
ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

【英国金メダリスト】jessica ennisの大殿筋に迫る

為にはならない

f:id:aosoranet:20170222014633p:plain

 jessica ennisのプロフィール

アスリートの要とも言える大殿筋が人一倍発達している選手がいる。

そう、jessica ennisだ。

彼女は7種競技の金メダリストで現在31歳。

スペックは165cmで57kg。
7種競技の中でも走る、跳ぶといった身体能力が求められる競技を得意としている。
なお、鈴木雅レベルのバランスが良い体付きをしている。(スポーツ目線)

f:id:aosoranet:20170222015228j:plain

 

しかし、バランスの良い体付きをしている一方で、

アスリートの要とも言うべき大殿筋が異常に発達しているのも彼女の特徴だ。

 

今回の記事では、彼女の大殿筋が生まれつきなのか?それとも何か特別なトレーニングによって獲得したものかについて検証してイキたい。

 

jessica ennisの大殿筋

 

f:id:aosoranet:20170222015952j:plain

f:id:aosoranet:20170222020028j:plain

f:id:aosoranet:20170222020049j:plain

 

スポーツにおける大殿筋は筋肉の中でも一番重要な部位だとされている。

そしてennisの大殿筋は、ただデカイだけじゃなく細部まで鍛えこまれているのが

おわかり頂けるだろうか???(よぉ~く見て頂きたい)

 

f:id:aosoranet:20170222020218j:plain

 現に彼女は瞬発力と持久力を兼ね備えた、

アスリート中のアスリート。金メダリストなのだ。

 

 

f:id:aosoranet:20170222020347j:plain

スクワットのフォームを確認するjessica ennis

 

f:id:aosoranet:20170222020430j:plain

「暑がりなので風呂はいつも氷風呂なの」と得意げに話す彼女

 

私も1人の研究者として、

夜な夜な女性の画像を拝見してきたが、

ここまで大殿筋の発達が見られた女性はjessica ennisだけである。

f:id:aosoranet:20170222020856j:plain

f:id:aosoranet:20170222020914j:plain

 

どのようなトレーングを積めば、jessica ennisのような大殿筋が得られるのだろうか?

f:id:aosoranet:20170222021013j:plain

学者として、研究者魂に火が灯る。

f:id:aosoranet:20170222021653j:plain

 

彼女の大殿筋の秘密を知れば、アスリートの筋力向上、競技力向上に役立てるのではないか?そんな使命感に突き動かされる。

 

jessica ennisのトレーニング

調べたら出てきました。

 

上腕二頭筋:カール、ハンマーカール、コンセントレーションカール
上腕三頭筋:フレンチプレス等


胸部:ベンチプレス、マシンプレス、マシンフライ、プッシュアップ
背中:プッシュアップ、プルアップ、リアフライ、ベントロー、デッドリフト
肩:横方向のレイズ、正面レイズ、軍用プレス、オーバーヘッドプレス


腹筋:加重クランチ、自転車、ハンギングレッグレイズ
脚:スクワット、ラング、ウォーキングラング、ストレートレッグデッドリフト

 

めちゃくちゃやっとりまんがなwww

f:id:aosoranet:20170222022909j:plain

 

さらにyoutubeを調べてみると、何やら見たことのない器具で大殿筋を鍛えている動画を発見した。

プレートが結構付いてるように見えるが、それを10分近く延々と続けるennis。

オレは頭がおかしいので10分近く全部見てしまった・・。

 

さらに、こちらの動画では


フリーウエイトのスクワットを拝見することができる。

オレもやりてえええええええええええええええええええ。

 

jessica ennisの大殿筋まとめ

さて、そろそろまとめに入りたいと思う。

 

やはり、優れた大殿筋の裏側にはウエイトトレーニングありといったところだ。

彼女の昔の写真も当たってみたのだが昔から大殿筋が異常発達していたわけではなさそうである。

f:id:aosoranet:20170222024206j:plain

(かわいい)

 

f:id:aosoranet:20170222024210j:plain

 

 

研究の成果としては些か物足りなくも感じるが、

何だかとっても気だるく疲れてしまったので

そろそろ研究は終わりにしたいと思う。

 

 

今日のところは以上だ!

 

 

Jessica Ennis: Unbelievable - From My Childhood Dreams To Winning Olympic Gold (English Edition)

Jessica Ennis: Unbelievable - From My Childhood Dreams To Winning Olympic Gold (English Edition)

 

 

 

 

 

Jessica Ennis-Hill: The Story So Far [May 2015 Edition] (English Edition)

Jessica Ennis-Hill: The Story So Far [May 2015 Edition] (English Edition)