ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

ウエイト・筋トレの靴・シューズは何がいいのか笑

 

 ウエイトシューズの選択肢

筋トレする時の靴は何がええのか笑

 

みんなの長年の疑問だ笑

 

前提を語っておくと、

 

 ウエイトリフターが履くようの靴や、

 

 足指の感覚をよりよく感じられる5本指シューズなどが

 

いいんじゃないか?てのが良く有る意見である^w^

 

それもいい。でも普通に筋トレする場合は普通の靴でもいい笑

 

というのも、ジムシューズで求められることは以下の3点。

 

1、足を痛めない

2、かっこいい

3、やりやすい

 

例え、足の感覚が感じられやすい5本指シューズでも底が薄過ぎて足底をやすかったり、記録を狙いやすいウエリフシューズでも歩きにくかったり、非常にダサかったり、要するに一長一短である。

 

ここでオレが提案したいのはカッケエランニングシューズや。

 

それで言うとナイキが最高なんだけども、ラバーの部分が白やとちょいダサい。

 

この感覚には分かる人にはわかるだろうが、わからん人にはわからんと思う。

 

ラバーが白くない方がなういのだ笑

 

↑NG! 

 

 

↑ OK!

 

 

なんでナイキがオススメかというと、デザインが最強なこと。

そして、かかと部分がある程度高くなってること。

 

かかと部分がある程度高い方がスクワットしやすいし、色々普段のトレーニングにおいてメリットは多い。

 

それから、靴底部分にエアークッションが入ってるから割と足を傷めにくい。

 

実は今まで靴はミズノを使ってきましたが、この度、顔を近づけると鼻がひん曲がる、長年使いすぎて破れてきてるなどの不都合が色々生じてきたため、とうとうナイキに買い替えました。

 

 

 

 

正直通販やから、目で実物を見たわけではない。

最悪私服に使う というリスクヘッジの元、ぽぽぽぽぽぽっちったあ。

 

最初は青系を狙ってた

 

オレは青が好きなので正直、最初は青が綺麗なルナテンプ2を狙ってた。

 

やけども、あえての別の色にしました~~~。

 他にも選択肢は色々あったわけだけどね。

 

 

注文~~

 

 

からの~~~~~~~~~~

 

 

3日ほどで到着。

 

f:id:aosoranet:20170627222030j:plain

 

やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 

 

ちなみに、日本一のボディビルダーである鈴木雅さんはイノヴェイトなるシューズを履いていらっしゃる。

 

イノヴェイトは基本的に登山靴らしいのだが、トレーニングにも非常に適しているとのこと。

 

 しかしたかい!!!

 

 

 

ちなみに話が変わるけども、

 

ハンターハンター

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

 

 

ベルセルクの 

ベルセルク 39 (ヤングアニマルコミックス)

ベルセルク 39 (ヤングアニマルコミックス)

 

 

新刊出ました!!

 

一応ご報告まで>-<