ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

不調に対する考え方【胸・二頭】

f:id:aosoranet:20170305001759j:plain

 

なんかもう最近は、NOがばがば飲んでキ○○イトレーニングしてるか

酒飲んで酔っぱらってるかしかないです。
シラフの状態が仕事だけって・・・。

 

手の豆が裂けてうまくバーベルを握れないし
毎日1リットル以上酒を飲んでるので汗も沢山かく。

 

甘い物を食い過ぎて体重が減らないどころか脂肪が増えた。
170kg82kg・・・・ただの小太りじゃねーか!笑 

 

最近まぢで酒飲んでないと精神が安定せんわ・・・。ヤヴェエ・・・

 

それでも今日もトレーニングは行ってきましたよ!!

 

胸!!

1種目目:インクラ90kg!
テンションあがらね~~~。
浅い気がする。あとあらゆる関節が悲鳴を上げてる。
前回は85kgとかだったけど、今の調子だとあえて70kgでやる方が良いと思う。

 

2種目目:ダンベルベンチ30kg~どろっぷせっと
前は34kg3セットでも余裕だったのにきつすぎる・・・。
というか、、肩の疲労がとれてない・・・。

 

3種目目:ケーブルクロス
これは少しスイッチ入ってがむしゃらにやった。
最近ストレッチ種目はマシンフライをやってたので
新鮮だった。

 

次!

うで!!二頭!!

 

本来3種目3セットが基本だけど
今日は調子が悪すぎるので1種目追加した。

 

それがケーブルカール。
ここでスイッチが入る。

遅いなあ・・・笑

低重量でガンガン効かせた。

 

フォーム意識から二頭の動きだけ意識へ。ひたすら繰り返し、もう無理だと思ったところで完全に○○○○スイッチが入る。

もう無理だ・・・と思ってから20レップくらいした。
吐く寸前で何とかセット終了!倒れそうになった。

計4種目3セット

 

結局意義があったと思ったのは
胸だとケーブルクロスオーバー、二頭だとケーブルカールだけだった笑
それでも良いほうだと思うんだけど。。
だって3種目3セットの北島式は心身のコンディションが揃わないと効果を発揮するのは難しいから。。
長くやればやるほどどこか痛めて、追い込みきれずにやせ細っていく未来が想像できる・・。

 

あと、はっきり言って3種目3セットはつらい。
ダラダラ何種目も何十セットもやる方が簡単だ。

 

最近低レップ偏重になっていたので来週から高レップ主体でやる。
関節、腱、末梢神経が「休みたい」と言っているのがめっちゃ伝わってくる。

精神的な疲れがここまでトレーニングに影響出るんだから不思議だよなあ。

 

【不調の時の考え方】
現在絶不調。どう過ごすべきか?
少しずつ後退しながら、時間が好不調の波を変えてくれるのを待つというのも一つの手だ。だけど、今は変わりたい・・・・・。
今までよりも1ランク上にいきたい。

 

そこでやるべきことは
トレーニングに対する考え方を変えることだと思う。


不調の時がすぎれば調子は再び上向きになる。
その上向きになる角度の高さは、不調の時どれだけ準備をしたかで決まる。

言ってみれば、好調時は芽がでてる状態、不調時は芽を全て収穫し終えて新しい種を撒く段階とも言える。

 

そこで、
達成した目標は取り下げて、新しい目標を設定した。

 

達成した目標
・弱点だった肩の強化 肩のトレ頻度を上げて成功。
・スクワット140kg 体重を増やしNO飲んで成功。

 

新しい目標
・体脂肪減らす 

 

これにつきる。
最近、上げれる重さはそこそこでも見た目がかなりダサくなった。
でっぷりした腹ではモチベーションがあがらなくて当然だわい笑

 

そもそも、トレーニングを定期的にやってる割に
トレーニングに対するこだわりとか、やる気が少ないんだよな。

ただのライフワークって感じだ。

これは単に、他にも興味のあることがたくさんあるからなのだが
最早テキトーにやって成長するレベルでもないし
かといって、今のレベルに満足してるわけでもないので
今のままいくとい成長もしない、満足もしないという、せっかくきついトレーニングをしても無駄という事態に陥ってしまう。

 

知識や技術の会得より先に、トレーニングに対する気持ちを入れ替えるべきなのである。

 

目標!!!!!!!!!!

夏までに重量落とさず痩せるぞ!!!!!!!!!!!!!!