ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

サルでもわかるC4(セルコア)の効果・レビュー、買う時の注意点など

 C4(セルコア)を買う時の注意点(白ボトルと黒ボトルの違い)

NOサプリの大御所と言えば、C4!

効き目の強さ的に、決して強くはないけど、かといって物足りないというわけでもないという感想が多く、安定のNOサプリと言った印象です。

多くのトレーニーに愛用されている商品で、トレーニングしてる人なら一度は聞いたことや、パッケージを見たことがあるのではないでしょうか?

 

そんな C4(セルコア)ですが、結構色んな種類があります。

 

何が違うんでしょう?どれがいいんでしょう?

誰でもわかるように、説明しますね!!

 

 

 

 

 

正解を言うと、パッケージの種類が多いので色々あるのかと思うかもしれないが、

実際のところ、種類は白ボトルと黒ボトルの2種類だけです。

白ボトルや黒ボトルでそれぞれパッケージの違いがあるのは

旧バージョンと新バージョンの違い。

基本的に新・旧どちらも成分は変わらないので

正直どちらでもいいです。

 

 ちなみに、白ボトルに比べて黒ボトルの方が微妙に成分量が多いです。

 

・ビタミンC
白ボトル250mg
黒ボトル375g

・ベータアラニン
白ボトル1.6g
黒ボトル2.4g

・カフェイン等の混合物
白ボトル371mg(カフェインのみで言えば150mg)
黒ボトル575mg

などなど。

ただし、白ボトルは1スクープ6.5gなのに対し、

黒ボトルは1スクープ9gという違いもあります。

 

白ボトルに比べ、黒ボトルの成分量は約1.5倍といったところでしょうか。 

 

しかし、値段に違いがあります。

白ボトルの場合、30スクープで29.99$(約3千円)に対し、

黒ボトルは30スクープで39.99$(約4千円)。

約1000円プラスするだけで成分量が約1.5倍になるのであれば、

黒ボトルの方がお得に思えますが・・・

 

ちょっと待った!

 

白ボトルの60スクープ版は47$(約5千円)!!

 

だから・・・

正直なところ・・・

 

白ボトル60回分を買って、2スクープ飲むのが一番コスパ的にいいです!

 

それが結論です。

C4は色々あるが、白ボトルの60回分を買っとけば間違いないです。

 

 

 (*今アマゾンで買うとシェーカーも付いてる)

 

C4(セルコア)飲んでトレーニングしてみた

味は以下の5種類

フルーツポンチ
ブルーラズベリー
オレンジ
ピンクレモネード
ウォータメロン

 

その中で自分はオレンジを選択!

 

飲んでみた感想としては、

今までのNOサプリやプロテインを含めて一番美味しい!

 

NOサプリの王道ハイドやスーパーパンプなんかは

「アメリカのお菓子」のような、人口着色料の味というか駄菓子の味がするんですが、

C4は本当に美味しい。というか普通のジュースです。

 

*普通のオレンジジュースとして飲んでもおいしいです。

 

そんなわけで、C4オレンジ味を3スクープ飲んでジムへ!

 

ちなみに普段、足の日はMr.hydeとDr.jekllを1スクープずつ。足の日以外は1MRのVORTEXと ギャスパリのスーパーパンプを1スクープずつ飲んでいます。

 

 

 

 

 

 

飲んでトレーンングした感想として、 

C4に集中力アップやテンション上昇と言った精神面での変化はありませんでした。

また、レップ数アップや筋力アップの効果もさほど感じませんでした。

これには自分が普段、C4より強いNOサプリをガブガブ飲んできたことが影響してると思われます。

 

しかし、パンプが凄いです。

 

ベータアラニンとクレアチンが多量に含まれている効果なのか、

パンプがとにかく凄いんです。

 

トレーニングしてる最中にゾワゾワしてきて、

そのゾワゾワをうまいこと狙った筋肉に落とし込むとめっちゃパンプします。

 

また、血流が良くなっている効果で、

心肺能力の辛さがなく、インターバルも20秒くらいでサクサクやれる印象。

 

結論として、

C4(セルコア)は二頭など、パンプ重視のトレーンングに最も適していると判断しました。

 

また、先ほど白ボトルで「カフェイン等の混合物が371mg」と説明しましたが、カフェインだけで言えば150mgとNOサプリにありがちな刺激物が非常に少ないのが特徴です。

カフェインが少ないのでトレが終わっても興奮が冷めやらないとか寝つきにくいなどのNOサプリにありがちなデメリットも少ないのは非常にありがたいですね

 

良くも悪くも健康的でクリーンなトレーニングが可能なので、テンションガチ上げで足トレやるとか、どうしてもMAX更新したいとかじゃない場合、要するに普段のトレの場合、プラスアルファとして重宝します。

 

NOサプリの中で弱い方に入りますが、NOサプリは決して強ければ良いというものでもありません。特定の成分が多すぎると逆にトレーニングに集中しづらくなることもありますし効いた時にどんな具合になるかといった成分の方向性も大事です。

 

強い=良い が成り立つのであれば、カフェイン、アルギニン、ベータアラニンなどを単体で買ってきて、それを山盛りにして入れたら、それが最高なわけでNOサプリなんかなくなります。もちろんそのやり方が良いって人もいるかもしれませんが、オレはサプリとしてのまとまりを重視します。

 

それで言ったらC4はパンプ最強、テンション少しアップ、集中力アップそこそこ、刺激物が少なく飲んで体調が悪くなることは絶対ない、というサプリとしてのまとまりが非常に良く、扱いやすいサプリなので重宝しています。

ただ、やはりNOサプリとしては弱い部類に入るので最初の数回以降は、せめて2スクープくらいいっといた方が安心です。 そういう意味で先ほど、白ボトルの60回分をオススメしました。 

 

味のおいしさは保証しますので、皆さんも是非飲んでみてはいかがでしょうか?

 

PS.

帰りに受付のお姉さんに会員カードを渡す際、

C4を3スクープ飲んだことと二頭トレで腕が疲れていたことが相まって、

腕がめっちゃプルプルしてしまい、なんだか受付のお姉さんに惚れていて

緊張のあまり腕がぷるぷるしているみたいで恥ずかしかったです。笑

 

以上!!

 

↓他のNOサプリが気になる人はコチラの記事も!

workout-tiger.hatenablog.com

 

追記:新パッケージについて(2017/02/22)

 

 セルコアc4の最新版を発見しました!

 

しかし例の如く違いはパッケージだけです。

 

C4ラベルのバージョン更新の度に、田舎から都会へ出ていった女がどんどん洗練されていく感を感じざるを得ませんが刺激物を含まない優しいパンプ系NOという中身が変わらないのでいいですよね。笑

 

以上です!