ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

1ヵ月で15kgを目標としたダイエットを開始

 1ヵ月で15kgを目標としたダイエットを開始!

170/80の状態から唐突にダイエットを開始しました。

72kgから80kgに増やした当初は、

急激にでかくなった自分の体積がよくわからず人や物にぶつかったり、

体の動かし方に慣れずノソノソとした動き方をしていましたが、

最近はそれらに慣れ、また、意識せずとも80kgの体重を維持できるようになっていました。

 

しかし、80kgのうち脂肪が多くてカットが出ないという問題に直面していたため、

少し痩せなきゃなあとは思うものの、

今まで何度も減量を決意しては挫折していました。

 

ネックになっていたのは、食欲でもノウハウでもなく、

日に日に小さくなっていく体でした。

 

そう、脂肪で嵩増ししなかったらこんなに小さいという現実に耐えきれなかったのです。

 

そんな中で、減量を唐突に開始しようと思った理由は以下の2つです。

自分の体を用いた人体実験が面白すぎる

筋トレを始めた当初は筋肉を付ける、

重い物を持ち上げるということに終始していましたが、

最近では食事やサプリメントなどがもたらす生理学的なことに興味が湧いてきて、

様々な実験をしています。

粉飴の筋トレに対する使い方【プロテイン】【デキストリン】 - ワークアウト虎の巻

その中で、めちゃくちゃに太ってみたり、めちゃくちゃに痩せてみるといったことは、

見た目にわかりやすい効果が現れる初歩的な人体実験なのです。

 

そして本音を言えば、今の体に飽きてきたということも大きいです。

ファッション感覚で気軽に脂肪を付けたり減らしたり、自分はするぞということです。

 

その気になれば、すぐ筋肉は戻せる

最近割とフォームや筋肉の動かし方がわかってきたことで、

無駄なく適切に筋肉を追い込むことが可能になってきました。

サイドレイズ何か2kgでやったりしてますから。笑

今程度の体なら落ちてもすぐに戻せるという実感があります。

 

そして減量スタート!

減量を開始し、1週間が経ちました。

80kgあった体重は75kgに!

 

やってることと言えば、

カルニチンを2000mg摂る

・摂取カロリーを極力抑える

 

この2つのみ。

ボディビル的に言えば、筋肉を極力落とさず脂肪を減らすべきなのでしょうが、

オレは舞台に立つわけでもないし、ビルダーでもないので、筋肉は別に落ちてもいいやと思っています。どうせその気になればすぐ戻せるしなと。

そしてオレはあまりに長い計画だと飽きてしまって続かないので、

1ヵ月を目安に考えています。

 

短すぎる気もしますが、果たして1ヵ月でどこまで落ちるのか・・・

筋トレをやってなかった昔、1週間何も食わず、僅かな水だけで生活して

10kg落ちた経験があります。

そんな不健康な真似はもうしませんが、短期間でも落とそうと思えば落ちるということを念頭に減量を開始します!

 

ヴィールを飲まない

飲んでもスタイルフリー。

 

お菓子を食わない

フェレロ ロシェ(FERRERO ROCHER)  T-30 チョコレート 30粒

フェレロ ロシェ(FERRERO ROCHER) T-30 チョコレート 30粒

 

 

 白ご飯を少なめに

サトウのごはん 魚沼産こしひかり 200g×6個

サトウのごはん 魚沼産こしひかり 200g×6個

 

 

今気を付けていることはこれだけ!

徐々にレベルを上げていきます!