ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

フルスクワット140kgで腰がイキました

f:id:aosoranet:20160417235018j:plain

足の日!

 

睡眠時間は問題ないのに何故か寝たりない&二度寝しようにも寝付けないという状態で仕方なく起きた。
その後も鼻水かと思って鼻をかんだら血の固まりがふやけたものが大量に出てきたり、よくよく考えたらなんかおかしかった・・・。

 

それでも足の日なので予定通りジムへ!!

 

先週のフルスクは135kgで低レップ3セットだったので
今日は刺激を変えるために130kgで6rep以上3セットすることに決めた!

 

ちなみに、最高記録は130kgだと6レップ(6レム)。
これは何週か前の話なので、今の実力から言えば6レップ以上は目標ではなく絶対条件。1、2セット目は8レップ以上やることがノルマだと思った。

 

 

フルスクワット1セット目:目標8レップ

 

開始!!

 

結果!!!

 

5レップ!!!!!!

 

・・!?!?!?

 

最高記録の6レップより下がってる・・・

しかも今日の調子だと、130kg6レップ以上はいけそうにない。。
めちゃくちゃ苦しい。。

しかしこのままだと強度の低い微妙なトレーニングになってしまう・・・。そこで名案が思い浮かぶ。

 

 


あえてMAXの140kgでやろう・・・笑

 

 

 

筋肥大するためには筋肉に今の筋量では生命の危険があると教えてやることが必要だ。
まさか筋肉もこの調子の悪いときにMAXの140kgでくるとは思わないだろう笑
これは予期せぬ重さに筋肉がビックリしてきっといい刺激になる!!

 

 

そして・・・・

 


イったあぁー!!!!!!ッッッ


まずはワンレップぅぅ


そしてっっっ・・・・


トゥレッ・・・・

 


だめだった・・・。

 

 

うっ・・潰れる・・・・。
2レップ目にしゃがんだ瞬間こりゃ死ぬと思った笑

 


実は・・・

 


MAXの140kgでやるだけでもドキドキなのだが
さらにパワーラックのセーフティを一番低くして全然セーフティの役割にならない状態で、潰れる=死というスリルをもアドレナリンに変えてやっていたため、まぢで死にかけた。


実際には、こりゃだめだと悟った瞬間バーベル(140kg)を後ろに放り投げて自分は前方に避けたからなんともなかったんだけど、今思うとまぢ危険だったと思う・・・。今度からセーフティは真面目にセッティングしよ。。一応生命の危機は感じられた・・・笑

 

そんなこんながありまして

結局スクワットは
130kg5
140kg1(2レップ目潰)
130kg2
120kg5

って感じで終わった。


スクワットは北島式を知る前から基本的に3セット。
関節強度が高くないのか、それとも3セットで自分の中の力を出しきれるのかわからないけど、これが一番しっくりくる。
でも今回は低レップすぎてあまりにボリュームが少ないので追加でももう1セットやった。いつもと比べて結構疲れた。ハァハァ

 

その後異変が・・

 

スクワットのあとはデッドリフト

最近は180kg低レップからのドロップセットが多いけど
今日は150kgで5×3!

 

その後マシン数種類やって足は終了!!

 

その後他の部位もやってから
腹筋(アブドミ)やったんだけど、全然力が入らねえ。

 

腹筋に力が入らないというか
体をうまく曲げられない・・・・・・

 

足の付け根から腹にある腸腰筋と腰が著しく損傷を受けているのを感じる。。

帰ってきて布団に横になったんだけど、腰がやっぱり損傷を受けてる感じでちょっとでも負担をかけると、かすかに痛みが走る。

 

家にフェイタスとかいう良く効くシップがあったので貼って、一日様子を見てみたところ、怪我とまではいかないけどかなり深刻なダメージを追ってる感じ。

 

 

来週の足トレはどうなるんだろ?
1週間ではたして回復するのかな?・・・
そういえば、股関節や膝も気になる。(痛みや違和感はないけど疲労感はある)
腰に関しては怪我じゃないけど怪我っぽいし来週のトレーニングはお休みしようかなあ。。。。。

 

 

 


と思わせてまた来週も足に意外な刺激を与えたいと思います。

 

 

 

以上