ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

プロテインバー「BSNプロテインクリスプ」は中毒になるくらい美味い

 

 先日アメリカでの筋トレサプリ事情をレポートしました。その時、いろんな商品を買って帰ろうと思ったのですが、カバンに限界があるし、輸入業者でもないので、涙を流しながら「小物」だけ買って帰りました。

 

その中で一番楽しみにしていたのが、「プロテインバー」。カラダ造りに勤しんでいる人の中には、日中オフィスなどで働いている人が結構いると思います。そんな人にプロテインバーはめちゃくちゃ重要

 

数あるプロテインバーの中でも、「最強に美味い」の称号をほしいままにしているのが「BSNプロテインクリスプ」です。大手ネットショップでいつも「売り切れ」の商品をアメリカで全種類購入して来ましたので、「何味が美味いのか??」食べ比べしてみました。

f:id:aosoranet:20180305200833j:plain

 

 

日本では、1ダース(12本)ごとしか買えないので、何味を買えばいいか迷ったら、是非このページを参考にしてみてください!

 

 

プロテインバーってなに?

プロテインバーとは、その名の通り、タンパク質を大量に取れるバータイプの食べ物です。以前このブログで紹介した丸善の「ささみプロテインバー」もプロテインバーです(いやいや、単なるささみじゃん、というツッコミはスルーします)。

 

日本では、コンビニに行けばウィダーのプロテインバーが何種類か出てますので、既に激しく食べまくっている人もいるかもしれません。ウィダーのプロテインバーは、タンパク質の含有量が10g。お菓子を通じてこれほどのタンパク質が取れるのは嬉しい。

 

 

なんでプロテインバーなの?

カラダ造りに勤しむ人たちは、体内のアミノ酸濃度を高く保つため、一日に複数回プロテインを飲んでいます。ストイックな人は、シェイカーと、小分けにしたプロテインパウダーを粉ミルク入れなどに入れて持ち歩いていると思います。

 

もちろんこれが一番経済的なのですが、そんなことをしなくても気軽にタンパク質が取れるのがプロテインバーの良さ。わざわざシェイカーを持ち歩く必要はありません。しかもお菓子として食べられるので、変な間食をしなくてもいいし、持ち運びも便利だし、メリットが沢山!

 

 

BSNプロテインクリスプの特徴を簡単にご紹介

写真を見ればもうお判りだと思いますが、超絶美味いプロテインとして有名な「SYNTHA-6」を製造販売しているBSN社の商品です。プロテインも美味いなら、当然プロテインバーも美味いだろうねぇ?という皆さんの直感、大正解です

 

タンパク質20g含有

アメリカの多くのプロテインバーは、1スクープのプロテインを飲むのと同じくらいのプロテインが入っています。この商品も同じく、1本で20gも入っています。強烈です。

 

f:id:aosoranet:20180305201057p:plain

 糖質も4gと低い!ウィダーって確か糖質14gくらい入っていたような。。。

 

じゃあウィダー2本買ったらいいんじゃない?ではコスパを考えましょう。ウィダー1本って、150円くらいします。なので2本で300円。一方、BSNのプロテインバーは1本2ドル程度。日本で通販を通じて買ってもそのくらい。

 

あら、コスパでもBSNの方が上ですが、何か?

 

クリスピーで食感最高

この商品の名前「プロテインクリスプ」の通り、クリスピーな食感。ロッテのビックリマンチョコやCRUNKYなどでお馴染みの「パフ」が中に入っていて、サックサクでカリッカリ

 

かなりエアリーなつくりなので、すぐに形が崩れるのはちょっと気になります。カバンに入れた時は注意してください!私のバニラマシュマロ味は、持って帰ってくる時に衝撃が加わったのか、形が変化してしまいました。

 

そのくらい柔らかいので、今まで食べたプロテインバーの中でもっとも歯ごたえがない笑!一方でアメリカ産のプロテインバーは、多くがハイチューみたいに硬い粘り気があって、噛みごたえがあり過ぎ。個人的にこの手の食感はあまり好きではないです。

 

すごく細かいことを言うと、BSNのプロテインバーも、若干の粘り気はあります。冷蔵庫で冷やしたら、ちょっとだけ硬くなりますが、逆に少し歯ごたえが出ていい!

 

5種類の味がまたいい味出してる

BSNのプロテインバーは、現在以下の通り5種類の味があります。他のプロテインバーにもあるチョコ、ピーナッツバターの定番系の味の他に、BSN独特の味があります。

 

  • Peanut Butter Crunch(ピーナッツ バター クランチ)
  • Vanilla Marshmallow(バニラ マシュマロ)
  • Salted Toffee Pretzel(ソルティッド トフィ プレッツェル)
  • Chocolate Crunch(チョコレート クランチ)
  • Mocha(モカ)

 

それが「ソルティッド トフィ プレッツェル」。「トフィ」または「タフィ」と呼びますが、これはバターと、糖蜜または砂糖を加熱して作る、イギリス発祥のお菓子だそうです。

 

それでは、私の独断と偏見で決めたBSN「プロテインクリスプ」の美味いランキングを発表です!

 

 

BSN「プロテインクリスプ」の美味いランキング

No.1:Salted Toffee Pretzel(ソルティッド トフィ プレッツェル)

f:id:aosoranet:20180305201400j:plain

・・・クソ美味い!!なんだこれ!?

 

何が美味いって、この味付け。バターのコクが、プレッツェルの香ばしい香りとマリアージュしてます。さらに、糖分と塩があいまった、いわゆる「甘じょっぱい」味がそこに絡み、もうたまらん!!!

 

f:id:aosoranet:20180305201459j:plain

 

匂いは、映画館のポップコーン売り場のような香ばしさがあります。そしてそれがちょっと甘い!!

 

これはやばい。某通販サイトでも常時売り切れの理由がわかります。感動すら覚えるこの味は、絶対に試してみるべき!

 

No.2:Vanilla Marshmallow(バニラ マシュマロ)

f:id:aosoranet:20180305201559j:plain

これもまた美味しいわぁ。。。

 

開封した時のバニラのいい香りがなんとも言えん!

 

正直、マシュマロの味はほとんどしませんが、味が濃くないので、パフの香ばしい香りとちょうどバランスが取れていて、いくらでも食べられます!!

 

f:id:aosoranet:20180305201627j:plain

 

個人的には冷蔵庫で冷やして、少し硬くして食べるのがおすすめ!!

 

No.3:それ以外

残り3つ、全般的に美味いんです。美味いんですが、特にこれ!というものは、上の2つ以外になかったかな、と。以下、感想です。いや、美味いんですよ笑。美味いんですが、ですよ。期待し過ぎたのでしょう。

 

Mocha(モカ)
昔懐かしい、シャーベット「パピコ」の味。コンビニで売ってる、夏になると無性に食べたくなるあれです。すごくシビアに見ると、残り2つの味よりもわずかに美味しいかな、という印象。

 

Peanut Butter Crunch(ピーナッツ バター クランチ)
No.1の味と同じく、開封した瞬間に来る匂いがすごい!まさにピーナッツバターの香りです。味は、普通に美味しいです。美味しいですが、他の同じ味のプロテインバーと大差なく、特別感はありません。

 

Chocolate Crunch(チョコレート クランチ)
個人的に、この味に期待していたのですが、完全に裏切られました(いや、でも美味いですよ)。よくあるチョコレート味のプロテインバーとそれほど変わらない味。BSNなら定番の味もひねってくるかと思ったのですが、普通でした笑。

 

amazonでの購入はこちら(価格:2,782円(税込、18年4月時))

BSN Syntha-6 プロテインバー トフィープレッツェル 12 Bar

BSN Syntha-6 プロテインバー トフィープレッツェル 12 Bar

 

 

 

 

総評「日本のプロテインバー、もっと求む!」

プロテインバーでこんなに美味いものがあるなんて、びっくりです。しかもコスパもいいってなに!?

 

ぶっちゃけアメリカのプロテインバーでこんなに美味いものを見つけるのは、かなり至難の技。トライしてみてもいいですけど、今までの経験上、ヒットがほとんどなかったので、なかなか手が出せない笑。

 

やっぱり味といえば日本!日本のプロテインブランドも、プロテインバーどんどん出してください!抹茶味とか、DNS出してますよね!そんな感じでHALEOとかも出したらいいんです!

 

 

ウィダー以外の良質なプロテインバーを我々社会人アスリートに!

 

 

以上!