ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

【3分割】おすすめの分割法について

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1週間に3回ジムに行くものとして3分割メニューを紹介する。

【肩強化向け3分割】

・胸二頭
・足背中
・肩三頭

肩と胸をガッツリやれるのが特徴。
足のあとに背中がくるからどうしても背中の効率は落ちる。
元々背中の反応が良い人にオススメ。
足背中の日はスクワットのあとにデッドがくるからそこが難所。
また、肩のオバトレに注意。

 

 

【腕強化向け3分割】

・胸背中
・二頭三頭

・足肩

足の後に肩ってどうなんだろ?
肩は難易度的にも体力的にも難しい部位なので、足のあとにやるのはしんどそう。また、胸のあとに背中が来てるからやっぱりどうしても背中の強度は落ちそう。ちょっとアンバランスかなと感じるメニュー。
上のメニューに比べて腕の日の選択肢の多さが特徴。

忙しい日は優先順位の低い二頭三頭なのでちゃちゃっと済ませてもいいし(もちろん普通に出来るならそれに越したことはない)、特別腕を強化したいならトコトンやってもいい。二頭三頭のスーパーセットだって出来ちゃう。

 

【胸背中足を中心に鍛える初心者向け3分割】

・胸肩三頭
・背中二頭
・足

二頭、三頭をしっかり消費しきることの出来るメニュー。
中級者以上がやるには、胸肩三頭の日が難所。というか肩の中盤くらいで疲労困憊でまともに出来ないと思う・・・。
まずはBIG3をしっかりやりたい初心者にはオススメ。

 

以上!!