ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

【筋トレ】オススメのブログ5選【ワークアウト】

JPC(日本フィジーク委員会)チャンピオン:伊東幸二のブログ

伊東幸二のブログ - livedoor Blog(ブログ)

ウエイトトレに関する大切なことが淡々と語られているのが特徴。

すごくわかりやすいです。しかし淡々とし過ぎていて、たまに恐くなることも。

 

ちなみにこの伊東さん。

めちゃくちゃデカイなと思って調べてみたところ・・

身 長 181cm
     OFF   ON
体 重 107 kg  97 kg
胸 囲 137 cm  132 cm
上 腕 54 cm   52 cm
前腕囲 44 cm  43 cm
ウエスト 82 cm  74 cm
ヒップ 109 cm  102 cm
大腿囲 78 cm   75 cm

自己ベスト
スクワット 300 kg (240 kg × 8 レップス)
ベンチプレス 220 kg (185kg × 8 レップス)
デッドリフト 325 kg (265kg × 8 レップス)
握力 90 kg

 超人でした。笑

 

お次はこの方。

クレンの使い手:コロすけさんのブログ

ちなみにクレンブテロールというのは喘息の薬らしいです。笑

何なんだこれ・・と思って調べてみたら、

ほぼ副作用の無いアナボリック剤みたいなもんらしいです。

非常に貴重で希少な情報です。

 

 

サプリを大量に購入されており、若干サプリオタの自分としては

見てるだけで楽しいです!

 

元スポーツトレーナーさんによるトレ情報:ワークアウトハッカー

ワークアウトハッカー | 元スポーツトレーナーによる、ワンランク上を目指すためのトレーニング情報ブログ

トレ方法解説、外人ビルダーのトレ解説、サプリ情報など。

豊富な知識と経験に基づいていて書かれていることがハッキリと伝わってきます。

相当なスポーツトレーナーだったんじゃないでしょうか?

しかし、自分、このブログ読むと血の涙が出るんです・・・

何故なのでしょうか・・・

 

目の上のタンコブ!

 

どの記事もレベルが高い、ワークアウトハッカー!

 

 

コンテンツが豊富:筋肉バカドットコム

サイトのデザインがまず良いです!そしてさらに、筋肉というワードを中心に、

あらゆるジャンルの記事が書かれていて内容も面白いですよ。

 

【肉体改造2年】サッカー選手『ガレス・ベイル』が細マッチョを卒業しゴリマッチョに進化! | 筋肉バカドットコム ~ 筋肉から派生するあらゆるコンテンツを楽しむ総合メディアポータルサイト ~

 

ちなみに中の人はtwitterではよく色んな人にいいね!やリツイートを施している、

気さくで絡みやすい人といった印象です。

 

たまにオチャメな一面も・・・笑

 

最後はこの人・・・

 

もう60歳!?:トレーニング解説、筋肉ナビ40分ワークアウト

実際に試行錯誤しながら進めていくというスタイルが自分と似ています。

しかし大きな違いはこの作者が60歳近いということ!

その割に、、というか年の功なのか言ってることや体のレベルが高いです。

 

まだ続けておられるんですかー!?

 

おまけ

天から聞こえてきた神の声をそのまま文字に起こすという歴史的所業で成り立っているブログ。

中の人は筋トレのことや宇宙の成り立ち、哲学的なことなどを司ります。

 

以上!