ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

【2018年版】市販のHMBサプリが買えるのはどこ?

HMBサプリに興味があって試したいと思った時、気づけばHMBサプリがなくなっていて、今すぐ欲しい!となった時、近くの店舗でHMBサプリが市販されていたらどれだけ嬉しいことでしょう。でも、どこで市販されているか、実は全然知られていません。野菜ならスーパーにいけばあるし、お菓子ならコンビニ。じゃあHMBサプリは??

今回は、市販のHMBサプリの購入方法をまとめました。インターネットだけでなく、「薬局・ドラッグストア」「ディスカウントショップ」「家電量販店」でも市販されているんですよ。

私が実際に足を運んで、どこにどんな市販商品があるかを調べました。意外にも多くのHMBサプリが市販されていることがわかりましたので、ぜひチェックしてみてください!

市販のHMBサプリを購入する方法 ネット通販と店頭販売

まず、みなさんがHMBサプリを買おうと思った時に頭に浮かぶのが、インターネット通販。商品名でgoogle検索すると、その商品の公式サイトだけでなく、アマゾンや楽天などのオンライン通販サイトが出てくるはず。アマゾンや楽天は、各商品の販売会社のアカウントで販売しているパターンもあれば、販売代理店が販売しているパターンもあります。

インターネット通販以外で買う方法はあるの?

あります。最近薬局やドラッグストアでHMBサプリが販売されるようになりました。私が実際に足を運んでリサーチしたところによると、全ての店舗にHMBサプリが置いてあるわけではありません。むしろ置いてある可能性は結構低く、種類も豊富ではありません。

じゃあ家電量販店とかディスカウントストアは?

売ってます。私のリサーチ結果では、こちらも一部の店舗に限定されている様ですが、ドラッグストアよりは扱っている種類は多そうです。

店頭で購入できる市販のHMBサプリはある?商品の成分や筋肉への効果は?副作用は?

まず、店頭で購入できるHMBサプリは、今メディアで話題の人気HMBサプリとは違うものです。よりお得に買える商品で、お試しにはぴったりのもの。成分的には、HMBの含有量が若干少なかったり、それ以外のサポート成分(クレアチンとかBCAAなど)も数や量が少なかったりします。なので効果は、人気HMBサプリよりも劣ると思います。

次に、店頭で売っているHMBサプリの副作用ですが、HMB自体に副作用はありませんのご心配なく。それ以外の、HMBの効果を高めるサポート成分については、ざっと確認したところ、それ自体がカラダに悪影響を与えるようなものは入っておらず、健康サプリ商品によく含まれている成分です。

ただしHMBサプリ全体で、「アレルギー」と「大量摂取」には注意してください。とくに、サポート成分の中で大量摂取をすると貧血を引き起こす可能性のある亜鉛が入っていたりします。また、中にはサポート成分にアレルギー反応を示す人がいるかもしれません。

HMBサプリは、容量用法を守って正しくお使いください。もしカラダの調子が少しでも悪くなったら、すぐに医者に見てもらうようにしましょう。

店頭販売その1:ドラッグストアと薬局ならマツモトキヨシ

サプリメントを買うなら、まずはドラッグストアか薬局でしょう。ということで、実際に足を運んで、どんな商品がおいてあるかを見てきました。いろんな店舗の中で、一番置いてそうな雰囲気がありますが、実はそうではありませんでした。置いてある店舗は限定的で、扱っている種類もまばら。

いろんなドラッグストアがある中で、マツモトキヨシが、全体的に取扱店舗と商品種類は多いです。ツルハドラッグは場所によって結構置いてたりします。

 

f:id:aosoranet:20180402151643j:plain

ツルハドラッグの棚

 

詳細はこちら

店頭販売その2:ディスカウントショップならMEGAドンキホーテ

薬局やドラッグストア以外で、この手の商品が売ってそうな場所といえば、やっぱり大手ディスカウントショップ。ということで、ディスカウントショップ最大手のドンキホーテに行ってみました。

訪れたのはMEGAドン・キホーテ。サプリメントコーナーに特集が組まれており、4,5種類のHMBサプリがありました。私が見た中で、もっとも多くの種類を扱っている実店舗でした。

f:id:aosoranet:20180402151144j:plain

MEGAドン・キホーテのHMB特集


他の店舗はどうでしょう?MEGAドンキの各店舗のウェブチラシを見る限り、全国のMEGAドンキにはHMBサプリがおいてあります。ただし、「佐賀、山口、鳥取、岡山、香川、福井、富山、山梨、岩手、青森」にはMEGAドンキがありませんので、別の購入方法を試して見るのがいいでしょう。

 

f:id:aosoranet:20180402151246p:plain

MEGAドン・キホーテのチラシ

 

普通のドン・キホーテはあるの?

ウェブチラシを見る限り、置いている店舗はあります。しかし、MEGAドンキよりも置いてある可能性は少なそう。なぜならMEGAドンキは、「食品や日用雑貨品などの生活必需品を強化した「生活密着型」の業態(HPより引用)」で、HMBサプリは食品だからです。でも、人気が出てきたら、普通のドンキにも置かれるでしょうね。ドンキホーテは全国(高知、徳島以外)にあるので、ぜひ行ってみてください。

 

f:id:aosoranet:20180402151508p:plain

ドンキホーテのチラシ


その他のディスカウントショップは?

直接行ってはいませんが、大手ディスカウントショップのトライアル、オーケー、Mr MAXは売ってない様です。また、Mr MAXにはオンラインショップがあるのですが、そこでも見つかりませんでした。

店頭販売その3:家電量販店ならヨドバシカメラ

家電量販店も、この手の商品が売っていそうな店舗。掃除機などの家電に止まらず、最近ではお酒なんかも扱っている「なんでも買えるお店」になってきています。

HMBサプリが販売されているのかを確認しに、家電量販店最大手のビックカメラから調べることに。「ビックカメラ有楽町店」に足を運びました。3F大きなサプリメントコーナーがあるので、期待して行ったのですが、ありませんでした。残念。

そもそも扱ってないのかと思い、ネットで調べたところ、ビックカメラのオンラインショップで「SIXPAD HMBサプリ」を発見。クリスティアーノロナウドのCMで一躍有名になったSIXPADを販売しているから、その関連なのでしょう。もしかするとSIXPADのブースに売っていたのかもしれません。

次にヤマダ電気。ヤマダ電気は売っていませんでした。オンラインショップでも扱いなし。

最後にヨドバシカメラをリサーチ。オンラインショップでは、「SIXPAD HMBサプリ」をはじめ、合計4種類のHMBサプリを扱っています。もしかすると店頭でもHMBサプリを扱っているかもしれません。

結論:利用するならマツキヨかメガドンキ

f:id:aosoranet:20180402152124p:plain

 

薬局、ドラッグストア、ディスカウントショップ、家電量販店の4種類の店舗でおすすめなのは「マツモトキヨシ」「MEGAドンキホーテ」です。店舗数も、扱う種類も多いので、絶対に欲しい!と思った時に行くならここ。あとはツルハドラッグでしょう。やはり大手が強い!

  

サプリメントの効果を最大化させるにはプロテインも飲みましょう

運良く店頭でHMBサプリを見つけたのであれば、ぜひおすすめしたいのが、プロテインの購入。HMBサプリもプロテインも、同じサプリメント売り場にあるはず。お試しとは言え、ぜひその効果を実感して欲しいのですが、HMBサプリのみで筋肉量が増えるわけではありません。しっかりタンパク質をとって、そして適度な筋トレをして初めて筋肉がついてきます。

もちろん数週間の結果なので、いきなり筋肉がつきまくることはありえませんが、いずれにしても、筋肉をつけるためには筋肉のもととなるタンパク質を取らないと行けません。つまりプロテインです。

私のリサーチ結果ですが、必ずと言っていいほどHMBサプリの近くに、日本人の定番プロテイン「ザバス」があります。普段なかなかタンパク質が摂取できない人なら、なおさらプロテインを購入してください。

プロテインって太るんじゃないの?という不安をお持ちの方もいると思いますが、明言します。太りません。なぜなら、プロテインの成分の大半はタンパク質で、脂質や糖質はほとんど含まれていないからです。むしろコンビニで売っている、脂質糖質たっぷりの菓子パンの方がよっぽど太ります。

ソーシャルメディアで話題の市販HMBサプリレビュー情報ページはこちら

店頭で売っているHMBサプリを試したあとは、本格的にカラダ作りをするかどうかを決めましょう。もし「絶対に結果を出す!」と心に誓ったのであれば、ネットで話題の「人気HMBサプリ」を強くおすすめします。このサプリは、一つ一つ買う必要がなく、1ヶ月ごとにHMBサプリが送られてくる定期購入プログラムになっています。

「やると決めたらやる」そんなあなたのために、定期購入ができる10種類以上の人気国内HMBサプリを調査しました。いろんな角度から評価し、比較ランキングを作りましたので、ぜひチェックして見てください。あなたにぴったりのHMBサプリが絶対にみつかるはず。