ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

まぢパネエ!テストステロンを10倍にする生活

 筋トレのサプリメントで辿りついた真理

筋トレに関するサプリは種類が少ないです。また、筋トレに良くても日常生活には良くないサプリも存在します。

 

これらを踏まえ、筋肉にも日常にも良い筋トレ以外のサプリを探す旅に出ました。

 

ちなみに筋トレに関するサプリはこちら。

プロテイン

・BCAA

・フィッシュオイル

クレアチン

・アルギニン

・NOサプリ

・ヴィターゴ

カルニチン

マルチビタミンミネラル

・HMB

・各種アミノ酸

 

他にも、もう少しあるだろうけど、ぱっと思いつくのはこれくらいです。

 

意外と少ないと思われる方もいらっしゃるのでは?

 

言ってみればサプリメントは金で解決できる簡単な伸び代なわけで、 その少なさに自分はびっくりしました。

 

筋トレを始めた当初は筋トレに関するサプリが色々あって、何が何かわからなくて、それこそ無限に種類があるような気がしたのですが、実は狭い業界だったということを実感しております。

 

そして、筋トレには良いけど日常に良くないサプリとは、まさしくNOサプリのこと。

青峰、NOサプリ辞めるってよ。 - ワークアウト虎の巻

 

日本で唯一のプロビルダーである山岸選手は、筋トレの際、パンプを良くするためにバイアグラを使用していたという話を聞いたことがあります。

 

これは多分NOサプリなんてまだなかった時代の話ですが、要するに、そんな無茶をしてまでパンプを大事にしていたということです。

 

今はバイアグラなんて摂らなくてもNOサプリで簡単にパンプは得られます。

 

しかし、カフェインの過剰摂取が問題となります。あと各種興奮剤によるアドレナリン過多など。

 

NOサプリは筋トレを頑張れる反面、その反動で日常において良くない影響があります。筋トレが仕事じゃない自分は、筋トレ以外のことも精力的にやっていきたいと思い、筋トレ以外のサプリにも目を向けて見ることにしました。

 

探すのは「筋肉が増えまくってトレもバリバリ出来る。そして日常も今以上に有意義に過ごせる。」そんなサプリです。

 

 

・・・ありました!

 

 

それがテストステロンを増やすサプリです。

 

 

いきついた先はテストステロンを増やすという方法

テストステロンの効果

・骨や筋肉の強度を高める
・バイタリティを高める
・血管の状態を正常に保つ一酸化窒素(NO)を産生する
・「幸福感」や「やる気」の元となるドーパミンを産生させる
・性欲と性機能を高める
・脂肪増加を抑える
・睡眠の質を高める
・認知機能を高める(頭が良くなる)

 

テストステロンには上記の効果があり、「絶対増やすべきだ」と思う代物でした。

 

ちなみにテストステロンとは男性ホルモンのこと。

 

テストステロンが増えると、常に気持ちが高ぶり、そして筋肉もかなりつきます。

筋肉に良い。日常にも良い。自分が求めていたのはまさしくこれです。

 

テストステロンに対するネガティブなイメージ

テストステロンと言えばステロイドとセットで語られるような「何となく触れてはいけないイメージ」がありました。

 

しかし、それは外から摂った場合に限ることが判明しました。

 

テストステロンはステロイドで外から摂った場合は、臓器異常、鬱、苛立ち、女性化などの重大な副作用が生じます。

 

しかし、自分の身体で生成する分にはメリットしかないことがわかります。

 

海外のプロビルダーのように外から摂るなんて無茶をしなければ、 テストステロンは非常に有用なもの。

 

何事も適度が大事ってことです。

 

余談だが頭の回転が「過剰に」速いやつはテストステロン量が多く、その反面同性愛に走りやすい傾向があるようで。

 

各種テストステロンを増やすサプリ

色々あるんだけど、その中でも特に効果の高いとされる何品かを試してみたので書いていきます。

 

成長ホルモンを増やすアルギニン

L-アルギニン (1000g) 海外直送品

L-アルギニン (1000g) 海外直送品

 

アルギニンはアミノ酸の一種でありテストステロンの材料です。

 

飲むことで成長ホルモンの分泌を強化することが出来ます。

これは筋トレのサプリでもあるが筋トレをしてない人も飲むべき必須サプリです。

 

以下の作用があります。

・成長ホルモンの分泌促進

・性機能の強化(精子の80%はアルギニンから構成される)

・疲労回復

・免疫力向上

・身長が伸びる

・脂肪燃焼促進

 

筋肉を増やす=成長ホルモンを出すといっても過言ではありません。

 

筋肉は成長ホルモンによって大きくなっていくので本来必須なもの。しかしホエイプロテインに配合しづらいという難点があります。

 

(この前ダルビッシュプロテインなのにアルギニンを補うシュトルリンが入ってますとかいって自慢してたのはそういうことです。)

ダルビッシュがオススメするプロテイン!バーサーカーのホエイ クエスト アルテマ - ワークアウト虎の巻

 

一度に大量に摂るのは胃に良くないので、数回にわけて一日4000mg前後は摂りたいところ。

 

コスパで言えばこれがオススメ。アメリカのサプリ最大手NOWはそれほど変な商品は出さないので、持ち運びたい人はカプセル型にするなど臨機応変に摂取しても大丈夫です。

L-アルギニン (1000g) 海外直送品

L-アルギニン (1000g) 海外直送品

 

ちなみに、Lアルギニンとアルギニンは同じもの。呼称としてLを省いてるか省いてないかだけの違いです。

 

アルギニンを摂ればそのままテストステロンが増えるわけではないですが、アルギニンはテストステロンの特に大事な材料なので、特に大量に摂りましょう。

 

 テストジャック

2本セット 海外直送品 テストジャック300 60Vcaps

2本セット 海外直送品 テストジャック300 60Vcaps

 

 

 名前からして効きそうなサプリ。トンカットアリが主成分です。

 

トンカットアリはマレーシア熱帯のジャングル奥地に自生する植物です。

 

この時点でかなり面白いのだが、さらに現地人にしか生えている場所が見つけられない上に、種別としてはニンジンの一種だが根の先端の一部以外に有用な成分がないため非常に高価なのです。

 

 

効果としては精力倍増。

アルギニンの他、アルギニンの吸収を助けるビタミンB6や亜鉛なども含まれています。

 

ぶっちゃけアルギニンを摂るならいらないのでは?とも思ったが、大して高くもないので買ってみました。

 

飲み方としては、好きな時に好きなだけ飲みましょう。

自分は大体5粒×2set飲んでいます。

 

今調べたら毎日必要に応じて1-3回、2カプセルずつ が推奨量らしいです。

 

しかしオレは多い時は20粒くらい飲むけどなんともないので、飲みたいだけ飲めば良いと思います。

 

ちなみにテストジャック100、200、300でそれぞれ成分が違うので注意。

 

テストジャック100→トンカットリの他に、ZMAなどが含まれる。

テストジャック200→トンカットリの他に、マカなどが含まれる。

テストジャック300→トンカットリ単体。

 

 

 テストステロンを増やす最強候補:亜鉛

 亜鉛を摂ることでテストステロンの分泌量が上がります。

 

 ちなみに亜鉛と言えばエビオスというイメージがあるかもしれないが、

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

 

 実際は30錠で0.43mgしか含まれていないので注意。

 

 アナバイトは3錠で15mg。

 

成人男子の亜鉛の必須摂取量は一日12mg。

日本人のほぼ全ての人が欠乏している状態にあります。

 

亜鉛を単体で摂ろうと思ったらNOWのサプリがオススメです。

 50mg×120粒で650円。悪くないのでは?

 

亜鉛はとても重要なミネラルで、人体に関する様々なパーツを作成するのに用いられます。

髪や爪、精子亜鉛がないと製造出来ません。

 

ちなみに、亜鉛濃度が高い人ほどテストステロンが高いという研究データは豊富にあるが、どのように亜鉛がテストステロンを高めるのに役立つかについては医学的根拠がありません。

 

原理はわからんけど亜鉛を摂るとテストステロンの分泌が増えるのです。

 

 テストステロンの材料を揃えたら万事okではない

アルギニンと亜鉛を摂ったらテストステロンがガンガン出まくるというわけではありません。

 

それ以外にも必要な細やかな栄養素がたくさんある上に、そもそも材料を揃えたら絶対に作られるというものでもないからです。

 

必要な材料を揃えた上でテストステロンを分泌するためにはスイッチが必要です。

 

それには環境や身心の体調がカギとなります。

例えば綺麗な女性と会話するなどすると、テストステロンが分泌されるのです。

 

それで言えば、プロビルダーの大半が綺麗な女性を常に連れているのはテストステロンを増やす意図があるのではないかと勘ぐってしまいますね。

 

テストステロンに関するサプリはどの程度効果があるのか

理屈の上ではご理解頂けたかと思います。

 

しかし大事なのはどれほど体感として得られるかです。ホルモンがどうだの、脳内物質がどうだの言ったところで、それは理論に過ぎず、それらを体感出来なければ効果がないのと同じです。

 

結論から言えば、アルギニンや亜鉛を摂りまくるメリットはあります。

 

自分は上記のサプリを摂った結果、ナチュラルに身心が上向きになりました。

 

例えば、エクスプロードエッジのように強制的に精神が上向きになるわけでもなく、

【追記あり】XPLODE EX EDGEのレビュー!【向精神薬だろ!ヨヒンビ入りNOサプリ】 - ワークアウト虎の巻

 

伝説のNOサプリ、ホワイトヒートのように脳内物質が止まらなくなり

ハチャメチャに興奮するというわけでもありません。

伝説のNOサプリ!ホワイトヒートの謎を追え! - ワークアウト虎の巻

 

体感としては、自分の体内で作られる物質はあくまで自分のものであり、

クスリで強制的に増やすサプリに比べて安定感が全然違います。

 

落ち着いてるのにテンションは明るめ頭の回転も良く寝起きもスッキリな状態が続いています。

 

筋肉が増えているのかは正直わかりませんが、普通に生活する上ではすごく良いです!笑

 

テストステロンによって筋肉が増えてるかどうかは、その他の要因が多すぎてわからないが筋トレ時の効果はあります。

 

ナチュラルにテンションが上向きになります。自分で制御できないほどむちゃくちゃにテンションが上がるってわけじゃなく、非常にマイルドな感じで素のテンションが上がり気力が漲ります。

 

これらマイルドな上向き加減が、テストステロンの効果なのだと思います。

 

自分で出す物質か、薬で無理やり出させられる物質かの違いはかなり大きいと自分は分析しました。

 

テストステロンジャックは正直いらないかもしれないが、アルギニンと亜鉛は摂っておいて絶対に損はないですよ!

 

L-アルギニン (1000g) 海外直送品

L-アルギニン (1000g) 海外直送品

 

 

Lアルギニン 500mg 250粒(海外直送品)

Lアルギニン 500mg 250粒(海外直送品)