいましたが、二人ともすでにいいカラダしてました。 それってH…

論文に書いてある筋トレサプリHMBの飲み方を教えます

筋トレのパフォーマンスをあげるために、今話題のHMBサプリを買いたいと考えてはいるものの、実際どうやって飲めばいいか、HMBサプリの飲み方について正直検討がついてない人は多いと思います。 普通の健康系サプリとは違って効果が強そうに見えるので、HMB…

【2018年版】市販のHMBサプリが買えるのはどこ?

HMBサプリに興味があって試したいと思った時、気づけばHMBサプリがなくなっていて、今すぐ欲しい!となった時、近くの店舗でHMBサプリが市販されていたらどれだけ嬉しいことでしょう。でも、どこで市販されているか、実は全然知られていません。野菜ならスー…