ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

黒ギャルJK筋トレ漫画『ダンベル何キロ持てる?』の魅力を語る

 

ダンベル何キロ持てる? 1 (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる? 1 (裏少年サンデーコミックス)

 

 

 今回の記事では黒ギャルがガチで筋トレする漫画、

『ダンベル何キロ持てる?』について御紹介したいと思います。

 

黒ギャルがダイエットのためジム通いを決意

f:id:aosoranet:20170219155503j:plain

 

1話で美味しそうにたこ焼きを食ってるJKが主人公。

 

この主人公、食うのが好きでたまらないらしい。

1日6食食べてるのだとかww

 

トレーニーにとって「沢山食べられること」は
少年漫画で言うところの優秀な血筋の主人公並の凄さだよとか言って

褒められてて笑った。

 

f:id:aosoranet:20170219155850j:plain

そんな主人公でしたがダイエットのため、

ジム通いを決意します!

 

 

f:id:aosoranet:20170219160015j:plain

そうしてやってきたのがシルバーマンジム

なぁ~んか似たような名前のジムをオレは知ってるぞ・・と、にやにやしながら読み進めます。

 

受付の綺麗なお姉さん

 

出来たての綺麗な建物

 

スポーツクラブと言えば、なんとなく爽やかなイメージがありましたが実際は・・・

 

f:id:aosoranet:20170219160330j:plain

 

最初は唖然とする主人公でしたが、

あんなことやこんなことがあり取りあえずやってみることにしたのでした。

 

筋トレ漫画『ダンベル何キロ持てる?』の特徴

絵が綺麗

なんと言っても絵が綺麗。

それもそのはず、この漫画の作者・・

 

格闘技漫画『ケンガンアシュラ』でおなじみの

サンドロビッチ・ヤバ子だったのだ!! 

ケンガンアシュラ(1)【期間限定 無料お試し版】 (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ(1)【期間限定 無料お試し版】 (裏少年サンデーコミックス)

 

 

ケンガンアシュラ(4) (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ(4) (裏少年サンデーコミックス)

 

 

漫画家サンドロビッチ・ヤバ子はとにかく絵が上手い!

特に女性の絵と筋肉の絵が抜群に上手い!!

 

f:id:aosoranet:20170219161822p:plain

筋肉の絵

 

f:id:aosoranet:20170219161850j:plain

女性の絵

 

f:id:aosoranet:20170219161940j:plain

その他諸々の絵

 

女性と筋肉の絵が抜群に上手いという自身の強みを最大に活かした漫画が

『ダンベル何キロ持てる?』なわけで、絵だけで言えば最高峰だ。

 

露骨に媚びてくる

エロを前面に押し出して露骨に媚びてきますww

f:id:aosoranet:20170219162855j:plain

主人公が黒ギャルJKというだけで反則ですが、

そこから更に媚びてくるので分かっていてもやられちまいます。

 

また、黒ギャルJKがタイプじゃないという人向けに、

お嬢様系、スポーツマン系など、様々な女の子が登場するのも特徴です。

 

ウエイトトレーニングに対してしっかり説明してくれる

この漫画はどんな人におすすめかと問われれば、

まず黒ギャルJK好きです。ウハウハするはず。

すんごいぞ!!WWW

 

しかしオレが一番オススメしたい人はこれからジムに通おうと思っている人です。

 

この漫画は、

これからジムに通いたいけどやるべき種目やフォームがわからん、

基本的な筋トレ・筋肉に関する原理原則がわからん、

そもそも全部わからん

って人にとてもとてもオススメだ。

 

 本当に初歩的なことを懇切丁寧にわかりやすく解説してくれている。

また、解説だけじゃなく「ジムに通って筋トレしたらボディービルダーみたいになっちまう」などといった、ありがちな誤解も同時に解消してくれているのが初心者には嬉しいはずだ。

 

逆に言えば初心者以外は初歩的過ぎて知ってる内容をただなぞるだけで、
この漫画を読んで学べることは何もない。ただし黒ギャルJK最強だ。

 

初心者はジムに行ってインストラクターに1から習うのも有りだが、

まどろっこしい説明を長々と聞くたくない!って人や
説明を聞く前に予習していきたい!って人はこれを1冊読んでから行くことをウルトラ超絶スーパーオススメする。

 

しっかし、

これまで漫画のマッチョと言えば、

細身の主人公に翻弄され、やられてしまうポジションだったが、

とうとう春の時代がkチア!

 

 

以上です!

 

 

ダンベル何キロ持てる? 1 (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる? 1 (裏少年サンデーコミックス)

 

 

ケンガンアシュラ(3)【期間限定 無料お試し版】 (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ(3)【期間限定 無料お試し版】 (裏少年サンデーコミックス)

 

 

ケンガンアシュラ コミック 1-16巻セット (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ コミック 1-16巻セット (裏少年サンデーコミックス)