ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

ジムで使うのにオススメの水筒(ウォーターボトル)を紹介するでござる。

 

 ジムで使う水筒(ウォーターボトル)最強決定戦

 

こんばんわ。

 

伊藤淳史です。

 

今回の話題は

ジムで使うウォーターボトル(水筒)は何が良いのか?!

 色んなしょうもない要素を加味した上で吟味し、最強を決めたいと思います。

 

まず何を以て最強とするかだが、かっこよさ以外ないかと思います。

最強という言葉から一番強い水筒を決めるかと思った人・・そんな訳ありません。笑

 

「強いって何だよ!水筒が戦うのかよ!それとも武器として用いるのか!?」

・・・すいません。笑

 

この記事を読む上で一つだけルールを決めさせて下さい。

 

水筒(ウォーターボトル)を戦争に利用してはならない。

 

 さて、本題に入ります。

 

昔流行ったメジャーブランドは避けるべきです!

ナルゲンやブレンダーボトルはオサレブランドとして数年前、オサレな人達の間で猛烈に流行りました。しかし今ではメジャーになり過ぎて使用者が異常に多いのでかっこ良いを目指す人は避けた方が良いでしょう。

nalgene(ナルゲン) カラーボトル 広口0.5L トライタン クリア 91308

nalgene(ナルゲン) カラーボトル 広口0.5L トライタン クリア 91308

 

 

 これを持っているということは「私はすぐ流行りに流されてしまう、自分の意思で物事を決めることが出来ない愚か者デス」と告白しているようなものですからね。

 

オサレな上にシンプルで使い勝手が良いためオレも持っていますが内緒にしています。

 

オススメボトル紹介1:特定(真似)されない無地のボトルを選ぶべし

さてさてそれでは、かっこよさの具体的な定義として何が挙げられますか?

ジムで見かけた時「あれかっこいい!帰ったら調べてみよう!」と思うのは欠かせない要素の一つだと思います。

 

それを前提とした場合、ボトル表面にググれる企業名、商品名、製品番号などが載っているものは避けることが望ましいです。

否が応にも他人と被ってしまう危険性が出てくるためです。

 

 

例えばこの、ワールドクリエイトのシリコンボトルはどうですか?

 

色が鮮やかで綺麗な上に素材がシリコンで扱いやすく、飲み終わったら折りたたむことができ、さらに表面が無地のため最強候補の一角となっております。

ViV シリコンボトル アクティブ 500ml ブルー 59849

ViV シリコンボトル アクティブ 500ml ブルー 59849

 

 

ViV シリコンボトル アクティブ 700ml オレンジ 59893

ViV シリコンボトル アクティブ 700ml オレンジ 59893

 

 ちなみに、色はピンク、オレンジ、ブルー、グリーンで、容量は300ml、500ml、700ml、1000ml、1500mlと多種多様。優等生過ぎて逆に心配になってくるレベル。

値段も手ごろで、非常に極まっているというのが正直な感想です。笑

唯一の欠点として、長く使い続けてると臭いがしてくるという報告が何件かあること。

買い替え前提で購入するか、もしくは衛生観念をしっかり持って購入するかのどちらかを選ぶと良いです。

 

また、特定されない無地のボトルをお勧めする理由の2つめとして、

イケてる男は謎を持っている

ということが挙げられます。

 

オススメボトル紹介2

「イケてる男は謎を持っている」

この謎理論で言えば、やってたスポーツがバレるブランドも避けた方がいいでしょう。

 

 

 

謎は多ければ多いほどかっこいいです。

 

相手を撹乱させるため、あえて意表を突くのも有りといえば有りですが、

紙一重なので初心者はやめておきましょう。

 

 

また、かっこよさを追求する上で遠足感を出すのはもってのほかです。

遠足感が出ない様、水筒(ウォーターボトル)はなるべくシンプルなものを選びましょう。

 

OK!

 

OK!

 

 

NG!

ピーコック ステンレスボトル (広口タイプ) ブラック 1.96L AXT-2000S

ピーコック ステンレスボトル (広口タイプ) ブラック 1.96L AXT-2000S

 

 

 OK!

 

 

かっこ良いからは少し遠ざかりますが、

時々無性に奇人変人の称号が欲しくなる、そんな人はジムに犬の首輪を持参するのがオススメです。トレーニングには何の効果もありませんが・・・

 

話を戻します。

こんなのも変わり種でおすすめ。

 

FlipBelt(フリップベルト) フリップベルト専用 ウォーターボトル 6オンス(170ml) FBWB6

FlipBelt(フリップベルト) フリップベルト専用 ウォーターボトル 6オンス(170ml) FBWB6

 

 ↑とか

 ↑ギリギリのラインを攻めるのも良いかもしれません。

 

肉体が上級者な人は敢えてザバスのボトルを使い、

筋トレに疎い感を演出するのも渋いです。

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

 

 

スクイズ系(押し出して飲む)のボトルで言えば、

 

ヴァームスクイズボトル 500ml用

ヴァームスクイズボトル 500ml用

 

 

 

大塚製薬 アミノバリュー スクイズボトル 1L用×1本

大塚製薬 アミノバリュー スクイズボトル 1L用×1本

 

 

 

 ヴァームやアミノバリューが意外とかっこいいです。

 

また、ポカリのボトルも当たり前にかっこいいです。

大塚製薬 ポカリスエット スクイズボトル

大塚製薬 ポカリスエット スクイズボトル

 

 

 そしてエネルゲンもいいです!

大塚製薬 エネルゲン スクイズボトル 1L用×1本

大塚製薬 エネルゲン スクイズボトル 1L用×1本

 

そしてこれも360円!?

 

これらスクイズ系は無地ではないものの、どれもカッケエ上に使い勝手も値段の安さも大変良いです。

 

オススメボトル紹介3:趣旨から外れるけどカッケエボトル有像無像

 

 

 

 

ポカリのスクイズボトル、エネルゲンのスクイズボトル、本音を言えばバルサのドリンクボトルもオススメしたいんですが、やはりワールドクリエイトのウォーターボトルが今回の趣旨で言えば一番かなという気がします。

 

ViV シリコンボトル アクティブ 500ml ブルー 59849

ViV シリコンボトル アクティブ 500ml ブルー 59849

 

 

理由としては上で述べた通り、

・色・容量ともに多種多様
・色が鮮やかで綺麗な上にシリコンで出来ていて折りたためる

・ボトル表面が無地

・値段が手ごろ

 

今後「水筒(ウォーターボトル)は折りたためて当然」という時代が来るのではないかなという気がしました。

 

今日の所はそんな感じでござる。

 

お役に立ちましたか?

 

 

700番 第二巻/第三巻

700番 第二巻/第三巻

 

 

【追記】

 何故かこれが人気。笑

 

ボトルが決まれば、次は中に入れる粉を探す旅へ

お気に入りの、自分をレペゼンするイケてるボトルが決まったところで、次は?

 

もちろんボトルをジムに持っていくでしょう。なんなら値段札がついたまま、胸を貼って颯爽と登場です。

 

そこで気づきます。「やべ、これで水飲むところだった

 

色付きのボトルでも、中に水が入っているかはバレます。ジムに来ている人は、周りをめちゃくちゃ見ています。鏡で自分の姿を見ているふりして、他の人を見ています。監視カメラ以上です。

 

試練はここから。このクールな水筒で何を飲めばいい?

 

青色のボトルであれば、オレンジ色のBCAAを入れて、不健康な黒っぽい液体をがっついて、「あいつやべぇ」と周りをビビらせるもよし。

 

いずれにせよ、ジム全体をロックする粉、筋トレサプリメントを探す旅に出ようではありませんか。

 

 

→おすすめの筋トレサプリメントランキングはこちら

 

workout-tiger.hatenablog.com

 

 

以上!