読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

サルでもわかるC4(セルコア)の効果・レビュー、買う時の注意点など

 

 

 C4(セルコア)を買う時の注意点(白ボトルと黒ボトルの違い)

NOサプリの大御所と言えば、C4!

効き目の強さ的に、決して強くはないけど、かといって物足りないというわけでもないという感想が多く、安定のNOサプリと言った印象です。

多くのトレーニーに愛用されている商品で、トレーニングしてる人なら一度は聞いたことや、パッケージを見たことがあるのではないでしょうか?

 

そんな C4(セルコア)ですが、結構色んな種類がありますww

 

何が違うんでしょう?どれがいいんでしょう???!!

サルでもわかるように、説明しますね!!

 

 

 

 

 

正解を言うと、パッケージの種類が多いので色々あるのかと思うかもしれないが、

実際のところ、種類は白ボトルと黒ボトルの2種類だけ。

白ボトルや黒ボトルでそれぞれパッケージの違いがあるのは

旧バージョンと新バージョンの違い。

基本的に新・旧どちらも成分は変わらないので

正直どっちゃでもええ。違いはないと考えてよか。

 

 ちなみに、白ボトルに比べて黒ボトルの方が微妙に成分量が多い。

 

・ビタミンC
白ボトル250mg
黒ボトル375g

・ベータアラニ
白ボトル1.6g
黒ボトル2.4g

・カフェイン等の混合物
白ボトル371mg(カフェインのみで言えば150mg)
黒ボトル575mg

などなど。

ただし、白ボトルは1スクープ6.5gなのに対し、

黒ボトルは1スクープ9gという違いもある。

 

*以下比較画像(1proより抜粋)

 

f:id:aosoranet:20160830211205j:plain

f:id:aosoranet:20160830211220j:plain

 

白ボトルに比べ、黒ボトルの成分量は約1.5倍といったところでしょうか。 

 

しかし、値段に違いがあります。

白ボトルの場合、30スクープで29.99$(約3千円)に対し、

黒ボトルは30スクープで39.99$(約4千円)。

約1000円プラスするだけで成分量が約1.5倍になるのであれば、

黒ボトルの方がお得に思えますが・・・

 

ちょっと待ったー!!!!!!!!!

 

白ボトルの60スクープ版は47$(約5000円)!!

 

だから・・・

正直なところ・・・

 

白ボトル60回分を買って、2スクープ飲むのが一番コスパ的にいいぞww

 

それが結論です。

C4は色々あるが、白ボトルの60回分を買っとけば間違いない。

 

 

 (*今アマゾンで買うとシェーカーも付いてる)

 

C4(セルコア)飲んでトレーニングしてみた

味は以下の5種類

フルーツポンチ
ブルーラズベリー
オレンジ
ピンクレモネード
ウォータメロン

 

その中でオレはオレンジを選択!(ダジャレじゃないよ?)

 

飲んでみた感想としては、

今までのNOサプリやプロテインを含めて一番うめえww

 

NOサプリの王道ハイドやスーパーパンプなんかは

「アメリカのお菓子」のような、人口着色料の味というか駄菓子の味がするんですが、

C4はまぢで美味い。というかこれ普通のジュースやんww

 

*普通のオレンジジュースとして飲んでもおいしいです。

 

そんなわけで、C4オレンジ味を3スクープ飲んでジムへ!

 

ちなみに普段、足の日はMr.hydeとDr.jekllを1スクープずつ。足の日以外は1MRのVORTEXと ギャスパリのスーパーパンプを1スクープずつ飲んでいます。

 

 

 

 

 

 

飲んでトレーンングした感想として、 

C4に集中力アップやテンション上昇と言った精神面での変化はありませんでした。

また、レップ数アップや筋力アップの効果もさほど感じませんでした。

これには私が普段、C4より強いNOサプリをガブガブ飲んできたことが影響してると思われます。

 

しかし、パンプが凄い。

 

ベータアラニンとクレアチンが多量に含まれている効果なのか、

パンプがとにかく凄い。

 

トレーニングしてる最中にゾワゾワしてきて、

そのゾワゾワをうまいこと狙った筋肉に落とし込むとめっちゃパンプする・・・。

 

また、血流が良くなっている効果で、

心肺能力の辛さがなく、インターバルも20秒くらいでサクサクやれます。

 

結論として、

C4(セルコア)は二頭など、パンプ重視のトレーンングに最も適していると判断しました。

 

また、先ほど白ボトルで「カフェイン等の混合物が371mg」と説明しましたが、カフェインだけで言えば150mgとNOサプリにありがちな刺激物が非常に少ないのが特徴です。

カフェインが少ないのでトレが終わっても興奮が冷めやらないとか寝つきにくいなどのNOサプリにありがちなデメリットも少ないのは非常にありがたいです。

 

良くも悪くも健康的でクリーンなトレーニングが可能なので、テンションガチ上げで足トレやるとか、どうしてもMAX更新したいとかじゃない場合、要するに普段のトレの場合、プラスアルファとして重宝します。

 

NOサプリの中で弱い方に入りますが、NOサプリは決して強ければ良いというものでもありません。特定の成分が多すぎると逆にトレーニングに集中しづらくなることもありますし効いた時にどんな具合になるかといった成分の方向性も大事です。

 

強い=良い が成り立つのであれば、カフェイン、アルギニン、ベータアラニンなどを単体で買ってきて、それを山盛りにして入れたら、それが最高なわけでNOサプリなんかなくなります。もちろんそのやり方が良いって人もいるかもしれませんが、オレはサプリとしてのまとまりを重視します。

 

それで言ったらC4はパンプ最強、テンション少しアップ、集中力アップそこそこ、刺激物が少なく飲んで体調が悪くなることは絶対ない、というサプリとしてのまとまりが非常に良く、扱いやすいサプリなので重宝しています。

ただ、やはりNOサプリとしては弱い部類に入るので最初の数回以降は、せめて2スクープくらいいっといた方が安心です。 そういう意味で先ほど、白ボトルの60回分をオススメしました。 

 

味のおいしさは保証しますので、皆さんも是非飲んでみてください!!^-^/

 

PS.

帰りに受付のねーちゃんに会員カードを渡す際、

C4を3スクープ飲んだことと二頭トレで腕が疲れていたことが相まって、

腕がめっちゃプルプルしてしまい、なんだか受付のねーちゃんに惚れていて

緊張のあまり腕がぷるぷるしているみたいで恥ずかしかったです^=^;

 

以上!!

 

↓他のNOサプリが気になる人はコチラの記事も!

workout-tiger.hatenablog.com

 

追記:新パッケージについて(2017/02/22)

 

 セルコアc4の最新版を発見しました!

 

清楚系になってるじゃないですかぁ~~~~~笑

 

しかし例の如く違いはパッケージだけです。

f:id:aosoranet:20170222223819j:plain

 

C4ラベルのバージョン更新の度に、田舎から都会へ出ていった女がどんどん洗練されていく感を感じざるを得ませんが刺激物を含まない優しいパンプ系NOという中身が変わらないのでいいですよね笑

 

以上ですー!