ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

NOサプリを飲めば簡単にワンランク上にいけます【筋トレの醍醐味】

 

名前からしてマニアックだし、何となく興味がわかなかったNOサプリ。

ここまでしなくてもいいだろう・・・と自分で自分に線を引いていました。

サプリって凝りだすとキリが無いですからね。

しかし、飲み始めてから人生が変わりました。

NOサプリの効果は・・・

①集中力(テンション)アップ 

②血流アップ の2つです!

 

①集中力(テンション)アップ


NOサプリに含まれるカフェインやその他もろもろのおかげで
ハイテンションでアドレナリン全開のトレーニングが出来ます。
あとすごく集中できます。

今まで「仕事の後のトレーニングはタリー」とか言ってたのが嘘のようになります。

 

②血流アップ

 

NOとは一酸化炭素の略称で、要は飲むと血管が広がりパンプがいつもより強くなります。初めてNO飲む人は筋肉が太くなりすぎてビックリしたり、自分の体じゃないと感じるかもしれません。

 

筋トレにおいてパンプは大事です。例えるなら、道じゃないところに人の往来ができ、いつの間にかそこが道になってるような感じです。

 

また、血管が広がり血流が良くなるわけだから当然酸素の巡りも良くなります。だからスクワットなどの心肺がつらいトレーニングも全然つらくなくなります。

 

 

さて・・・以上2つがNOサプリの効果ですが、

 


(3ヶ月前に)初めて飲んだ体験談を発表します!!!

 

・ジムに向かう電車で意味もなく雄叫びをあげてしまった

普段は間違ってもそんなことするタイプじゃないんですが、なんか妙に気合いが入って雄叫びをあげてしまいました。

 

・野生の本能全開の、テンションMAXド派手なトレーニング

普段はかなり大人しくトレーニングする方だと思うけど
この時ばかりは野生に戻ったような、そんな懐かしい感じがして気がつくとノリノリでダンベルを振り回してました。

 

・気を抜くと怪我するまでトレーニングしそうになりました

異常なセット数でもバテることなく今までにないパンプを感じながら
延々とセット数をかさねてしまいました。体中がエネルギーで満ちあふれ、力がどんどん沸いてくる感じです。初めて飲む人は気をつけないと怪我するまでトレーニングします。笑

 

初めて飲んだ時は、こんなトレーニングを続けていたら自分の体どうなってしまうんだろう? 1ヶ月でボディビルダーになってしまうのでは?と心配だったけど、しばらくすると耐性がつくのであまり効かなくなってきます。笑
それでも飲まないときと比べたら、集中力やテンション、パンプ、無酸素運動における心肺能力なんかは全然違います。

 

NOサプリは色々あるけど何がいいの?

自分は足の日はPro Supps社のジキルとハイドを1スクープずつ
それ以外はスパパンとボルテックスを1スクープずつ飲んでいます。

 

・ボルテックス

 

filius.jp/

 

白色の綺麗なパッケージを見て「効きそう」と思って買いましたが、成分は微妙みたいです。ボトルに貼ってある綺麗なラベルも開封した時に剥がれてしまい、今ではただのボトルです。弱すぎて使い道がないので仕方なく、スパパンと一緒に飲んでいます。

 

・Pro Supps社のミスターハイド

NOサプリの中でも強力なのでオススメです。
NOサプリの強さランキングで言っても上位に入るしその割に通販で買いやすいです。ただしアマゾンには売っていません。ハイドはどちらかというと集中力強化の成分が多いので、同社製品でパンプ強化の成分が多いジキルも一緒に飲みます。もちろん単体でも十分効きますよ。ハードコアにトレーニングしたい人にはこれ!

 

 

 

・スパパン

 

filius.jp

 

日本で唯一のプロボディビルダーである山岸選手も「効くなー」と宣伝されていた、お墨付きの製品。成分的なバランスが良いです。
強さは中くらいです。NOの中では定番商品。迷ったらこれを買えばまず間違いないでしょう。

スーパーパンプマックス・・・効くなー - BIG★HIDE Official Blog ~プロボディビルダー山岸秀匡の近況をご紹介”~

↑山岸選手のブログ 

 

スーパーパンプマックスは今までスパパンと略してましたが、

確かにマックスと略した方が通みたいですよね。笑

自分も今度から真似してみます。

 

というか、山岸選手のブログコメントに「早速買ったのですが、トレーニングしない日も飲んだ方がいいのでしょうか?」ってコメントがありましたが、

 

ダメ

 

絶対!

 

その理由は次の項目で書きますね。

さてさて、まとめますと、

全力を出すハードトレにはprosupps社のミスターハイド(と出来ればジキル)。

普段はギャスパリ社のマックス!を飲んどけばまず間違いないです。


ちなみに、強さでは劣るけどセルコアのC4もパンプ重視の良い商品だから気になる人は↓の記事をチェックしてみてねえ。

サルでもわかるC4(セルコア)の効果・レビュー、買う時の注意点など - ワークアウト虎の巻

 

filius.jp/

 

強さ的には、Mr.hede>>マックス>C4という感じです。

 

【副作用】良いことばかりじゃない!笑

NOサプリは決して違法な薬ではありませんが、魔法の薬でもありません。笑 ここからは副作用について説明します。


・カフェイン多すぎ!!


種類によっては1さじあたり400mg以上入ってるのもありますし、毎日飲むのは流石にまずいでしょう。主な用途を限定するべきです。せめて週3回までに留めてほしいと思います。

そうしないとカフェインの摂り過ぎによる自律神経失調症を引き起こします。

 

 自律神経失調症になると、特に原因が思い当たらないのに様々な症状が現れます。

 

慢性的な疲労、だるさ、めまい、偏頭痛、動悸、ほてり、不眠、便秘、 下痢、微熱、耳鳴り、手足のしびれ、口やのどの不快感、頻尿、残尿感

 

精神的な症状としては

イライラ、不安感、疎外感、落ち込み、やる気が出ない、ゆううつになる、感情の起伏が激しい、あせりを感じる

など症状はいろいろあります。

 

 

・大会で違法とされる成分が入っていることも


効きが弱いことで有名なアサルト社の黒ボトルNOは「大会でる人でもOKです」を売り文句にしてる。逆に言えば効きが強い製品は大会ではドーピングとされる成分が入ってる危険性もあるということです。
大会に出ない人はがんがんキメて、もりもりトレーニングしてもいいと思います。

 

(注意!)飲み慣れないうちは少量から!


今までNOサプリを飲んだことのない人がハイドみたいな強いのを一気に1スクープとかいくと寒気や震えなんかが起きます。

本当に寒くなるので、筋トレどころじゃなくなっていまいます。笑

耐性が付くのでこのような副作用はすぐに起きなくなりますが、はじめての人はビックリするでしょうから、書いておきます。まずは半スクープからです!

 

あとは、中には妙に感情が高ぶって涙がぽろぽろ出てくる人もいます。
悲しくて泣いてるんじゃないのでジムで見かけても気にしないよう心がけましょう。

 

【まとめ】

筋トレ始めたての頃はフルスクワット90kg×15×3セットを息を切らしながら、面白いとも何とも思わず、ただ自分に必要という理由から辛い思いをしてやっていましたが、これを飲み始めてからというもの足トレでさえ全然つらくなくなりました。楽勝です。また、体のエネルギーが一瞬で枯渇するような強度の高いトレーニングも可能になりました。

 

youtubeとか見てると外国人は基本的に飲んでますね。笑

サプリは凝りだしたらキリがないですが、

自分の中では必須サプリです。

 

仕事で疲れ過ぎて思うようにトレーニング出来ない人や、

ワンランク上の次元に行きたい人に特におすすめです。

 

今日のところは以上です!

 

 

 

workout-tiger.hatenablog.com

 

workout-tiger.hatenablog.com