
ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

早稲田実業 清宮幸太郎の身体・筋肉に迫る。ウエイトトレーニングなど

f:id:aosoranet:20170326144313j:plain

 清宮幸太郎:身長の推移

 

出産時は3800gと、少し大柄のベイビーに過ぎなかったが・・

 

小学4年生時:身長157cm

f:id:aosoranet:20170326145419j:plain

(可愛い)

 

f:id:aosoranet:20170326145316j:plain

しかし小4の時点で足のサイズが27cmあった!

左が清宮くん、右が大人の女性(24cm)

 

この足の写メを見て当時小学4年生の清宮くんは

「ボク大人の足みたいだね」と漏らしたと言う。

 

(参考)ホームパーティー@清宮家|サロンドール代表 フラワーデザイナー・ベビーシャワープランナー 池上真麻オフィシャルブログ「Marsa's Lifestyle」Powered by Ameba

 

中学校入学時:177cm

中学校入学時から既に規格外の大きさだったらしい。

 

ちなみにリトルリーグの世界選手権でアメリカに行った時、

イチローにも「デカっ!」と驚かれたそうだ。

f:id:aosoranet:20170326152152j:plain

 

現在:185cm 105kg

ラグビーでも相撲でも確実に通用するフィジカルエリートに育ちました。(拍手)

 

身長だけに限れば、ここまで伸びたら安泰だと思う。

これ以上高くなっても身体の使い方が難しくなるだけで、

筋出力はそれほど伸びない。

 

ただ、メジャー行きを考えるならあとせめて2.3cmあったらな・・。

 

現在日本プロにいるスラッガー達の身長

畠山180cm
山田180cm
福留182cm
筒香185cm
おかわり175cm
中田183cm
松田180cm
柳田188cm

現在メジャーにいるスラッガー達の身長

クルーズ188cm
プホルス190cm
Aロッド190cm
ミゲレラ193cm
スタントン198cm
オルティス193cm
フィルダー180cm
バティスタ183cm
ゴールドシュミット193cm

 

外国人は靴を履いて身長を図ったり、

自己申告のテキトーだったりするので、

公称からマイナス2.3cmを差し引いていいと思う。

 

さーて、清宮君はなんでこんなに大きくなっちゃったんでしょうか?

次は清宮君の食事に迫ります。

 

清宮幸太郎の食事

スナック、ジャンクフードはほぼ食べない!

そりゃあ付き合いで口にすることはあったかもしれないが、

基本的に自分で選ぶことはなかったのだろう。

 

肉が苦手

ステーキやとんかつなども食べないそうだ。

 

お肌のツヤが良い秘訣はそこにあるのかもしれない。

f:id:aosoranet:20170326144313j:plain

というか真面目な話をすると、

このツヤは栄養状態の良さ、内臓状態の良さ、内臓の強さから来るものだと思われる。 

 

さて、スナックも食べない、肉も食べないとすると、

じゃあ何食べてんの?って話になるが1つは牛乳らしい。

牛乳が好物で1日2L飲んでいるとのこと。

 

あとはプロテイン

身体を大きくするために、小学生の頃からプロテインを飲んでいたそうだ。

聞きましたか!全国のお母さん!我が子を大きくするためにはプロテインが良いそうですよ!

 

【関連記事】

【プロテイン入門】国内最高峰ザバスのプロテインを極める - ワークアウト虎の巻

2017年度版:500種類を比較して選んだオススメのプロテイン - ワークアウト虎の巻

 

あとはまあ、というかこれが一番の肝だと思うが、

フードマイスターの資格を持っており栄養学に長けた母親が常日頃から栄養価に富んだご飯を食べさせていたのだと思われる。

 

清宮ブレッド最強!その恐るべき家族構成は

父はラグビー界のレジェンド:清宮克幸さん

f:id:aosoranet:20170326152636j:plain

早稲田大学4年時に主将を務め、全国大学選手権優勝。
さらにラグビー元日本代表の経験や、ヤマハを3度の優勝に導くなど、多くの実績を持った元ラガーマンだ。

現在は監督を務めており、そこでも抜きんでた優秀さを発揮し続けているため

全日本の監督になるのは時間の問題だと言われている。

 

ちなみに早稲田大学繋がりで五郎丸歩の師匠も務めているそうだ。

f:id:aosoranet:20170326153155j:plain

(高校時代から卓越したセンスと気性の荒さで有名だったな)

 

清宮克幸さんは阪神の熱狂的なファンで清宮幸太郎くん自身も阪神のファンだそうだ。

このままいけば阪神入りは確実だろう。オレは育成の良い日本ハムが良いと思うけどなあ。

 

阪神の先輩

f:id:aosoranet:20170326155733j:plain

 

日本ハムの先輩

f:id:aosoranet:20170326170028j:plain


母は元マネージャー!清宮幸世ちゃん

中学時代は野球部のマネージャーをしていたそうだ。

大学時代は慶應義塾大学ゴルフ部の主将を務めていたのでかなりの凄腕であることが伺える。
現在もフードマイスターの資格を摂って栄養面のサポートを行ったり、

清宮幸太郎に左利き転向を勧めたりと、何かと人の管理やサポートをするのが好きな人みたいだな。

 

 清宮くんの筋肉画像がない

清宮くんはシャイなのか筋肉のスナップショットがない。1枚もない。

 

 だから、ここまできて大変恐縮なのだが本題に入れません。

 

時には相手がプロアスリートだったとしても駄目だしを行うオレですが、

清宮くんに関しては鮮明な筋肉画像を見ないことには

身体が規格外過ぎるため語れません。

 

例えば大谷や

f:id:aosoranet:20170326161419j:plain

 

サッカーイングランド代表ルーニー

f:id:aosoranet:20170326161433j:plain

 

K1王者でロシアの皇帝ヒョードル

f:id:aosoranet:20170326161450j:plain

にも似た、そもそもの骨格の太さや骨・筋肉のつき方が一般人とは比較にならなさすぎて、そこから生まれる筋力や性能が全く予想のつかないタイプだからです。

 

ただ、本人はスクワットやかなり強度の高いウエイトトレーニングをやり込んでいると

話していたので少なくともベンチプレスは100kg以上、スクワット、デッドリフトは200kg以上あげられるのではないでしょうかね。

 

最早凡人の言葉で語れる世界ではないのですが、

無理やり当てはまる言葉を探すとしたら、

「究極の動けるデブ」だと思います。

(何度も言うように、そんな次元の存在ではないものの、敢えて似通ったベクトルの言葉で現わすならって意味で)

 

何にせよ今後が楽しみです!

f:id:aosoranet:20170326162204j:plain