ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

ダルビッシュがオススメするプロテイン!バーサーカーのホエイ クエスト アルテマ

 

 (AMAZONでは売り切れ状態)

 ダルビッシュプロテイン事情

f:id:aosoranet:20170320015715j:plain

ツイッターで先日こんなやりとりがあって、

出てきた動画がこれ。(スマホだと表示まで少しかかります)

 

なあダルビッシュよ・・

DNSのプロテインはもう辞めたのか・・?

f:id:aosoranet:20170320015830j:plain

 

ダルビッシュは今飲んでいるバーサーカーのホエイ クエスアルテマというプロテインについて、以下の3つの特徴を交え紹介した。

 

f:id:aosoranet:20170527121844j:plain

 

バーサーカー ホエイクエスアルテマの特徴

WPIで出来ている

WPIは乳糖不耐症(牛乳を飲むと下痢する人)でも飲める上に、たんぱく質含有量が多い最高品質の高級プロテインなのだ。

WPIとはホエイプロテインアイソレートの略で、要するにホエイプロテイン以外の余計なものがほとんど何も入ってない高級プロテインのこと。

通常のプロテインホエイプロテインコンセントレート(WPC)であることが多い。

こちらはプロテイン以外の成分も含まれる。しかし値段はWPIより安い。

(タンパク質だけを高純度で精製しようと思うとコストがかかるのだ。)

 

プロテインに配合しづらいアルギニンをシュトルリンで補うことができる

アルギニンとは一酸化窒素を生成する能力を高める効果のある必須アミノ酸のことで、

摂ると血流量が増えるのだ。血流が良くなると栄養が体内に行き渡りやすいメリットがある。

また、アルギニンは成長ホルモン分泌の増加や疲労回復にも良い。

さらに、アルギニンはテストステロンの材料なため、これを摂ると日常生活でもイキイキした人間になる笑

 

アルギニンはそれほど大事な成分なので、常日頃から飲むプロテインに一緒に配合しておいたら便利なのだが、成分の相性上配合しづらい。

だから、それと同様の効果があるシュトルリンをホエイクエスアルテマに入れたとのことだ。

 

ベタインでクレアチンの合成を高める

体内の水分量を増やし、瞬発力・筋力を高めるクレアチンの効果がベタインなるものでアップするらしい。ちなみにクレアチンはオリンピック選手の8割が使用している。

そんな、なきゃやべえ代物の効果を高めてくれるってすげえ!

 

クレアルカリン EFX(高純度クレアチン) 120粒[海外直送品]

クレアルカリン EFX(高純度クレアチン) 120粒[海外直送品]

 

 

NOW Foods Creatine Powder, 2.2 Pounds 海外直送品

NOW Foods Creatine Powder, 2.2 Pounds 海外直送品

 

 

ただ問題は体感でどの程度わかるかなんだよなあ。データもあるといいが・・。

 

バーサーカーのホエイクエスアルテマの値段

ダルビッシュ「ホエイ クエスアルテマは1kg辺り、7776円」

 

ダルビッシュレベルだと値段を見ずに買い物しそうなものだが何故1円単位まで知っているのか・・・

 

あとはまあ、
しつこいくらい、最高級や高品質といったワードを繰り返していたので、

「とにかくすごいんだな」って思いました。

 

アマゾンでは一応ページはあるものの、

販売はされてないっぽい。

 

 緑のパッケージがストロベリー味

海外ではそれが一般の感覚なんだろうか?

 

 ホエイとソイの混じったコンプリートWSって商品はしっかり売られてるみたいだ。

BERSERKER バーサーカースポーツ コンプリートWS チョコレート

BERSERKER バーサーカースポーツ コンプリートWS チョコレート

 

 

何にせよ、買うなら公式サイトが良いと思う。

値段がちょい安い。

www.berserker.jp

 

フィットネス用品:バーサーカーについて

聞かん名前だなあ、と誰もが思ったはず。

 

バーサーカーを取り扱ってる店舗が三軒茶屋の骨盤矯正教室だったりして、

三軒茶屋|パーソナルトレーニング|骨盤矯正|リトラ

しかも設立が去年の2月って・・正直うさんくせえ笑

 

でもなあ、国内製サプリのボッタクリ具合を鑑みるに、

少しでもまともな商品を出せば市場を独占、もしくは変えることが出来る、なんて考えた人が立ち上げたベンチャー企業なのかなあなんて考えた。

2017年度版:500種類を比較して選んだオススメのプロテイン - ワークアウト虎の巻

 

 オレが散々胡散臭いって言ってるビーレジェンドもその類だったら嬉しいな笑

 

 

まあなんにせよ、

ダルビッシュさんは愛用していると公言するからには大量にあるであろうホエイクエスアルテマのストックと、それを飲んでいるところを見せてほしいぜ。じゃないとリアルYOUTUBERじゃないか笑

嘘つきは許しまへん!なんて言う潔癖タイプじゃないのでオレは別にいいんだけど。

 

バーサーカーのホエイクエスアルテマはWPIなので品質はダルビッシュが言うように最高級だと思う。それは間違いない。

しかし、これもダルビッシュが言ってたけど高いね・・。

 

他のWPIだとザバスのこんなとかがある。

ザバス プロ ホエイプロテインGP バニラ味 【40食分】 840g

ザバス プロ ホエイプロテインGP バニラ味 【40食分】 840g

 

 

今日は終わり!

 

PS.サプリメントのQ&Aが為になるしサイト構成が凝ってて面白い笑

www.berserker.jp

 

【関連記事】超オススメです!

workout-tiger.hatenablog.com