読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

プロテインを飲んだら下痢になる人必読!【プロテインを飲んでも下痢にならない方法】

サプリメント

f:id:aosoranet:20160325195135j:plain

 

その方法はあまりにシンプル

 

 

プロテインを溶かすために使う水の量を最小限にする

 

 

これだけ。プロテイン1スクープに対し200ccかそれ以下でよい。
あくまで「くいっ」っと一口、二口で飲める量でいい。

 

プロテインがトレ後の一大行事みたいな考えでいると
日本人的価値観で、飲むときに多少の労力がないと安心できないからプロテインを溶かす水分が増えるだろう。まぢで、楽に、クイっと飲もう。

 

GG(ゴールドジム)でプロテインを注文すると

美人な姉ちゃんが牛乳をたっぷり500ccくらい使って作ってくれる。

これはあまり下痢しないはず。

 

「美人のやることだし間違いねーわ」と思うよなあ?!


だけど、、、


家で真似すると下痢する!!


GGで作ってもらうプロテイン
どーいう理屈かわからんけど下痢にならん!
恐らくGGのプロテインは高いだけあって質が良いってのと、牛乳も良いの使ってるんだと思う。

 

家では真似しないようにしましょう。

家では水でクイっと飲んでください。

 

 

何を隠そうオレもプロテインで下痢をする人種だったんだけど
「こんなに水分少なくていいの?」ってくらいの量でやると全く下痢しなくなった。クイっといこう。

 

【溶けない場合】
シェイカーを太めのに変えてみましょう。
ワンプロで何か買ったときおまけで絶対ついてくるやつとかおすすめ。
最悪、溶けないながらも少量の水で飲み続け、必要なだけ水を追加するとかでもいい。

 

【それでも下痢になる人は】
・清潔にする
汚い水道から出る水道水を使用している場合や
プロテインシェイカーをろくに洗わず使い回している場合、
細菌が増殖して下痢の原因になる。

 

【クイっのメリットは他にもある】
プロテインの味をほとんど感じずに済む。

 

一行目に一番言いたいことが来ちゃってるから特段落ちも盛り上がり
もないけど、今日はそんなところです。