ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

黒ギャルJK筋トレ漫画『ダンベル何キロ持てる?』の魅力を語る

 

ダンベル何キロ持てる? 1 (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる? 1 (裏少年サンデーコミックス)

 

 

 今回の記事では黒ギャルが本気で筋トレする漫画、

ダンベル何キロ持てる?』についてご紹介したいと思います。

 

黒ギャルがダイエットのためジム通いを決意

 

1話で美味しそうにたこ焼きを食ってる女子高生が主人公。

 

この主人公、食うのが好きでたまらないらしいです。

1日6食食べてるのだとか。

 

トレーニーにとって「沢山食べられること」は
少年漫画で言うところの優秀な血筋の主人公並の凄さだよとか言って

褒められてて笑いました。

 

そんな主人公でしたがダイエットのため、

ジム通いを決意します!

 

 

そうしてやってきたのがシルバーマンジム。

「なんか似たような名前のジムを知ってるぞ・・・」と、にやにやしながら読み進めます。

 

 

スポーツクラブと言えば、なんとなく爽やかなイメージがありましたが実際は・・・

 

 

最初は唖然とする主人公でしたが、

あんなことやこんなことがあり取りあえずやってみることにしたのでした。

 

筋トレ漫画『ダンベル何キロ持てる?』の特徴

絵が綺麗。

なんと言っても絵が綺麗。

それもそのはず、この漫画の作者・・・

 

格闘技漫画『ケンガンアシュラ』でおなじみの

サンドロビッチ・ヤバ子だったんです!! 

ケンガンアシュラ(1)【期間限定 無料お試し版】 (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ(1)【期間限定 無料お試し版】 (裏少年サンデーコミックス)

 

 

ケンガンアシュラ(4) (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ(4) (裏少年サンデーコミックス)

 

 

漫画家サンドロビッチ・ヤバ子はとにかく絵が上手いです。

特に女性の絵と筋肉の絵が抜群に上手い!!

 

 

女性と筋肉の絵が抜群に上手いという自身の強みを最大に活かした漫画が

ダンベル何キロ持てる?』なわけで、絵だけで言えば最高峰。

 

また、黒ギャルJKがタイプじゃないという人向けに、

お嬢様系、スポーツマン系など、様々な女の子が登場するのも特徴です。

 

ウエイトトレーニングに対してしっかり説明してくれる

この漫画はどんな人におすすめかと問われれば、

まず、黒ギャル女子高生が好きな人です。笑

 

きっとウハウハするはずです。笑

 

しかし自分が一番おすすめしたい人はこれからジムに通おうと思っている人です。

 

この漫画は、

これからジムに通いたいけどやるべき種目やフォームがわからない、

基本的な筋トレ・筋肉に関する原理原則がわからない、

そもそも全部わからない

という人にとてもオススメです。

 

 本当に初歩的なことを懇切丁寧にわかりやすく解説してくれています。

また、解説だけじゃなく「ジムに通って筋トレしたらボディービルダーみたいになっちまう」などといった、ありがちな誤解も同時に解消してくれているのが初心者には嬉しいはずです。

 

逆に言えば初心者以外は初歩的過ぎて知ってる内容をただなぞるだけで、
この漫画を読んで学べることは何もありません。ただし黒ギャル女子高生は最強です。

 

初心者はジムに行ってインストラクターに1から習うのも有りですが、

まどろっこしい説明を長々と聞くたくない!って人や
説明を聞く前に予習していきたい!って人はこれを1冊読んでから行くことをオススメします。

 

しかし、

これまで漫画のマッチョと言えば、

細身の主人公に翻弄され、やられてしまうポジションだったが、

とうとう春の時代がきました!

 

 

以上です!

 

 

ダンベル何キロ持てる? 1 (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる? 1 (裏少年サンデーコミックス)

 

 

ケンガンアシュラ(3)【期間限定 無料お試し版】 (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ(3)【期間限定 無料お試し版】 (裏少年サンデーコミックス)

 

 

ケンガンアシュラ コミック 1-16巻セット (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ コミック 1-16巻セット (裏少年サンデーコミックス)