ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

本気で鍛える際にかかる1ヶ月のサプリ代を徹底解説

f:id:aosoranet:20160323234131p:plain

 

 

大前提

 

3個以上まとめ買いすること

 

海外製品を使用すること(値段は国内品に比べて2倍前後安いのに質は同等かそれ以上だから)

 

食事代は含まない(サプリ以上に食事に金が掛かる。今回はあくまでサプリ代について言及する)

 

この3つを踏まえた上で読んでください。

 

【サプリ代は月に1万ちょいかかる】

 

まずはこの、仕事中にこっそり作ったエクセルデータを見てくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

f:id:aosoranet:20160323234359j:plain

 

結論から先に言うと、本気で鍛えようと思った場合、 

月に1万1千830円かかる

 

 

最初に書いた通り、

海外製品をワンプロなどの輸入サイトで

3個以上安くまとめ買いした上での値段である。

 

てきとーに各項目を説明していく♪

 

プロテイン

日に2回、1スクープ(30g)ずつ飲んでいる計算。

別に日に4回飲みたかったら飲んでもいいし、1回につき2スクープ(60g)飲んでもいい。

しかし、費用が一番増えやすいのがここ。まあそれだけ大事なんだけど。

倍飲みにすると5550円が単純に倍の・・・12000円くらい?になる。

 

クレアチン

これは多くても意味がないどころか逆効果らしい。少なくても効果を体感しづらいところがあるからローディングを終えたら5gで安定。

月1000円で効果が大きいサプリなのでコストパフォーマンスはサプリの中ではダントツ。

 

・MVM(マルチビタミンミネラル)と・フィッシュオイル

これも日本の薬局とかで買うと結構な値段がする上に、成分量が少なかったりするが

海外製品だとそれほど高くない。

3ボトルくらいまとめて買ったら1日の単価はそれぞれ10円ちょっとしかしない。

なきゃやヴぁいけど、効果はいまいち体感しづらいサプリたち。

 

・noサプリ

めっちゃパンプするし、めっちゃ力出るし、めっちゃ集中力発揮出来るサプリ。

個人的にはウエイトトレーニングの醍醐味と思えるサプリだが

必需品ではない。ハードにトレーニングしたい人向け。

代わりにカフェイン取ったりするのなら別になくてもok!

この表を作った時、単価が高くてまぢビビった・・・笑

 

・BCAA

疲れてトレが滞らないように、エクステンド(1スクープ約12g)をジム行く前に1スクープ、トレ中に2スクープ飲む。

サプリの中では単価が高いけど、滞りなくトレーニングをする上で必須のサプリ。

 

以上!!

 

【サプリに月1万は高いのか?安いのか?】

 

高いか低いかは人それぞれの感性によるだろうし

もっとサプリがいる人いらない人、色々いると思う。

 

だが、筋トレに1万使おうが2万使おうが

正直なところ・・・(誰にも言うなよ?!)

 

音響機器や車の改造が趣味じゃないだけえらい!

 

なんて金のかからない趣味なんだ・・・。

体にもいいし・・!

筋トレをしている人はえらい!!

尊い!!

えらいんだっっ!!!