読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

マッチョが就きたいオススメの職業【その2】

f:id:aosoranet:20170221002508j:plain

 前回の記事マッチョが就きたいオススメの職業【ビルメン編】 - ワークアウト虎の巻

の反響が思いのほか良かったことから、続編を書くことに決めました。

 

今回も筋肉を活かせるお仕事ではなく、筋トレをするのに適したお仕事を紹介していきます。

 

筋トレするのに適したお仕事

事務系のお仕事

鉄板はコレ。ただし、退屈な事務作業に耐え得るだけの適正や女性社員に嫌われないための細やかな気づかいなどが必要になってくる。

肉体的な疲労は皆無。しかし残業は職場によりけり。

プロテインを給湯室に隠して飲めるかどうかも職場によりけりだ!

1日社内にいるため嫌な上司が1人でもいるとコルチゾールが分泌されまくり、

やせ細ってしまうこともあるかもしんない。。

また、大抵の職場は忙しいため、肉体的には疲れないものの、

ビルメンみたいに完全な休養をとることは難しいだろう。

 

インストラクターのお仕事

職場でプロテインを飲んでも狂人と思われない

色んな知識が増える

仕事の後に筋トレ出来る

女性客にモテそう

マッチョの人を見て良い刺激が得られる

サプリを格安で買える

 

などのメリットがある。

 

しかし・・

 

補助を頼まれたり、「ちょっとやり方教えて」とか言われて実際にやらされたり、

丸一日突っ立ってないといけなかったりで、地味に筋疲労がすごそうではある。

偉くなって奥の方へ引っ込めるようになったら多少はマシなのか?!どうなのだ笑

 

高給取りのお仕事

所謂、長時間労働・薄給ではなく長時間労働・高給のパターンである。

 

広い家に住んで、ホームジムを開設出来る。

環境さえ出来てしまえばジムへの移動時間や準備時間のかからない純粋な1日30分のトレーニングが可能になるだろう。

また、例え週に1回か2回しかトレーニングを行えなかったとしても、

金に物を言わせて良質なサプリメントを大量に摂取することで、

肉体レベルの向上を十分に臨むことが出来る。

 

営業のお仕事

昼間の空いてる時間にジムに行ける。

プロテインを隠れて飲みやすい。

社用車で昼寝が出来る。

 

などのメリットが存在するが、

これも事務のお仕事と一緒で会社によりけりである。

仕事が忙しすぎてサボれない場合、営業のメリットがなくなってしまうので注意。

 

また、最近では社用車や支給されるスマホGPSが付与されることが多くなってきた。

よ~っぽぉ~ど緩い会社以外はのんびり出来るほどサボれないことが多いので注意。

 

ヒモのお仕事

 お仕事と言えるのかは謎だが筋トレを第一に考える者にとって、

最適な環境と言えるだろう。

 

3食昼寝付き

小遣いでサプリを買える

好きな時にトレーニングが出来る

 

唯一の懸念は女に切られてしまった時だが、

そうならないように、筋肉と同じくらいそっちの方もケアしてやることが重要である。

 

 

今日のところは以上だ!!

思いついたら随時追加します。

 

 

ビーレジェンド -be LEGEND- 激うまチョコ風味 (1Kg) [高品質ホエイプロテイン]

ビーレジェンド -be LEGEND- 激うまチョコ風味 (1Kg) [高品質ホエイプロテイン]

 

 

 

ビーレジェンド -be LEGEND- そんなバナナ風味 (1Kg) [高品質ホエイプロテイン]

ビーレジェンド -be LEGEND- そんなバナナ風味 (1Kg) [高品質ホエイプロテイン]

 

 

 

ビーレジェンド ホエイプロテイン ベリベリベリー風味 1Kg (アミノ酸スコア100)