ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

【2018年版】女性向けおすすめHMBサプリ3選

 

最近、女性でも筋トレをする時代になって来ていて、私Professor Fitが通っている◯ー◯◯ジムでも、若い女性をちらほら見かけます。

 

テレビをつければ、「超人女子」なんていう、女性が運動で競う番組があったり、プロスポーツや格闘技の世界でも女性の活躍がすごい!

 

女性がトレーニングをすること、体を鍛えることが当たり前になった昨今、ついに筋トレサプリ HMBにも女性向けが出てきました!HMBサプリは男性向けのイメージがありますが、女性でも摂取可能です。以下の論文は、女性を対象としたHMB成分の投与実験を行い、女性もHMBによって筋力を上げる事ができる事を発表しています。

 

https://www.researchgate.net/publication/292657471_Effect_of_feeding_b-hydroxy-b-methylbutyrate_HMB_on_body_composition_and_strength_of_women

(FASEB J. 11:A150, 1997.)

 

女性向けのHMB製品は、種類はまだ少ないですが、皆さんに紹介できるものを選びましたので、ぜひチェックしてみてください。

 

市販の女性向け人気HMB商品の特徴:ダイエット効果に狙い

今話題のHMBサプリと、最近出てきた女性向けのHMBサプリの違いは、以下の3つ。HMB成分の含有量が少ないのと、ダイエットを意識した成分構成になっています。

 

  • 1日のHMB摂取量が1,000mg〜1,500mg(の半分程度)
  • 脂肪燃焼などの効果が期待できる栄養素が入っている
  • トレーニングプログラムの紹介が付いている

 

女性にとってダイエットは永遠のテーマ。運動を定期的にしている人以外は、常にダイエットの事が気になっているでしょう。「グルメが好き、でも太りたくない」「運動が苦手、でもスリムになりたい」。女性向けHMBサプリは、そんな悩みを解決してくれるサプリなのです。

 

口コミ1位!クレアチンたっぷり!AYA先生監修 orkis BBB(オルキス トリプルビー)

 

f:id:aosoranet:20180308142208p:plain

まずはこの商品から紹介しないといかんでしょう!日本のクロスフィットの世界を最前線で引っ張っているAYAさんが広告塔のHMBサプリです。この商品は、「アスクレピオス製薬株式会社」という、女性用健康食品などを扱っている会社が販売しています。

 

www.instagram.com

 

この商品の特徴は、なんといっても「スティック顆粒タイプ」である事!通常はタブレットかパウダーかのどちらかですが、この商品は女性の日常生活をめちゃくちゃ考えていて、いつでも簡単に、水なしでHMBを飲める様にしています。しかもブルーベリー風味という事で、美味しく飲める

 

成分をみてみましょう。パッケージの成分表示を見ると、「クレアチンモノハイドレード」が一番最初に、「HMBCa」が2番目に書かれているので、この商品で一番含まれているのはクレアチンという事なんでしょう。

  

それ以外だと、ダイエットに効果が期待できる成分、つまり脂肪燃焼を促進するブラックジンジャーやカルニチンを含んでいます。女性はムキムキではなくスリムになりたいわけですし、この成分があるのは嬉しいのではないでしょうか。

 

気になるHMBCaの含有率はというと、残念ながら成分表示にHMBCaの含有量が明記されていないので不明です。ただし、この商品の名前に「HMB & CREATINE 48000」とあります。おそらくですが、この二つの成分が30日分で48,000mg、つまり1日で1,600mg入っているという事だと思います。

 

1日分の全体量が2,500mgなので、二つ合計して64%。なのでHMBCaの含有率は50%もないかもしれませんね。少ないかもしれませんが、この商品のキモは、パッケージの中にある「カレンダー」かなと思います。

 

1パッケージ30日分が、ちゃんと毎日飲めているか、という事を、書いたり振り返ったりできるのは、素晴らしい事だと思います。途中でやらなくなった時の気持ち悪さってありますよね。

 

料金体系は、単品購入と定期購入の2つがあって、定期購入の場合は初回無料(送料除く)です。単品で購入すると約8,700円なのでちょっと手を出しづらいかもしれませんが、30日間全額返金保証があるので、まずは1ヶ月やってみてはどうでしょうか!

 

定期購入にはAYAさんのトレーニングDVDもついてます!AYAさんには是非頑張って欲しい!

 

 

配合成分最高!Body Make Program(ボディメイクプログラム) HMB

 

f:id:aosoranet:20180417190129p:plain

パッケージの可愛らしいクマ?のキャラクターとピンクが印象的なこの商品は、豊富な栄養分が含まれる事で一躍人気を博した、「マカ」を使った商品を主に扱う、Univertex株式会社が販売しています。

 

www.instagram.com

 

この商品の特徴は、女性向け商品にも関わらず、HMBCa含有率が76%と、男性向け商品と同じくらい高いこと!ただし、1日あたりのHMB摂取量は1,000mg。

 

気になる価格についてですが、1パッケージ30日分で約6,500円。定期購入コースが用意されているので、そちらに入れば初回送料無料の500円。

 

 

他の商品と比較すると、「なんか高いな」という印象です。しかも全額保証プログラムもついていないので、この商品に相当思い入れがある人が買うんだろうな、と思います。 

 

成分自体は悪くない(というか、素晴らしい)し、女性でも短時間で簡単にできる「トレーニングメニュー」のパンフレットも同梱されているので、ちゃんと効果が出る様に設計されてます。

 

なんとか価格面で頑張って欲しいところ!

 

Amazon新着ランキング1位!Protab(プロタブ)HMB

f:id:aosoranet:20180417185435p:plain

 

女性だけでなく男性でも好きそうな、トロピカルな色使いのパッケージデザインに思わず見とれてしまうこの商品は、「B&Sパートナーズ株式会社」という、健康器具メーカーが販売しています。会社HPの落ち着いた雰囲気と、プロタブのデザインのギャップに少し戸惑います笑。

 

Amazonのダイエットサプリメント部門で新着ランキングNo.1になったとの事で、確かに他のHMB製品とは違ってデザインの素晴らしさが際立ちます!

 

際立っているのは、パッケージデザインだけではございません。1粒あたりのHMBCaの含有率78%!!!素晴らしい!

 

1パッケージ30日分、値段は約8,600円。HMBCaの含有量を考えると、一般的なHMB商品のほぼ2倍の値段。。。

 

定期購入コースもあり、4ヶ月で20,000円近くで抑えられるのですが、「イソフラボン」「ポリフェノール」が入っていたとしても、ちょっと高くて残念。。。 

 

と思っていたら、Amazonで1パッケージ約3,000円で販売されていました笑!

 

それなら買いです!

 

まとめ:デザインだけでなく成分も確認しましょう

実際、女性向け商品は他にもあります。例えばMy Lover's HMB Venus。明らかに女性向けHMBですが、My Lover's という販売会社の身元が不明で、どう紹介していいかわかりません。

 

それともう一つ。クイーンズスリムHMBというのもあります。2017年に、アジアのフィットネス大国、韓国で開催された「WBC fitness 2017」で3冠を達成した「ゆんころ」が広告塔のこの商品ですが、なぜか販売終了。。。

 

この二つも含めて、女性のHMB商品は、パッケージデザインが非常に綺麗なので、それだけで買いたくなると思います。私のまわりの筋トレウーマンは、プロテインを会社でガンガン飲んでるそうですが、それでも周りの目は気になるそうです笑。

 

ですが、成分にも目を向けてください!「あれ。なんか成分少なくない?」となるパターンも十分にあります。でざいんだけでなく、成分もしっかり比較した上で納得行くHMBサプリを買いましょう。

 

最後に:HMBダイエットには筋トレは必須

HMBの効果を最大限発揮させるためには、筋トレが必要というのはよく言われていることで、本当のこと。逆に、筋トレせずにHMB飲んでも、全く意味がありません。でも、どんな筋トレをすればいいの?特に筋トレをしたことのない人にとっては、何をやればいいか、皆目見当がつかないと思います。

 

ジムで筋トレマシン使わないとダメ?バーベル持ち上げたりする?

 

そんなことはありません、例えば、Body Make Program(ボディメイクプログラム) HMBに付属のトレーニングメニューを見れば、自宅でできる筋トレメニューばかり。毎日続けられるトレーニングメニューでないと無理ですよね。

 

ただし、もっと結果を求める人は、日々の筋トレだけでなく、定期的にスポーツなどの有酸素運動を行うのをおすすめします。糖質だけでなく脂肪を燃焼させて、よりスリムなカラダを目指しましょう。

 

話題のHMBサプリ比較ランキングはこちら

女性向けHMBサプリを買うと決めたら、迷う事なく買いましょう。悩んでいる時間が勿体無いです。でも、一つだけ知っていて欲しいのは「世の中にはいろんなHMBサプリが存在する」という事。

 

正直、女性向けHMBサプリの成分は、コスパ的にそれほどよくありません。記事の中でも書いていますが、他のHMBサプリの方が良かったりします。一度その商品を見て見ませんか?

 

workout虎の穴では、人気の主要HMBサプリの比較ランキングを作っています。値段だけでなく、成分、その他みなさんが気にする商品の特徴を多角的に評価しています。

 

あなた商品が本当にいいか、このランキングを見てから判断してもいいと思います。ぜひご覧ください。

 

 

以上!