ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

プロテインを飲んだら下痢になる人必読!【プロテインを飲んでも下痢にならない方法】

 

その方法はあまりにシンプルです。

 

 

プロテインを溶かすために使う水の量を最小限にしましょう!

 

 

これだけです。プロテイン1スクープに対し200CCかそれ以下でいいはずです。
あくまで一口、二口で飲める量でいいんです。

 

プロテインがトレ後の一大行事みたいな考えでいると
日本人的価値観で、飲むときに多少の労力がないと安心できないからプロテインを溶かす水分が増えます。本当に、楽に、クイっと飲みましょう。

 

GG(ゴールドジム)でプロテインを注文すると

牛乳をたっぷり500CCくらい使って作ってくれます。

これはあまり下痢しないはずです。

 
ですが、


家で真似すると下痢します!!


GGで作ってもらうプロテイン
どういう理屈か分かりませんが下痢になりません!
恐らくGGのプロテインは高いだけあり質が良いのと、牛乳も良いの使ってるんだと思います。

 

家では真似しないようにしましょう。

家では水で飲むことをおすすめします。

 

 

何を隠そう自分もプロテインで下痢をしていましたが
「こんなに水分少なくていいの?」ってくらいの量でやると全く下痢しなくなりました。

 

【溶けない場合】
シェイカーを太めのに変えてみましょう。
ワンプロで何か買ったときおまけで絶対ついてくるやつとかおすすめです。
最悪、溶けないながらも少量の水で飲み続け、必要なだけ水を追加するとかでもいいはずです。

 

【それでも下痢になる人は】
・清潔にしましょう
汚い水道から出る水道水を使用している場合や
プロテインシェイカーをろくに洗わず使い回している場合、
細菌が増殖して下痢の原因になります。

 

【クイっのメリットは他にもある】
プロテインの味をほとんど感じずに済みます。

 

一行目に一番言いたいことが来ちゃってるから特段落ちも盛り上がり
もないですが、今日はそんなところです。