ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

本気で鍛える際にかかる1ヶ月のサプリ代を徹底解説!

 

 

大前提

 

3個以上まとめ買いすること

 

海外製品を使用すること(値段は国内品に比べて2倍前後安いのに質は同等かそれ以上だからです。)

 

食事代は含まないこと(サプリ以上に食事にお金が掛かります。今回はあくまでサプリ代について言及します。)

 

この3つを踏まえた上で読んで頂きたいと思います。

 

【サプリ代は月に1万ちょいかかります】

 

まずはこの、仕事中にこっそり作ったエクセルデータをご覧ください。

 

f:id:aosoranet:20160323234359j:plain

 

結論から先に言うと、本気で鍛えようと思った場合、 

月に1万1,830円かかります。

 

 

最初に書いた通り、

海外製品をワンプロなどの輸入サイトで

3個以上安くまとめ買いした上での値段です。

 

各項目を説明していきます。

 

・プロテイン

日に2回、1スクープ(30g)ずつ飲んでいる計算です。

別に日に4回飲みたかったら飲んでもいいですし、1回につき2スクープ(60g)飲んでもいいです。

しかし、費用が一番増えやすいのがここです。まあそれだけ大事なんですが。

倍飲みにすると5550円が単純に倍の12000円くらいになります。

 

・クレアチン

これは多くても意味がないどころか逆効果らしいです。少なくても効果を体感しづらいところがあるからローディングを終えたら5gで安定します。

月1000円で効果が大きいサプリなのでコストパフォーマンスはサプリの中ではダントツです。

 

・MVM(マルチビタミンミネラル)と・フィッシュオイル

これも日本の薬局とかで買うと結構な値段がする上に、成分量が少なかったりしますが

海外製品だとそれほど高くはありません。

3ボトルくらいまとめて買ったら1日の単価はそれぞれ10円ちょっとしかしないです。

なきゃまずいのですが、効果はいまいち体感しづらいサプリたちです。

 

・NOサプリ

本当にパンプするし、本当に力が出るし、めっちゃ集中力発揮出来るサプリです。

個人的にはウエイトトレーニングの醍醐味と思えるサプリですが

必需品ではありません。ハードにトレーニングしたい人向けです。

代わりにカフェイン取ったりするのなら別になくてもOK!

この表を作った時、単価が高くてびっくりしました!笑

 

・BCAA

疲れてトレが滞らないように、エクステンド(1スクープ約12g)をジム行く前に1スクープ、トレ中に2スクープ飲みます。

サプリの中では単価が高いのですが、滞りなくトレーニングをする上で必須のサプリです。

 

以上!!

 

【サプリに月1万は高いのか?安いのか?】

 

高いか低いかは人それぞれの感性によるでしょうし

もっとサプリがいる人いらない人、色々いると思います。

 

だが、筋トレに1万使おうが2万使おうが

正直なところ、

 

音響機器や車の改造が趣味じゃないだけいいでしょう!

 

なんてお金のかからない趣味なんでしょう!

体にもいいし

筋トレをしている人はえらい!

尊い!

 

 

workout-tiger.hatenablog.com