
ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

フルスクワット150kgを成し遂げました

f:id:aosoranet:20170316214827j:plain

ここまで長かった・・

 フルスクワット150kgを成し遂げました

ふくらはぎはいくら鍛えても35cm前後しかないし、

足首にいたっては21cmである。

華奢な骨格を絵に書いたような体型だが

地道に重量を伸ばし続けとうとう、

ハイバーフルボトムスクワット150kgを成し遂げた。

筋トレを始めた当初はフルスクワットを120kg以上挙げるのは

一部の限られた人種だけだと思っていたけど、実際そんなことはなかったぜ。

誰でも適切に鍛えればそこそこ出来るようになるっぽい。

 

体調が悪いなかでMAX更新

花粉症、風邪気味、減量による栄養不足、寝不足。

御世辞にも体調がいいとは言えなかった。

スクワット前の予備疲労ですでに不調は感じていたし、

アップの100kgで既に重かった。

 

しかし、それでもオレは今日150kgを挙げると決めていた。

 

そして

 

 

挙げた。

 

 

喜びなどない。

 

正直、しっかりしゃがんだところまでは覚えてるけど、

あとは気絶しそうになりながら挙げたので、

あんまり覚えとらんのや。無茶苦茶だった。

 

スクワット150kg一発の威力

パナイ。

150kg挙がったんだから140kgとか5発くらい余裕でしょ、

と思ってやってみるのだが1発しかできねえ。

次に135kgまで落としてやってみてもやたと重たく、

1発しか出来ねえ笑

 

しゃあないから110kgまで落としてやってみたのだが、

何とか5発挙げるので精いっぱいだった。

 

150kgどんだけ疲れるんだよ笑

 

それでも150kgを挙げて足に効いていたら良かったのだが、

体中のエネルギー全てを使って無理くり挙げたから、

特に足には効いてないっていう笑

 

それでもオレは150kgを挙げたぞ!

オレが青峰真人!スクワット最強の男だ!!

 

穴という穴から汁が噴き出し、

薄れゆく意識の中でそんなことを考えていると、

あり得ない光景を目にした。

 

混濁した意識の中で見たありえない光景とは

 

うそ・・だろ・・?

 

 

となりでマッチョの人がフルスクワットを160kgでやってる!!!

しかも3レップも!!!!!

 

勝利宣言もつかの間、

上には上がいることを速攻で思い知らされたのでした笑

 

天狗にならずに済んで良かったと思うしかない笑

 

スクワットは体重の2倍挙げて初心者卒業?

減量中ということで、現在体重が74.5kg。

体重の2倍挙げることに初めて成功したわ笑

 

はぁ~。

 

挙げたといっても無理やり挙げただけなので、

ただただ疲れた。。

 

筋肉だけを追い込んだ心地よい疲労感じゃなくて、

関節や腱なども消費して体を痛めつけた時の、

気だるい疲労感。

 

肘やら肩なども、何か痛いような。。

 

とにかく疲れました。

 

推定BIG3

ベンチプレス110kg

しかし、長い間ベンチプレスどころか胸の種目をやってないため、

正確なところは不明。

インクラインベンチプレスで100kg挙げたことがあるので、

まあこれくらいでしょうという予想。

 

フルスクワット150kg

成し遂げたぜ!

 

デッドリフト200kg

前は床引きでおもむろに180kg3repとかやってたし、

その頃に比べ、ハムも背中も格段に強化された今では

200kgは挙がるだろう。という予想

 

推定BIG3合計

460kg!

 

という予想。

 

予想はよそう。