読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

休止します【修正】

こんにちわ。青峰真人です。

突然ですが転職するに辺り、転職先の企業がだーいぶ激務で筋トレを続けられそうにないため筋トレ及びブログを休止します。

 

嘘です。というか先週はそのつもりだったんですが、筋トレは時間を見つけては出来る範囲で続けていこうと思います。

ただ、今までみたいに食事やサプリに気を使ったり、翌日に支障をきたすレベルでの追い込みは制限しようと考えています。

 

激務ってのを具体的に言うと、毎日午前様まである感じです。

22時くらいまでなら何とか仕事終わりに週2くらいの頻度で続けていく気でいたんですが、流石に毎日午前様となると続けていくのは無理だと判断しました。そうでなくとも個人的に勉強したりしないといけません。

まあ、その分金払いは良くて年収は倍近くになるんじゃないでしょうか。だから厳密にはブラック企業じゃないのが救い。まあそんなところで働くからには疲れて動けなくなるか、解雇になる時までトコトンやろうと思っていて、筋トレは数年後か数十年後か落ち着いた時にまた本格的に再開したいと思っています。今のところは週に1回か2回、行けたら行って短時間で済まそうと思っています。

 

筋トレは意外に時間と労力を消費します。

トレーニング自体は40分前後でも、直前にサプリを飲んだり、ジムへの行き帰りやシャワーの時間も含めると、計2時間くらいかかってるんじゃないでしょうか。

自分ではただのライフワークとしてやっているだけで本気じゃないし、本気だとしたら本当に本気でやってるビルダーに失礼だと思いますが、それでも周りからしたら病的だだそうです。サプリを揃えて飯を食って、どんなことがあろうと決まった日にジムに行って・・ってな。

筋トレにおいて、サプリだの何だのは些細な問題で、一番重要なのは決まった時間を定期的に確保することだったりするのかもしれん。

 

あいにく日本じゃライフワークとしてすら筋トレを行うのは難しいらしく、最近ジムでは外人の方が多くなってきたように感じます笑

徐々に変わりつつあるように感じるけど、それでも今は人生=仕事というのが現実としてあります。いい歳した大人の趣味がスマホの無料ゲーム、もしくは無趣味で、まともな趣味を持つ時間も暇も許されていない現状が確かにあり、国かアメリカか金持ちか、誰のため、誰のせいかはわからんけど、自分のための人生をとことん送れない国だと感じています。

組織のトップは、よぼよぼダルダルの不健康で醜いジジイ。仕事中心の生活を長年行った結果がそれなので、そんな風に生活することが、そんな風に仕事をすることが人間的に自分を高めることに直結するのか?ってのは甚だ疑問で、完璧には納得できないけども、まあ未来への投資だと思って今はやっていくしかないよな、といったところ。

 

職業なんて主義主張を超えた思想・根柢の価値観に依って決める大きな選択だと思うし、理由があって自分で決めたからには腹を決めてやっていくぞ。ウォー!

 

以上!