ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

【2018年版】女性向けおすすめHMBサプリ3選

 

最近、女性でも筋トレをする時代になって来ていて、私Professor Fitが通っている◯ー◯◯ジムでも、若い女性をちらほら見かけます。

 

テレビをつければ、「超人女子」なんていう、女性が運動で競う番組があったり、プロスポーツや格闘技の世界でも女性の活躍がすごい!

 

女性がトレーニングをすること、体を鍛えることが当たり前になった昨今、ついに筋トレサプリ HMBにも女性向けが出てきました!まだ数は少ないですが、皆さんに紹介できるものを3つ選びましたので、チェックしてみてくださいね!

 

市販の女性向け人気HMB商品の特徴:筋肉アップよりもダイエット効果

男性向けのHMBと女性向けのHMB、何か違いがあるのでしょうか?あります。簡単にいえば、男性向け商品は、HMBの含有率が高いです。筋肉をつけたいからでしょうね。一方で女性向け商品は、

 

  • 1日のHMB摂取量が1,000mg〜1,500mg(男性向け商品の半分程度)
  • 脂肪燃焼などの効果が期待できる栄養素が入っている
  • トレーニングプログラムの紹介が付いている

 

みたいな感じです。でも、そもそも

 

女性が飲んで効果あるの??

 

と思う方がいるかもしれません。私は男性なので、この問いに対する答えは持ち合わせてはいませんが、一つ言えるのは、「HMBは筋トレ初心者の方が効果が出やすい」ということ。

  

バッキバキの女性は別として、男性よりも筋肉質ではない女性の方が、実は効果でるんじゃない??と思っています。真偽の方は定かではありませんが、トレーニングの時のお供として、一度試してみる価値はあるかもしれませんね!

 

興味がある方はぜひチェックしてみてください!

 

口コミ1位!クレアチンたっぷり!AYA先生監修 orkis BBB(オルキス トリプルビー)

 

f:id:aosoranet:20180308142208p:plain

まずはこの商品から紹介しないといかんでしょう!日本のクロスフィットの世界を最前線で引っ張っているAYAさんが広告塔のHMBサプリです。この商品は、「アスクレピオス製薬株式会社」という、女性用健康食品などを扱っている会社が販売しています。

 

www.instagram.com

 

この商品の特徴は、なんといっても「スティック顆粒タイプ」である事!通常はタブレットかパウダーかのどちらかですが、この商品は女性の日常生活をめちゃくちゃ考えていて、いつでも簡単に、水なしでHMBを飲める様にしています。しかもブルーベリー風味という事で、美味しく飲める

 

成分をみてみましょう。パッケージの成分表示を見ると、「クレアチンモノハイドレード」が一番最初に、「HMBCa」が2番目に書かれているので、この商品で一番含まれているのはクレアチンという事なんでしょう。

  

それ以外だと、ダイエットに効果が期待できる成分、つまり脂肪燃焼を促進するブラックジンジャーやカルニチンを含んでいます。女性はムキムキではなくスリムになりたいわけですし、この成分があるのは嬉しいのではないでしょうか。

 

気になるHMBCaの含有率はというと、残念ながら成分表示にHMBCaの含有量が明記されていないので不明です。ただし、この商品の名前に「HMB & CREATINE 48000」とあります。おそらくですが、この二つの成分が30日分で48,000mg、つまり1日で1,600mg入っているという事だと思います。

 

1日分の全体量が2,500mgなので、二つ合計して64%。なのでHMBCaの含有率は50%もないかもしれませんね。少ないかもしれませんが、この商品のキモは、パッケージの中にある「カレンダー」かなと思います。

 

1パッケージ30日分が、ちゃんと毎日飲めているか、という事を、書いたり振り返ったりできるのは、素晴らしい事だと思います。途中でやらなくなった時の気持ち悪さってありますよね。

 

料金体系は、単品購入と定期購入の2つがあって、定期購入の場合は初回無料(送料除く)です。単品で購入すると約8,700円なのでちょっと手を出しづらいかもしれませんが、30日間全額返金保証があるので、まずは1ヶ月やってみてはどうでしょうか!

 

定期購入にはAYAさんのトレーニングDVDもついてますよ!AYAさんには是非頑張って欲しい!

 

 

配合成分最高!Body Make Program(ボディメイクプログラム) HMB

 

f:id:aosoranet:20180417190129p:plain

パッケージの可愛らしいクマ?のキャラクターとピンクが印象的なこの商品は、豊富な栄養分が含まれる事で一躍人気を博したマカを使った商品を主に扱う、Univertex株式会社が販売しています。

 

www.instagram.com

 

この商品の特徴は、女性向け商品にも関わらずHMBCa含有率が76%と、男性向け商品と同じくらい高いこと!ただし、1日あたりのHMB摂取量は1,000mgなので、安心してください笑。

 

気になる価格についてですが、1パッケージ30日分で約6,500円。定期購入コースが用意されているので、そちらに入れば初回送料無料の500円。

 

 

他の商品と比較すると、「なんか高いな」という印象です。しかも全額保証プログラムもついていないので、この商品に相当思い入れがある人が買うんだろうな、という印象です。 

 

成分自体は悪くない(というか、素晴らしい)し、女性でも短時間で簡単にできる「トレーニングメニュー」のパンフレットも同梱されているので、ちゃんと効果が出る様に設計されてます。

 

なんとか価格面で頑張って欲しいところ!

 

Amazon新着ランキング1位!Protab(プロタブ)HMB

f:id:aosoranet:20180417185435p:plain

 

女性だけでなく男性でも好きそうな、トロピカルな色使いのパッケージデザインに思わず見とれてしまうこの商品は、「B&Sパートナーズ株式会社」という、健康器具メーカーが販売しています。会社HPの落ち着いた雰囲気と、プロタブのデザインのギャップに少し戸惑います笑。

 

Amazonのダイエットサプリメント部門で新着ランキングNo.1になったとの事で、確かに他のHMB製品とは違ってデザインの素晴らしさが際立ちます!

 

際立っているのは、パッケージデザインだけではございません。1粒あたりのHMBCaの含有率78%!!!素晴らしい!

 

1パッケージ30日分、値段は約8,600円。HMBCaの含有量を考えると、HMB日本代表のほぼ2倍の値段。。。

 

定期購入コースもあり、4ヶ月で20,000円近くで抑えられるのですが、「イソフラボン」「ポリフェノール」が入っていたとしても、ちょっと高くて残念。。。 

 

と思っていたらAmazonで1パッケージ約3,000円で販売されていました笑!

 

それなら買いです!

 

結論「ちゃんと比較して成分がいい商品の購入をおすすめ」

 

以上が「女性向けお得系HMB」でした。実際、女性向け商品は他にもあります。例えばMy Lover's HMB Venus。明らかに女性向けHMBですが、My Lover's という販売会社の身元が不明で、どう紹介していいかわかりません。

 

それともう一つ。クイーンズスリムHMBというのもあります。2017年に、アジアのフィットネス大国、韓国で開催された「WBC fitness 2017」で3冠を達成した「ゆんころ」が広告塔のこの商品ですが、なぜか販売終了。。。

 

この二つも含めて、女性のHMB商品は、パッケージデザインが非常に綺麗なので、それだけで買いたくなると思います。女性の場合、「会社では隠れてサプリ飲んでます」というのが実態です。私のまわりの筋トレウーマンは、プロテインを会社でガンガン飲んでるそうですが、それでも周りの目は気になるそうです笑。

 

ですが、それ以上に成分にも目を向けてください!「あれ。なんか成分少なくない?」てなるパターンも十分にあります。デザインよし、成分よし、のHMBもちゃんとありますよ!

 

ちゃんと調べて、納得行くHMBサプリを買いましょう!

 

 

HMB飲んだら筋トレって必要?スポーツや運動でもっとスリムに

HMBの効果を最大限発揮させるためには、筋トレが必要というのはよく言われていることで、本当のこと。逆に、筋トレせずにHMB飲んでも、全く意味がありません。でも、どんな筋トレをすればいいの?特に筋トレをしたことのない人にとっては、何をやればいいか、皆目見当がつかないと思います。

 

ジムで筋トレマシン使わないとダメ?バーベル持ち上げたりする?

 

そんなことはありません、例えば、Body Make Program(ボディメイクプログラム) HMBに付属のトレーニングメニューを見れば、自宅でできる筋トレメニューばかり。毎日続けられるトレーニングメニューでないと無理ですよね。

 

ただし、もっと結果を求める人は、日々の筋トレだけでなく、定期的にスポーツなどの有酸素運動を行うのをおすすめします。糖質だけでなく脂肪を燃焼させて、よりスリムなカラダを目指しましょう!

 

HMBの副作用の嘘?本当?口コミ記事は信用しないで

このページを読まれている方は、すでに「HMBとはなんぞや」といったことを理解していると思います。ただ、今一度、「HMBってなんだっけ?」というものを確認して見てください。

 

特に、よく聞かれるのはHMBの副作用。体内で代謝されてできる成分ですので、HMB自体体に悪くはないのですが、一点気をつけて欲しいのは、飲む量です。大量に摂取すると逆に効果がなくなる実験結果がでています。

 

容量用法を守って飲めば問題ないので、しっかり効果を感じながら、キレイでスリムな体を作っていってください!

 

 

 

以上!