ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

オプチマム HMB 1000 Capsの成分・効果・口コミを徹底評価!

f:id:aosoranet:20180313122027p:plain

このページでは、美味いプロテインでダントツの人気を誇るサプリメントブランドOptimum Nutrition社のHMB「Optimum Nutrition HMB 1000 Caps」をご紹介します。実は「コスパがめちゃいいHMB」として、知る人ぞ知る「隠れ人気商品」なのですが、

 

「海外メーカーのHMBって大丈夫なの?」

 

と、購入に二の足を踏んでしまうのはもっともだと思います。そんな皆さんのために、科学的に説明がつかない筋トレサプリメントは絶対に認めない、社会人アスリート歴15年の私が、この商品の詳細をご紹介します!

 


 

「Optimum Nutrition HMB 1000 Caps」を作っている会社ってどんな会社?

この商品を製造販売しているのは、商品名にもある通り、Optimum Nutrition社という、1986年に米国イリノイ州で生まれた会社です。「世界でもっともホエイプロテインを売る会社」とのことで、確かに同社のプロテインは、今までのプロテインの概念を変えるほど美味しく、私の周りでも飲んでいる人が結構います。

 

1996年、同社を代表するプロテイン「ゴールドスタンダード・100%ホエイプロテイン」がリリースされ、その高い品質とコスパの良さでまたたく間に人気の商品となって行きました。

 

好調な業績もあり、同社は2008年、アイルランドに本拠地を置く世界的な栄養食品会社のGlanbia社により買収されました。現在Optimum Nutritionブランドは、Glanbia社の中でもっとも人気があり、売り上げパフォーマンスのいいブランドとして紹介されています。

 

なお、Glanbia社はアイルランドとロンドンの証券取引所に上場している企業で、Optimum Nutritionの他に、一部のプロテイン愛好家から「一番美味いプロテインブランド」として人気のある「SYNTHA-6」も扱っています。

 

 

上場企業のブランドですので、製品の品質管理もちゃんとしています。NSFが認定したGood Manufacturing Practices(cGMPs)に準拠した施設点検を、毎日行っているとのことです。 

 

気になる「Optimum Nutrition HMB 1000 Caps」の成分は?

さて、皆さんの一番の関心の的である成分についてですが、まず、この商品はカプセルタイプです。パウダータイプではありません。なので、一粒のカプセルにどの程度のHMBがふくまれているかが気になります。

 

こちらの製品、残念ながら一粒あたりの重さが書かれていない(タブレットではなくカプセルだから仕方がないのかも)ので、HMB含有率はわかりません。

 

重要なのは、一粒あたりHMBがいくら入っているか?ですよね。この商品は以下の通りです。

 

「Optimum Nutrition HMB 1000 Caps」主な成分(1粒、??mg/食(想定))

  • HMB:1,000mg

 

一粒あたり1,000mgも入っているのは他に見たことがありません。もちろんそれだけカプセルが大きいというのはありますが、日本製の大半が300〜400mg、海外製でも500mgが平均的な中で、含有量が飛び抜けて多いです!

 

そして、成分表示を見ると、この商品のHMBは、カルシウムがついた「HMBCa」の様です。最近日本製のHMBでも「HMBCa」と明記している商品がありますが、HMBと一緒にカルシウムも取れるのはいいですね!

 

サイズ、値段は?

この商品は、1種類(90錠、約5,000円)のみです。推奨されるHMBの1日あたりの摂取量は3,000mgですので、30日分ということになります。HMBの商品は、日本製、海外製どちらも、「1ヶ月分で1パッケージ」が大半ですね。

 

この商品のもう一つの特徴は、一食辺りのコスパがめちゃくちゃいいことです。「おすすめランキング」ではコスパ最強のMyproteinに次ぐ第2位です。この商品を見てから日本製のHMB商品を見ると、その価格差に驚きますよ!

 

みんなの評価は?

Youtube

  • Rebattler_Yoshito

 話題の筋肉増強成分 HMBの効果と具体的な摂取方法は?

 

感想「もう一つのコスパ最強HMBってこちらでございます」

この商品の特徴は、整理すると

  • 一粒あたり1000mgのHMBCa
  • めちゃめちゃいいコスパ

です。信頼のおける世界的栄養食品会社の一ブランドとして、何も不安に思うことはありません。Myproteinに次ぐコスパの良さであるので、「じゃあMyproteinでいいんじゃないの?」となりがちですが、Myproteinの問題は「配送料(ある程度ボリュームで買わないとかかる)」と「クレジットカード支払いのみ」です。

 

あと、最近Myproteinの問題として、「配送が雑」というのもありますね。安い運送会社を使っているのか、届いたらダンボールがボコボコ、というのは私も経験があります。

 

一方この商品は、いろんなECサイトで購入することもできますし、支払い方法も複数あります。条件次第では、この商品が「コスパ最強」になる場合があります。 

 

おそらくこのページを読まれている方は、日本製のHMBの価格の高さを見て「お手頃なHMB製品がないか」と探されているのだと思います。HMBは、飲んだらすぐ結果が見えるものではなく、「続けて飲んではじめて結果が出る」ものですので、やはりコスパは重要ですね。

 

サプリメントブランドとして30年以上愛され続けているOptimum NutritionのHMBは、最近できた商品ではありません。多くのボディビルダーやフィジーカーが愛用する商品ですので、おすすめしない訳がありません!是非!

 

filius.jp

 

 

 以上!