ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

むさ苦しいトレーニー必見!【男の身だしなみ講座】

 

阪本高生堂 クールグリース G 210g ライムの香り

阪本高生堂 クールグリース G 210g ライムの香り

 

 

 筋肉=ファッションと思っていたら永久にモテません

モテようとすることは女々しい、とにかく男らしくなどの思い込みがこんがらがって、いつの間にか「身だしなみに全く気を使わないのがワイルドでかっこ良い!」

 

こんな考えに転化するのは一見理に叶ってそうに見えますが、実際は地球の環境問題に取り組んだ結果、再び木の上で暮らし始めたレベルのまったく見当違いな考えです。

 

よくよく考えてみると何の因果関係も必然性もありません。また、「別に身だしなみに無頓着でも筋肉がお洒落だから自分はかっこいい!」なんて考えもやめましょう。

 

別に女受けする格好をせよと言ってるわけではありません。最低限の身だしなみをしていこうという話をしているだけなんです。

 

マッチョは摂取するサプリや栄養素を時にグラム単位で計算し、毎日計画通りに筋トレを行い、さらに綿密な減量スケジュールを組んで実行するとても神経質な生きものです。

 

しかし、何も知らない一般人からは粗野で大雑把で乱暴そうに見えるものです。マッチョなら、なおさら身だしなみに気を付けるべきでしょう。

 

身だしなみに気を使ってないマッチョの「こいつが暴れたらやばい」という雰囲気は尋常ではありません。

 

そこで今回は「筋肉は大きくても、人畜無害な普通の人ですよ」とアピール出来るような、むしろ「やだん、身体は大きいのに意外とマメでギャップが良いわね。」なんて言われるような、というか「オレ別にマッチョじゃないけど普段こんなアイテム使ってるんだけどどうよ?」的なことを書いていきたいと思います。

 

伝えたいことは実際、最後の行だけで事足りましたね。笑

 

大人の男は決して前髪を垂らさない

何で読んだか忘れたけどそういう話があるそうです。

基本的にマッチョは暑がりだったり、運動しやすい髪型を好むので、短髪が多いことでしょう。

 

こんな頭のやつはまずいないと思います。

 

短髪の場合は前髪だけでもワックスで立たせたり、何か適当にやりますよね。何か適当に。

 

何を使ってますか?

もしや、何も使ってませんか?

 

20歳超えて何も使わないのは少しやばいですよ。(そういう自分もずっと使ってこなかったが)

 

基本的にワックスは落としづらいし、手に付いたのを洗うのも面倒です。

自分の場合、極度のめんどくさがりなので、それが非常にネックになっていました。

 

色々試行錯誤の末、辿りついたのがグリース。

阪本高生堂 クールグリース G ミニ 87g ライムの香り

阪本高生堂 クールグリース G ミニ 87g ライムの香り

 

 

グリースってのは要するにポマードのこと。ポマードって言ったらこんな人が付けてるイメージ。

 

浦飯幽助さんとかオールバックのオッサンとかが使ってるイメージ。

 

だけど、意外なことに、短髪を何か適当にセットするのに無茶苦茶向いてるんです。

 

ポマード(クールグリース)の特徴

・何か適当にセットしたら良い感じになる

・ツヤが出る

・手についても水で流せばすぐにとれる。(ワックスのようにベタベタが残ったりしない)

・カチカチにならず、何か良い感じの状態で長時間持つ

 

以上の理由から、自分はこれをずっと使ってます。

阪本高生堂 クールグリース G 210g ライムの香り

阪本高生堂 クールグリース G 210g ライムの香り

 

これで万事OK!

 

似たような商品として、こんなのもあるみたいで。

バクスター オブ カリフォルニア ハードウォーターポマード 60g

バクスター オブ カリフォルニア ハードウォーターポマード 60g

 

 いつか試してみたい。

 

 

ポマードといっても、ここまで言ったらカチコチにする系なので注意。

阪本高生堂 クックグリース XXX 210g パインアップルの香り

阪本高生堂 クックグリース XXX 210g パインアップルの香り

 

 基本的に青色のクールグリースがオススメ。

阪本高生堂 クールグリース G 210g ライムの香り

阪本高生堂 クールグリース G 210g ライムの香り

 

 

 

体毛を刈ろう

体臭の原因であるわき毛は勿論のこと、もじゃもじゃしていて気持ちが悪いすね毛、腕毛など全部刈りましょう。

 刃がないのに何故かそれるシェーバーがオススメ。

シャーバーさえあれば付属の液体がなくなっても半永久的に無駄毛を処理出来ます。除毛の液体はよく流さないと肌が荒れやすいので注意。

 

あとは眉毛

 変にケチると振動が弱くてあまり剃れなかったりするので、パナソニック製をオススメします。

 

長さを調節出来る付属品が付いているため、それでまずは長さを揃えて、あとは形を整えます。

 

 それから爪切り

匠の技 ステンレス製高級つめきり Sサイズ G-1200

匠の技 ステンレス製高級つめきり Sサイズ G-1200

 

これは匠の技がいいです。

 

「日本刀で切られたのか?」ってくらい鋭い切れ味で爪がフッと切れます。切れ味良すぎてあまり切ったって感じがしません。

 

大きな違いに驚くはずなので、ぜひお試しあれ。

 

 

まあ、あとは・・・ここまでいったらほとんど趣味ですが、爪やすりで爪を磨いてみるのもオススメ!

 

触っていて気持ちがいい上に丸々とした形の良い爪になる。

ガラス製爪ヤスリ 大小セット

ガラス製爪ヤスリ 大小セット

 

 

歯ブラシ&歯磨き粉

 

歯ブラシはこれがいいです。

 

歯ブラシだけを熱心に研究してるサイトがあるんだけど、そこでのランキング一位がこれでした。

 

普通の歯ブラシに比べて確かに汚れがよく落ちるのでリピートしています。

 

 歯磨き粉はコンクールがいいです。

コンクール ジェルコートF 90g

コンクール ジェルコートF 90g

 

フッ素が入ってるから、普通に歯を磨いてもなんか綺麗になってる感じがしないなあって人にオススメ。 ぬめりとか歯垢とか、フッ素がないと中々落ちにくいですよね。

 

そんなとこでしょうか。

 

お役に立ちましたか?