ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

プロテイン新時代の幕開け!体に優しい牧草牛プロテイン:ゴールデンホエイ シナモン味を購入!!!

f:id:aosoranet:20170423164015j:plain

 チョイス GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)シナモン購入のきっかけ

1、パッケージのセンスが素晴らしい

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)シナモン 1KG

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)シナモン 1KG

 

とても綺麗な黄緑色を主体としたパッケージで恐らく牧草をイメージしているのでしょう。下部の「GRASS-FED PROTEIN」の文字は牛を思わせる白と黒のまだら模様で書かれています。

 

このパッケージがとても気に入ったので購入に踏み切りました。

 

 

個人的に商品のデザインはすごく大事だと思っています。

 

胡散臭いパッケージだと、「商品内容も同様に胡散臭いのでは?会社が胡散臭い会社なのでは?」と真偽はともかくとして自分はとても心配になります。

 

パッケージのセンスは言い換えれば会社のセンスでもあるため、パッケージを見れば「会社として何を大事にしてるのか?」といった方針や、「社員の価値観」などをある程度窺い見ることが出来るのです。

 

果たしてビーレジェンドのパッケージを決める会議ではどのような話し合いがなされたのでしょうか?

 

 

「うぉお!この外人ムキムキでかっこいい!」

「この外人でいきましょう!」

 

「食品に上裸を載せて大丈夫なんやろか?」

「大丈夫でしょ!」

 

 「もっとムキムキな外人はおらんのか?」

「十分ムキムキです!」

 

 「頭が切れてるけど、見なかったことにしておこう!」

「そうですね!」

 

 「国内品だけど、英語使っとけば何かかっこいいかも!!」

「確かに!今の時代英語ですね!」

 

そんなノリでビーレジェンドが作られたのではないだろうかと不安になります・・・

 

そんな不安が渦巻くビーレジェンドのパッケージに対し、チョイスのパッケージは非常に牧歌的で洗練されています。

 

会社としてのセンスの良さが窺えるのです。

f:id:aosoranet:20170423170300j:plain

 

「しかしパッケージが決め手で選んだ」なんて言うと、「美人だから付き合った」みたいな非常に短絡的な人間だと思われかねないので、補足として以下シナモン味に対する説明を付け加えます。

 

 

2、シナモン味という、ありそうでなかったプロテインの味

f:id:aosoranet:20170423165820j:plain

自分はスタバで言うならチャイティーラテが好きです。

f:id:aosoranet:20170423170121j:plain

つまるところシナモンが好きなのです。おいしいんです。

 

そこに強い興味を惹かれたというのが、チョイスのゴールデンホエイを購入するに至った原因の1つです。

 

f:id:aosoranet:20170423170300j:plain

 

先ほど、「美人だから付き合った」みたいな安易なノリによる購入ではないと言いましたが、正確には「美人でおいしそうだから付き合った」みたいなノリです。

 

おわかり頂けただろうか?

 

チョイス ゴールデンホエイのレビュー・特徴

ニュージーランド牧草牛の乳清を使用。
ゴールデンホエイは、ニュージーランドの広大な自然の中で、牧草を食べてストレスなく育った牛の乳清
​(ホエイ)を100%使用しています。さらに生産過程で熱処理せずエネルギー補給に有効な成分を含んだままの状態でパッケージングしています
 

人工甘味料GMO(遺伝子組換え作物)フリー。

人工香料や人工甘味料などの添加物を一切使用せず、またGMOと呼ばれれる遺伝子組み換え作物も使用していません。

✓日本国内のGMP認定工場で生産。

日本国内のGMP認定工場で生産。国の定めた規定を遵守して生産することで、より安全で高品質なサプリメントを提供することができます。

 ✓100%ナチュラル(天然シナモン粉末)フレーバープロテイン
「ゴールデンホエイ」は、日本で製造販売される100%ナチュラルフレーバーのホエイプロテインパウダーです。
​味付けには、天然シナモン粉末+天然甘味料ステビアのみをを使用しています。

 

ニュージーランドで牧草を食べて育った牛の乳を使用。

 

砂糖や人工甘味料を一切使用せず、製造管理、品質管理の国内認定を受けています。大雑把に言うとこれらが特徴。タンパク質含有量は1スクープにつき21.79gです。

 

色んな能書きはあれど、成分は単なるホエイプロテインです。

 

飲んでみた感想としては下記。

 

・シナモンがおいしい

と言っても流石にスタバのチャイティーラテではないですよ。笑

 

砂糖も人工甘味料も一切使ってないので甘さはなく、本当にシナモンそのまんまの味。

 

さっぱりしてる上にシナモンの香りが良かったので、自分は好きですが、好みは分かれるかもしれません。

 

・泡立つ

プロテイン評でよく言及される泡立ちの有無。

 

泡が立ったら何なのか?について未だによくわからないし誰も語ることはないが、とにかく少し泡立ちはします。

 

・胃に優しい

とにかくコレ!この商品の真の特徴はパッケージでもシナモンでもなくコレ!

 

海外製のプロテインは確かに安い上にタンパク質含有量も多かったりして一見コスパは良いです。

 

だが下痢になりやすかったり内臓への負担が大きかったりと、一見コスパが良いように見えて本当の意味ではコスパが悪かったりします。

 

その点、チョイスのゴールデンホエイは飲んだ瞬間に「あ、これ身体に優しいやつだ」って直観的にわかりました。

 

プロテインを飲んだ時に生じる胃のゴロゴロ感や重たい感じが一切なかったんです。さらに時間が経っても内臓への負担の無さは変わらず、本当に牧場にいるかのような穏やかな時間を過ごすことが出来ました。

CHOICE NUTRITION ( チョイス ニュートリション )という会社について

牧草牛プロテインを出している会社の代表は、オーストラリア出身のサイモン・デュー

牛が持つ2本のツノをイメージしたヘアスタイルです。

 

この人が提起する問題点をまとめると以下の2つ。

 

・多くの食品や飲み物に人工甘味料や合成着色料などが使われており、それらが腸の有益なバクテリアを減らし免疫力を弱めてしまっている。

 

 ・見た目の美しさを追求するあまり野菜や豆類は店頭に並ぶまでの間に栄養素の何割かを失っている。

 

これらの食に関する現状に対し本当に良い物を提供したいと考えているのがチョイス ニュートリションです。

 

その信念の元作られてるわけだから、確かに身体に優しいし身体に良いんです。

 

プロテインという栄養素の塊を身体に流し込んだ時に生じる身体の悲鳴の無さ、違和感の無さは過去最高。

 

よくよく考えてみれば、海外製プロテインを作ってる会社は明らかに違法ステロイドを使用しているようなプロボディビルダーのスポンサーになってるわけで、そんな会社の出すプロテインが安全かと言われれば、そんなことは絶対ないですね。

 

善悪とか法律とか健康とかをあまり気にせず、とにかくデカくなりたい!って信念を持った人には良いのかもしれないけど、食の安全性という意味ではどの海外製プロテインも結構グレーなのかもしれませんね。

 

その他のチョイスのプロテイン、サプリなど

チョイスのプロテインは4種類の味がある。

・シナモン

・プレーン

・ココア

・抹茶

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)抹茶 1KG

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)抹茶 1KG

 

 抹茶味も気になります。

 

その他にも、BCAAやMVM(マルチビタミンミネラル)、オメガ3(魚油)なんかもあるようで。

f:id:aosoranet:20170423220646j:plain

 

 

それでも何より、

 

シナモン味からどうぞ!!

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)シナモン 1KG

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)シナモン 1KG