ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

マッチョが就きたいオススメの職業【ビルメン編】

 マッチョが就きたいオススメの職業

まずはじめに。これは自慢の筋肉を活かして活躍出来そうな職業を紹介するぜ!って記事ではございません。

 

四六時中筋トレで疲れていて筋トレ以外の時間は休みたい!体を回復させたい!

また、筋トレの時万全の状態でいたいのでそれ以外では力を使いたくない!

筋肉が一番大事!筋肉にとって一番良い仕事に就きたい!

そんな変人に対するオススメの職業紹介記事です。

 

マッチョはビルメンという選択肢

ビルメンテナンスの仕事を簡単に説明します。

この仕事は24時間勤務の48時間休みが基本的な勤務形態。消防士のようなものです。

この職業の一番の特徴は「暇」ということに尽きます。

ビルに何か異常が起きた時以外、何もすることがありません。

また、ビルの異常なんてそうそう起こるものではないため、

24時間を通して「何も起きないこと」の方が多く、

例え何か起こったとしても「蛍光灯が切れた程度の些細な異常」であることが多いです。

 

24時間勤務だが睡眠の時間は確保されているし、

資格の勉強をしていようが、ゲームをしていようが基本的に自由です。

極論を言えば勤務時間の24時間全て寝てても差し支えありません。

無論、プロテインを飲むことや飯を食うこと、ストレッチを行うことは容易だし、

休みの日は昼間の混雑していないジムを利用することが可能です。

 

ビルメンへの道

・勤務時間中休みたい放題

・特に体力や筋肉を使うことがない

プロテインなどの栄養補給も自由自在に行える

・給料が結構いい!

 

「めっちゃいい!」

 

と思った方!

ビルメンは誰でもなれるわけではありません!

 

ビルメンは驚くほどいいことずくしのお仕事。

ただし、素人がいきなり就けるわけではありません。

ビルメンに就くためにはビルのメンテナンスに関する数種類の資格が必要です。

 

この職業はビルに含まれる電力や機械に関すること全てを熟知していることが前提となります。素人がいきなりそんなものをいじくり回した場合、とんでもないことになりますよね。

だから当然と言えば当然なのですが・・・

 

基本的にビルメン4点セットと呼ばれる以下の資格があれば、

ビルメンへの就業は何歳からでも可能だと言われています。

 

第2種電気工事士(2電工)・・・筆記30h前後 実技40h前後

危険物取扱責任者乙種4類(乙4)・・・40h前後

第3種冷凍機械責任者(3冷)・・・70h前後

ボイラー2級技士(2級ボイラー)・・・50h前後

 

どれも大して難しい資格ではありません。

大体の必要勉強を見て分かる通り通勤通学の電車の中で

勉強するだけで1,2ヵ月あれば取れてしまう資格です。

 

そして4つの資格全てがないと就職は難しいのか?と言われればそうではありません。

 

ビルメン4点セットのうち何個かを取りビルメンに対するやる気を示した上で

「他は現在勉強中です」ということにすればよいのです。

 

もちろん、面接でビルメンテナンスにかける想いを熱く語る必要はあります。

むしろそれにかかっています。しかし、何とか採用されちまえばこっちのもんです。

20代中盤くらいまでなら、これで何とかなる場合が多いように思います。

 

あとは、筋トレの傍ら残りの取得を目指したら良いです。

 

ps.当初ビルメン4点セットのうち2電工が電験2種となっていたため、

御指摘頂き修正致しました。

また、色んな情報を精査したところビルメン4点セットがなくても就職可能で資格は入ってから取得するパターンや、暇などないくらい激務な職場のパターンなどもあるようです。

あくまで筋肉を一番に考えての就職、転職を目指されている方は、この記事を取っ掛かりとして、ビルメンについて調べてみるのがいいのではないでしょうか。

 

今日のところは

 

以上!

 

 

少しはお役に立ちましたか?

 

 

ビーレジェンド -be LEGEND- 激うまチョコ風味 (1Kg) [高品質ホエイプロテイン]

ビーレジェンド -be LEGEND- 激うまチョコ風味 (1Kg) [高品質ホエイプロテイン]

 

 

ビーレジェンド -be LEGEND- そんなバナナ風味 (1Kg) [高品質ホエイプロテイン]

ビーレジェンド -be LEGEND- そんなバナナ風味 (1Kg) [高品質ホエイプロテイン]