ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

【定番中の定番】SAVAS(ザバス) ホエイプロテイン100の成分・味・価格を徹底評価!

f:id:aosoranet:20180208205633j:plain

このページでは、最近コンビニや薬局など、いろんなところで手に入る日本のプロテインの代表的商品「SAVAS ホエイプロテイン100」のご紹介をします。アマゾンではベストセラー、楽天では売り上げランキングで常にトップ10に入っている超人気商品ですので、買わない選択肢はないと思います。でも、改めてこの商品

 

他の商品と比べて何がいいの?

 

と聞かれると、実は答えられない人が多くいらっしゃると思います。このページにたどり着いたそんなあなたに、筋トレ歴15年、数多くの筋トレサプリメントを試してきた私が、この商品の人気の理由を説明しましょう!

 

日本で一番売れているプロテイン「SAVAS ホエイプロテイン100」の特徴、成分などを、全部紹介します!実際の使用者の口コミもいくつか掲載しているので、この商品にご興味のある方は要チェックです。それでは見ていきましょう。

 

 

「SAVAS ホエイプロテイン100」を作っている会社ってどんな会社?

SAVASというのは商品ブランド名で、この商品を製造販売しているのは、皆さんがよくご存知の、日本が誇る食品メーカーの「株式会社 明治」です。チョコレートなどでお馴染みですね。「SAVAS」は同社のスポーツ栄養食品ブランド名で、「Source of Athletic Vitality and Adventurous Spirit」の頭文字をとったものなんです。

 

気をつけなければいけないのが読み方。「サバス」ではなく「ザバス」です!

 

1980年に産声をあげ、国内での生産に拘っていろんな商品を開発し、着実に信頼と知名度を勝ち取って行きました。その結果、「SAVAS ホエイプロテイン100」」の売上は今やプロテインの国内市場No.1(インテージSDI プロテイン市場 2014年1月-2016年10月 ブランド別累計販売金額)です。

 

「SAVAS ホエイプロテイン100」の成分は?

f:id:aosoranet:20180208210641j:plain

今回ご紹介するのは、「SAVAS」ブランドでいくつかプロテインがでているうちの「SAVAS ホエイプロテイン100」です。吸収の良い、動物性たんぱく質であるホエイプロテインを100%使用した商品です。

 

WPC(Whey Protein Concentrate)製法でできた製品ですので、乳糖が含まれています。なのでお腹の弱い人にはオススメできません。

 

主な成分を見てみると、たんぱく質含有率は71%と、WPC製法の平均的な含有率です。全然問題なし!

 

「SAVAS ホエイプロテイン100」一食分(21g / 食)の主な成分

  • たんぱく質:15.0g
  • 脂質:1.3g
  • 炭水化物:2.7g
  • エネルギー:83kcal

 

 そのほか、筋トレを通じて不足しがちな「7種類のビタミンB群」「ビタミンC」を配合しているので、筋トレも安心して続けられます。

 

もし「SAVAS ホエイプロテイン100」と同じたんぱく質を食物で摂取するとすれば?

プロテインを飲む主目的は「効率的にたんぱく質を摂取すること」です。そこで、「SAVAS ホエイプロテイン100」一食分のたんぱく質を取るために必要な食事量を調べてみました。以下がその結果です。

 

  • 牛肉:104g, 386kcal
  • まぐろ(赤身):57g, 71kcal
  • 鶏卵:122g, 184kcal
  • 牛乳:455g, 305kcal

(参照:カロリーSlism)

 

一方、「SAVAS ホエイプロテイン100」一食分あたりのグラム数とカロリーは以下の通りとなります。

 

  • SAVAS ホエイプロテイン100:21g, 83kcal

 

同じ量のたんぱく質を取ろうとすると、まぐろ(赤身)以外、明らかにカロリーを過剰に摂取してしまいます。だったらまぐろでいいのでは?となりますが、まぐろ、毎日何回も食べられますか笑?無理ですよね。

 

たんぱく質をプロテインで摂取する理由はそこにあります。

 

サイズ、値段は?

この商品は、サイズは1種類のみで、しかも50食分(約4,000円)と結構量が多いです。「50食も飲めるかな」と不安になる方もいらっしゃると思いますが、そんな不安は必要ありません。水、牛乳、コーヒー以外でも、色んな飲み方がありますので、普段の食事で「たんぱく質が足りない」と思った時はその時の気分などで試せば余裕です!

 

じゃあ何の味を買えばいいの?

 

大丈夫、この商品は「バニラ味」と「ココア味」の二種類があり、どちらも味は申し分ありません。一般的な水に溶かす方法以外では、牛乳、あるいはコーヒーに溶かして飲むのがおすすめです。特に牛乳で割れば、某ファストフード店に売ってる「シェイク」と変わらない味がしますよ

 

 

みんなの評価は?

Youtube

  • ziyuuwokonoteniireru

ザバスプロテイン100(ココア味)を飲んでみました

 

  • Toccch

【ザバス ホエイプロテイン100 ココア味】を買ってみた。中に計量スプーンが埋っているので注意。

 

web

  • 糧ぶろぐ

やっぱりザバスは凄かった!国産プロテイン ホエイ100を飲んでみた!

ザバス ホエイプロテイン100は、高タンパクプロテインの基準であるといえます。 「このプロテインさえ飲んでいれば間違いない」 はじめてプロテインを飲みはじめる方やプロテイン選びに迷っている方は、まずこれを試してみてください。

 

  • 腹筋は男の美学

SAVAS(ザパス) ホエイプロテイン100を飲み比べ&評価

ほかのプロテインを使うと際立ってくるこのSAVAS(ザパス) ホエイプロテイン100 ココア味の優秀さ!! かなりのもんです。 手に入りやすい分だけ文句を言う人やバカにする人も多いようですが、この穴のない優秀さはまさに優等生。私は勝手にホエイプロテインの評価の基準点にしているぐらいです。

 

感想「初プロテインはこれでお願いします、間違いない商品だから」

プロテインは本当にいろんな商品が存在します。「何買えばいいの?」という迷いは、特に何千円も出して初めてのプロテインを買おうとしている人には絶対にある事です。そんな人には、他の多くあるいろんなプロテインを買う前に、まず「SAVAS ホエイプロテイン100」を買ってほしいです

 

むしろ、このプロテイン以外に手を出すのはおすすめしません

 

日本が誇る食品メーカーが作る、歴史あるプロテインですので、安心感が違いますし、いろんな人がこの商品を経験していますので、商品の情報も豊富ですし、いろんなところで買う事ができます

 

もう一度言います。プロテインを飲んだことがなく、何を買っていいかわからない時は、まずこのSAVASで試してみてください。そして「あ、プロテインってこういうものか、こういう効果があるのか」と感じてくれればと思います。 その時は、飲み方に十分注意してくださいね!美味しいプロテインの飲み方を見つけるだけで全然印象が変わりますんで!

 

amazonでの購入はこちら(価格:3,958円(税込、18年4月時))

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

 

 以上!