ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

バルクスポーツ CLAの成分・効果・口コミを徹底評価!

このページでは、品質とコスパのバランスが絶妙にいい日本の筋トレサプリメントブランドBULK SPORTSのCLA「BULKSPORTS CLA」をご紹介します。日本製にも関わらず、海外製商品に負けず劣らない製品クオリティを保つこの会社、CLAにおいても我々の期待を裏切りません。

 

「この製品の何がイイの?」

 

という基本的な疑問に対して、筋トレサプリメントマニア&15年以上アスリートとして日々鍛錬を続けている私が回答します!皆さんが「これ、イイね!」と納得してもらう様、この商品の特徴を詳細まで解説しますので、買うかどうか迷っている人は是非最後まで読んでくださいね!

 

 

 

「バルクスポーツ CLA」を作っている会社ってどんな会社?

この商品は、名前の通りバルクスポーツというサプリブランドで、2000年に仙台で生まれた「ボディプラスインターナショナル」という会社が運営しています。この会社の代表が感じた「日本の筋トレサプリでイイものがない」という思いが、このブランドを生みました。

 

このブランドの特徴は、ポリシー「非のない成分を使った100%確実な最高品質の筋トレ用サプリメント」にも表現されている通り、まずは「品質」です。同社のサイトでは、各製品において、原料の原産地だけでなく、独立機関による製品検査結果、アンチドーピング検査を開示しています。

 

そしてもう一つ。実は価格にも挑戦をしており、日本のサプリメントブランドでは1番なのではないかと思われるほどコスパがいいんです!これは、原料の調達や販売における仲介業者を省く事で実現しているとの事で、高品質な商品を低価格で買う事が可能になります。

 

ジャパンクオリティが低価格で手に入るなんて素晴らしすぎます!

 

気になる「バルクスポーツ CLA」の成分は?

品質が高い事で人気を博するこのブランドのCLAの成分はどうなんでしょう?調べてみました。この商品は、カプセル1粒の重さが明示されていないのですが、約600mgだと想定されるので、CLAの含有率は約83%でしょう。

 

「BULKSPORTS CLA」主な成分(2粒/食)

  • CLA(共役リノール酸):1,000mg
  • タンパク質:200mg

 

この商品のタンパク質は、おそらくCLAを固めるためのゼラチンでしょう。なので、他の筋トレ系栄養素ではないですね!

 

サイズ、値段は?

この商品は、2種類の展開です。

  • 180粒(約30食、約2,800円)
  • 480粒(約80食、約6,200円)

小さい方のサイズでも、例えばボディビルダーやフィジーカーが集中して行う約1ヶ月程度の減量期でも、十分足りるボリュームですね!

  

 

感想「数少ない日本製CLAのトップ」

最近日本の筋トレサプリメントメーカーは、フィットネス文化の浸透と共に増えてきています。しかしその多くは、プロテインのみの取り扱いだったりします。実はCLAを製造している国内メーカーは数えるほどで、その中でもダントツのコスパを誇るのがBULKSPORTSです。しかも海外製も含めたとしても、マイプロテインに次ぐコスパ!

 

減量期は、本当に辛いと思います。糖分を極限まで制限するので、頭がぼーっとして思考能力が低下し、やる気も下がります。なるべくこの期間を短くするべきで、辛さにも耐えられます。

 

減量期の辛い期間を少なくしてくれるCLAはマストアイテム。国内産CLAならバルクスポーツをおすすめします!

 

 

 

→「筋トレサプリメント「CLA」のおすすめランキング」はこちらから