ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肩のメニューをおさらいします!

自己管理を放棄してる人が多い中、どうやって仕事中に栄養補給を行うか

誰にも言えない我がままな悩みがある!

頭がおかしいと思われるので誰にも言わない、というか言えないんですが、最近自分・・・

プロテインを飲んだら下痢になる人必読!【プロテインを飲んでも下痢にならない方法】

その方法はあまりにシンプルです。

本気で鍛える際にかかる1ヶ月のサプリ代を徹底解説!

ブログに関して1

正直まだ試験的に公開している段階です。 今後は集客力の強化をしていくし、もちろんブログのデザインやアイコンなんかも 個性的なものにしていくつもりです。 もう少々お待ち頂ければ幸いです。

減量なんか楽勝だ!!!

先月、体重が過去最大の82kgに達しました。 170cm74kg→82kg2ヶ月で8kgの増量に成功しました。しかし増えたほとんどが脂肪のようです。 74kgは1年ちょっと維持してきた体重で、この時点で、自分の中では食事を結構頑張ってる感じがありました。ならなぜそこか…

初心者が気づきにくいジムでのマナー

人に迷惑のかかることをしなければ どんな格好でどんなトレーニングをしていても大丈夫です、ムキムキの人に怒られたりする心配もありません。 しかしこの、人に迷惑のかかることと言うのが厄介で正直最初の方なんて、ジムで何が迷惑で何が迷惑じゃないかな…

初心者がやりがちな間違ったトレーニング

・深いスクワットは向いてないと言って浅いスクワットをやる全然重量が扱えないため「自分にはこのトレーニングは向いてない、もしくは必要ないんだ」と結論づける人がいますが、単に鍛えてないから弱いだけです。変化が出るには年単位の年月がかかることを…

筋トレ初心者が辿るプロセス

グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン チョコ味 3.5kg 出版社/メーカー: 江崎グリコ 発売日: 2015/01/30 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 初心者が筋肉を付けようと思った時 下記のプロセスを辿る必要が…

体重×2倍のタンパク質を初心者が採るのは無理・無茶

いなば とりささみフレーク低脂肪 80g×24個 出版社/メーカー: いなば食品 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 体重×2倍のたんぱく質を摂るのは辛い! 筋トレの効果を無駄にしないためには体重×2倍のタンパク質、正確には除体脂肪体重の2倍のタ…

ワークアウト初心者が揃えるべきサプリランキング

【絶対揃えてほしいサプリ】 1位プロテイン除脂肪体重×2のたんぱく質を摂ろうと思ったら1日3食普通に食たべるとして、そのほかに最低2回は1日にプロテインを飲む必要があります。プロテインを飲まずに十分なタンパク質をとろうとしたら、脂肪過多、もしくは…

自己紹介

ワークアウト虎の巻とは 初めまして、Professor Fitと申します(2017年11月より管理人が変更になりました)。 「ワークアウト虎の巻」とは、スポーツや筋トレを通じて、心身ともに健康的になる、効率的な方法をノウハウとして提供するサイトです。 なぜこの…