このページでは、なんでそんなに値段を安くできるの?と逆にこちらが頭を抱えてしまうBCAA「MYPROTEIN BCAA」のご紹介をします。コスパ最強のこの商品、興味がある方には、ぜひ
「他のBCAAと比べていいのは何?」
ということを知ってもらい、ちゃんと納得してもらった上でこの商品を買ってほしいと思っています。なので、15年もの歳月を肉体改造に費やし、主要な筋トレサプリメントを網羅した私が、コスパ最強BCAA「MYPROTEIN BCAA」を解説します!特徴、成分などの紹介だけでなく、ネット上の口コミも掲載しているので、この商品にご興味のある方は要チェックです。ぜひご覧ください!
「MYPROTEIN BCAA」を作っている会社ってどんな会社?
多くの筋トレサプリメントのメーカーが米国発なのに対し、このブランドを製造販売しているMYPROTEIN社は、2004年に英国で生まれました。この会社がすごいのは成長スピード!同社の可能性が評価されたのか、2011年、オンライン小売企業のHut Groupに買収され、誕生後たった10年程度で「ヨーロッパNo.1のスポーツ栄養ブランド」となりました。今では、英国と米国の両方に製造拠点を持つグローバル企業です。
現在、21以上の言語に対応したオンラインサイトを運営しており、100以上の国への発送に対応しています。なので、全世界の多くの筋トレ愛好家やアスリートがこの商品を愛用している、世界的に有名なブランドとなっています。
製品の品質に関しては、ちゃんとお墨付きをもらっており、英国認証機関認定審議会(UKAS)に認定された会社による品質管理だけでなく、INFORMED SPORTという機関によって、世界アンチドーピングエージェンシー(WADA)が禁止している、ドーピングの可能性のある物質の混入がない事が確認されています。アスリートの人も安心ですね!
「MYPROTEIN BCAA」の成分は?
この商品の成分の特徴は、何と言っても、高いBCAAの含有率です!他のブランドの商品が、BCAAと他の栄養素を混ぜているのに対して、MYPROTEIN BCAAはBCAAのみです。ノンフレーバーだとほぼほぼ100%!ちなみに3つの必須アミノ酸(バリン、ロイシン、イソロイシン)の含有比率は、黄金比率です。
「MyPROTEIN BCAA」一食分(5g / 食)の主な成分(ノンフレーバー)
- バリン 1,250mg
- ロイシン 2,500mg
- イソロイシン 1,250mg
なお、この商品は9種類の風味があります。風味付きのものは酸味を出すためのクエン酸や甘味料は入っていますが、それでもBCAAの含有率は十分高いので、気にする必要はありません。
もし「MYPROTEIN BCAA」と同じBCAAを食物で摂取するとすれば?
もし「MYPROTEIN BCAA」と同じBCAAを食物で摂取するとすれば、どのくらいの量の食事を取らなければいけないか、というのを調べてみました。食べ物によってBCAA内の比率が異なるので、ここでは筋肉の発達を促すロイシンに着目し、MYPROTEIN BCAA一食分のロイシンを摂取するために必要な分量を算出してみました。
- 牛ひき肉:119g, 267kcal
- 鶏卵:179g, 270kcal
- 本マグロ赤身:119g, 149kcal
- 生乳:893g, 589kcal
(参考:アミノ酸&脂肪酸組成」女子栄養大学出版部)
一方で、MYPROTEIN BCAAは以下の通りです。
- MYPROTEIN BCAA(ノンフレーバー):5g, 20kcal
この数字を見れば、筋トレ前後あるいは筋トレ中に、食事でBCAAをとるという選択肢は「なし」だと思います。しかも、この製品の、推奨される1日のBCAA摂取量は2食〜4食です。どう考えたって無理でしょう笑。やっぱりBCAAは、サプリメントでの摂取が最適なワケですね。
サイズ、値段は?
この商品は、サイズは2種類です。
- 250g(約50食、約3,400円)
- 1,000g(約200食、約7,700円)
です。他の製品と比べると、やっぱり安い!1,000g買ったら、一食40円切ってます。どうやったらこの価格が実現できるんでしょうか笑。
ただ、1,000gをいきなり買うのは勇気がいりますよね。これ!という味が見つかって初めてこのコスパを享受できます。この商品は風味が9種類ありますので、買い方のオススメは、200gで自分にあった味を見つけたあとで1,000gを購入、がいいと思います。
1,000gて多くない?と思うかもしれませんが、200食は、あっという間です。週に3回筋トレをしたとすると週に3食、なので全部消費するまで1年もかかる、と思うのは、それはまだBCAAを飲んでいない人の考えです笑。
BCAAの効果に気づくと、筋トレするしないに関わらず飲むようになります。私は筋トレした日の晩にも飲みます。なので、間違いなく飲む頻度が多くなって、思った以上にBCAAの消費スピードが速くなり、半年もしないうちに200食がなくなりますよ!
みんなの評価は?
Youtube
-
Bun Buku Channel/文福Ch.
筋トレ商品レビュー#12◆マイプロテイン(MYPROTEIN)BCAA、ビターレモン。薬品臭なし!これは美味しいかも!
web
- マッスル野郎
マイプロテインのBCAAをレビュー!味や飲み方を紹介!
普通にジュースのような感じです。アメリカ製のBCAAのように、味が濃くて癖があるという事も特にありません。
どちらかというと、さっぱりした味付けです。マンゴーっぽい味ですね。トロピカルとマンゴーの違いがよく分かりませんが、めちゃくちゃ美味しいです。
感想「BCAA何買ったらいいか迷ったら、MYPROTEINて感じ」
ぶっちゃけ、私の初BCAAは違う製品でした。なぜならその時、この商品を知らなかったから。たまたま問題ない商品だったのでよかったですが、世の中にはいろんなBCAAがあって、商品によっては味がキツいものがあります。昔、一口飲んで「やってしまった。。。」と感じた、結構値段の高いBCAAを買ってしまった苦い経験をしているので、みなさんには失敗をして欲しくないです。
そういう意味では、BCAAをコスパで考えるというのはすごく理にかなっていることだと思います。しかもこの商品、味も良くて、個人的にはレモンがすごく好きです。寝起きに飲むと乾いた体にメチャクチャ染みます。なので、「何にしようかな」と迷ったら、MYPROTEINを買えばいいのです!
ちなみに、MYPROTEIN BCAAは、「パウダー型」と「タブレット型」が存在します。コスパにこだわるなら、もちろんパウダー型です。味付きのものであればそのまま水に溶かして飲めばいいですし、ノンフレーバーでも、付属のスプーンでそのまま口に放り込む(通称 ビルダー飲み)か、あるいはスポーツドリンクに溶かして飲めばいいと思います。
BCAAはプロテインと同じく、筋トレするしないに関わらず日常的に飲めるものです。何度も飲もうと思うと、パウダーなら、持ち運ぶのが面倒になりますよね。なので、そういう時は、サブでタブレット型も持っておいて損はないのでは、と思います。少し値は張りますが、それでも他のブランドと比べるとお得です。
→「筋トレサプリメント「BCAA」のおすすめランキング」はこちらから