ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

国内プロテインドリンクおすすめ5選【たんぱく質20g以上】

 

皆さんがいつもプロテインを飲む時、こんな感じっすよね?

 

  1. シェイカーと、ボトルやプラスチック容器に入っている粉末状のプロテインを用意
  2. 内蔵されているスプーンでプロテインをすくい、シェイカーに入れる
  3. 適量の水を用意し、パウダーとともにシェイク
  4. シェイカーの蓋を開けて、プロテインをぐいっと飲む
  5. シェイカーを水で洗って乾かす

 

トータルで3分もかからず済みます、が!

 

面倒くさ!!

 

と思ったことないですか?私Professor Fitは「せっかち」で、この3分が非常に勿体無いと思う時が結構あります。皆さんの中にも、同じことを感じる人はいるかも知れません。正直、「4.プロテインを飲む」だけがいい。

 

私が通うジムを含め大手ジムには、プロテインシェイクを買って飲める「プロテインバー」があります。最初は「なんであるんだ?」と思いましたが、よく考えると「あーなるほどな」と納得しました。意外と多くのひとが、400円近く払って飲んでますよね

 

私の様な「せっかち」な人で、その価値を理解できる人におすすめしたいのが「プロテインドリンク」です。今回は、「おすすめの日本製プロテインドリンク5つ」を紹介しますので、ぜひ見てくださいね!

 

普段のプロテインパウダーと併用して、いつでもどこでもタンパク質がとれる様にしてください!

 

 

 プロテインドリンクって何?

「プロテインドリンク」のここでの定義は「いつも飲んでいるプロテインと同程度のタンパク質が取れる、既製飲料」とします。アメリカでは、大手サプリメントメーカーが商品の一つとしてプロテインドリンクを販売しています。こんな感じで、超おしゃれ

 

Optimum Nutrition 

 

 

BSNさん(@bsnsupplements)がシェアした投稿 -

BSN

 

 

ISOPUREさん(@isopurecompany)がシェアした投稿 -

 ISOPURE

 

アメリカではドラッグストアとかサプリメントショップで見かけるのですが、日本では全然見かけません。コンビニで最近、やっとSAVASの「ミルクプロテイン」が登場したくらい。

 

でも実は、日本のプロテインメーカーもプロテインドリンクを作っています。このページで紹介するプロテインドリンクは、全て「タンパク質が20g以上入っている製品」です。だって普段、プロテイン一杯で20gくらいとるでしょう。それと同程度のタンパク質がないと、プロテインドリンクとしての価値なし

 

ちなみに上で紹介したアメリカのプロテインドリンクは、日本で買ったとすると(そもそもオンラインショップで出てこない)めちゃくちゃ高価になります。海外に行った時にでも試してみてください!

 

おすすめ1「フィットネスショップ プロテインドリンク 40」

 

f:id:aosoranet:20180227185456j:plain

まず言いたいのが、

 

これ以上成分が優秀なプロテインドリンクは日本にありません

 

ということです。もう説明はこれでいいですか笑?

 

この商品は、ゴールドジムを運営する株式会社THINKフィットネスが販売しています。容量は500mlで、よくあるペットボトルと同じサイズです。

 

気になるたんぱく質の量ですが、商品名にある通り40g!日本のプロテインドリンクの中で、もっとも多い含有量!WPI製法でできたホエイプロテインなので、純度、吸収スピードがいい!

 

f:id:aosoranet:20180227185538j:plain

 

この商品の魅力は、それだけではないんです。プロテインドリンクにも関わらず、BCAAが10g(バリン、ロイシン、イソロイシンの内訳は明記されていません)!!鬼!!

 

値段は450円。高いかと思われますが、例えば40gのプロテインをウィダーinゼリーでとって、さらに10gのBCAAを大塚製薬の「アミノバリュー4000」で取れば、余裕で1,000円超えます。もう答えは明確ですね。

 

味は「グレープ」「ヨーグルト」の2種類です。お好きな方を買ってみてください!個人的にはグレープ味が好みでした。さすがここまでタンパク質が入っているので、ほんの少しだけドロっとしていますが、筋トレ後の喉の渇きを完璧なまでに潤してくれました。

 

ヨーグルト味は、プロテイン独特の味が苦手じゃない人におすすめ!冷やしてもあの味は消えませんね。

 

とにかく成分を追求するなら、これしか考えられない!

 

amazonでの購入はこちら

フィットネスショップ プロテインドリンク40 (500ml 24本入り) (ヨーグルト風味)
 

 

 

おすすめ2「DNS プロエックス」

 

f:id:aosoranet:20180227190518j:plain

日本を代表するお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が愛用するこの商品は、最近メキメキと知名度をあげてきているスポーツサプリブランド「DNS」のものです。このDNSは「株式会社ドーム」が運営しており、この会社はアンダーアーマーの日本総代理店でもあります。

 

www.youtube.com

 

容量は350mlです。「ミニッツメイド」と同じサイズで持ち運びが楽!で、その中にタンパク質30g入っています。実はおすすめ1よりも、タンパク質含有率ではこちらの方が上

 

f:id:aosoranet:20180227190555j:plain

 

 

値段は390円。味は「マンゴー」「ミックスベリー」「アップル」の3種類で味が想像しやすいと思います。私は、マンゴーに降参。濃いマンゴージュースでした。プロテインが入っていることを忘れます。最後口の中にちょっと渋みが残るだけ。完璧。

 

サイズもコンパクトなので、ジムに行くときなど、カバンにぱっとプロエックスを入れて、颯爽とトレーニングに行きましょう!

 

最後にもう一度。マンゴー、マジで飲んでみてください。あ、でも一度手を出したら忘れられなくなりますよ。自己責任で。富豪の気分をしばらく味わいたい人向け!

 

 amazonでの購入はこちら

 

 

おすすめ3「HALEO BLUE DRAGON(ハレオ ブルードラゴン)」

 

f:id:aosoranet:20180227190246j:plain

 

なんと、おすすめ1,2よりもタンパク質含有率が高いプロテインドリンクがこちら容量が200mlに対して、WPI製法で作られたタンパク質が20g入っています!

 

値段は280円と高めに設定されていますが、これが一番、普段飲んでいるプロテインパウダーの飲み方に近いですよね。でも、これだけ含有率が高いのに、上で紹介したおすすめ1,2よりも、全然サラサラしているのはなぜ??

 

f:id:aosoranet:20180227190332j:plain

 

風味は「ストロベリー」「バニラ」の2種類です。以前私が行っていたトレーニング施設にこの商品が「冷蔵庫」で販売されていましたが、この商品は是非冷やしてのむべし!ストローで冷たくて甘いブルードラゴンを一気に飲むと、天国にも登る気分!

 

とにかく美味い!高いとか、そんなの知らん!

 

 amazonでの購入はこちら

 

 

おすすめ4「ベストニュートリションラボ プロテインドリンク24」

f:id:aosoranet:20180209192719j:plain

 

そしてそして、おすすめ1,2,3よりもタンパク質含有率が高いのがこれ!!知るひとぞ知る、THINKフィットネスが運営する別ブランド「BEST NUTRITION LAB」の商品です。

 

パッケージが、昔私が給食で出てきた牛乳パックのタイプで、なんとも懐かしい気分になりますが、この商品、見た目とは違い成分が強烈!

 

なんと1パック200mlたんぱく質24gという、他の商品を圧倒する含有率!間違いなく日本No.1ですね!

 

ただし、このタンパク質、実は90%がカゼインプロテインなんです。残り10%がホエイ。なので、吸収スピードはゆっくりです。そこだけ注意を。

 

価格は330円。悪くない!味は、「ミルク」と「」チョコレート」の2種類!僕はチョコレートを筋トレ後に飲んだら、ヒットでした!

 

おすすめ5「ビーレジェンド プロテインウォーター」


さすがビーレジェンド、抜かりなくプロテインドリンクも出してます!容量が280mlと、おすすめ2と3の間のボリューム!タンパク質もしっかり21g入っていますよ。

 

この商品のタンパク質はというと、おすすめ1と同じく、「ラクトクリスタル」というWPI製法のホエイプロテインを使っているので、品質高い!でもBCAAがどれだけ入っているかは、成分表には明記されていません。残念。。。

 

気になる価格は約300円。味は「ブラッドオレンジ」1種類のみ。最近このブランドは、HMBにもオレンジ風味を採用しているので、きっと自信ありの味なはず!

 

 


以上が、おすすめプロテインドリンク5選でした!


ドリンクと併用するプロテインパウダーをお探しの方は、こちらのおすすめランキングをどうぞ!

 

 

以上!