ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

オプチマム クレアチンの成分・効果・口コミを徹底評価!

f:id:aosoranet:20180313121613p:plain

このページでは、世界で一番ホエイプロテインを売る超有名サプリメントブランドOptimum Nutritionのクレアチン「Optimum Nutrition Micronized CREATINE POWDER」をご紹介します。何やら横文字の多いこの商品ですが、巷では「コスパよし」で有名なボディビルダーやフィジーカーの間で人気を博しています。でも

 

「値段は見りゃわかる、それ以外で何がいいの?」

 

という皆さんの疑問に対して、ちゃんと答えているサイトはあまり見たことがありません。なので私が、「オススメのクレアチンを知りたい」と思っている皆さんのために、この商品の魅力を余すところなくお伝えしますね!クレアチンを買うときは死ぬほど調べましたので、皆さんが「これ、いいね!」と納得する情報をここでお伝えしたいと思います!

 


 

「オプチマム クレアチンパウダー」を作っている会社ってどんな会社?

クレアチンを購入しようとしている人にとっては、このブランドはもうご存知とは思いますが、改めて説明します。この商品を製造販売しているのは、プロテインで一躍有名になったOptimum Nutrition社です。同社のプロテイン「ゴールドスタンダード」のヘビーユーザの方もいらっしゃるかも知れません。私は、ヘビーではないですが、このバニラ味が大好きです。

 

米国発の会社ではありますが、同社は2008年、アイルランドに本拠地を置く世界的な栄養食品会社のGlanbia社により買収されました。Glanbia社は、アイルランドとロンドンの証券取引所に上場している企業で、業績を見る限りOptimum Nutritionが売り上げで一番大きそうです。

 

なおOptimum Nutrition社の製品品質管理については、NSFが認定したGood Manufacturing Practices(cGMPs)に準拠し、施設の点検を毎日行っているとのことです。 上場企業のブランドでもあるので、信頼については全く問題ないですね!

 

気になる「オプチマム クレアチンパウダー」の成分は?

さて、皆さんの一番の関心の的である成分についてですが、他のブランドが飲みやすさを追求して風味ありのものを出している一方で、この商品はノンフレーバー一本!そのため、クレアチンの含有率が95%とメチャクチャ高いです!

 

「Optimum Nutrition Micronized CREATINE POWDER」主な成分(5.25g/食)

  • クレアチン:5,000mg

 

クレアチンは、元々が無味無臭のため、ノンフレーバーでも全く問題ないんです。ただし、クレアチンの問題は「水に溶けにくい」ということ。そこでこのブランドは、クレアチンを微粒子化(Micronized)しており、水に溶けやすくなるだけでなく、さらに体内への吸収スピードも上がります。

 

クレアチンは、「ビルダー飲み」をしている人が多いと思いますが、水で溶かして飲みたいと思う人にとっては、これは非常にありがたい商品です!

 

サイズ、値段は?

この商品は、3種類の展開です。

  • 300g(約57食、約2,000円)
  • 600g(約114食、約3,300円)
  • 2,000g(約380食、約9,700円)

「2,000gってサイズでかい!」 と思うかも知れませんが、クレアチンを「ローディング」しようとすると、1週間で結構な消費量(100g〜140g)になります。なので、300g, 600gなんて、すぐなくなってしまうんです。むしろ大きい方を買ってコスパを追求する方がお得です!

 

みんなの評価は?

Youtube

  • Jin 兄

【クレアチンの秘密】7か月でベンチプレスの重量が50kgアップした話

 

感想「この商品には、プロフェッショナルに愛される理由がある」

正直、クレアチンは、特にノンフレーバーの場合、どれも同じです。一部、特別なメーカーが作っているクレアチンは別ですが、基本的にはメーカーによって大差ありません。その中で、なぜこの商品がプロフェッショナルの間で人気があるかというと、「徹底的に無駄を省いた純度の高さ」と、「ローディングに最適な大容量お得パッケージがある」から、だと思います。

 

他のブランド、例えばMyproteinやNOW foods、実は2,000gのサイズはありません。このブランドのみなんです!これがプロに愛される理由でしょう。

 

どのメーカーのクレアチンを買えばいいか、私も昔迷いました。そんな時にこの商品に出会い、それ以来他の商品に見向きもしなくなりました。もちろん、他の商品の方が、水にとけやすいのではとか考えたりはしますが、わざわざ冒険する必要もないです。

 

胸を貼っておすすめする商品なので、「まずは試したい」と思った人は小さいサイズ、その後コレだ!と決めた人は、是非大容量を買ってください!

 

 

300gはこちら

 

600gはこちら

 

2000gはこちら

 

 

以上!