ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

腹痛(ハライタ)で死ぬ間際に思った筋トレのあれやこれや

風邪を引いた影響から、ほぼ断食状態で過ごした2日間。

風邪で弱った胃腸

 断食の影響で筋肉はもちろんのこと、胃腸も衰えていたようで風邪が治ってジムに行く途中、盛大にNOサプリを吐きました・・・

 

何の前触れもなく突然道端で突然黄色い液体を大量に吐きだすオレに、散歩のおばちゃん唖然・・・

 

しかし、すぐさま息吹で呼吸を整え何事もなかったかのようにジムへ向かいました。笑

 

その後ジムで自分の体を見た時、2日飯をサボっただけで、とても細くなってることに驚きました。そして、この才能の無さを直視すれば脂肪で嵩増ししてるだけで、絞ったら重量もバルクも全然なくなるだろうなあと考えました。

 

現在170cm/80kg。「どこに80kgがあるんだ・・・」って自分で思います。笑

 

やっぱり、絞ったら大したことない体だってことは直視したくないけど真実だと思います。でもまあ、「自分の本当の実力を直視出来ること、それもまた強さか・・・」なんて言ってみたりしてみます。笑

  

自分みたいな人は多いと思う。

ていうか、骨格に準ずる筋肉は割と誰でも簡単に付けられるけど、骨格から逸脱した筋肉を付けるのは・・とってもとっても難しいんじゃないだろうかと思います・・・

 

実は筋トレって入れない限りは体がでかく骨格が太いやつが最強という、努力の余地が全くない才能要素100%なんじゃないだろうか・・・なんか不安になってきました・・・

 

だけど、そうとも限らない現状を見るに、実はどいつもこいつも入ってるんじゃないかという気がしてきました。もっと不安になるなあ・・・

 

 

基本的に自分は食いまくって筋肉だけじゃなく胃腸も常に鍛えてるといった状態ですが、風邪で食事がのどを通らず強制断食したことで、オレの胃腸は元々か弱い女の子だったんだなってことを思いだしました。

 

寝んがら年中食いまくっているので、カタボることは恐らく無いし、トレーニングも身体中にエネルギーが充満した状態で常に行うことが出来ています・・が!

食い過ぎによる胃へのデメリットも勿論ありましてですね、それは胃が巨大になるということ(しかもオレは胃下垂気味だ)。これがまず一つ!

 

それだけじゃなく、

か弱くて、頼りなくて、でもどこか可愛い胃腸ちゃんを見なおした時にですね、NOサプリをガバガバ飲みまくってるのも良くないんじゃねえかという疑問も生まれました。カフェインも多く摂取していますし。内臓の負担もきっと大きいですよね。

 

あと、どーでもいい話なんですが現在飲んでるコンバットのプロテインがどうしても肌に合いません!

コンバット 100%ホエイ プロテイン 2.2kg ※チョコレートミルク風味[海外直送品]

コンバット 100%ホエイ プロテイン 2.2kg ※チョコレートミルク風味[海外直送品]

 

コンバットのプロテインは妙なトロみがあって、それがどうしても苦手です。

 

それからそれから、アミノラストの味のくどさにも辟易していて、要するにサプリ全般食傷気味で、しばらくお休みさせてくれって感じですね・・・

 

プロテインもウエイトゲイナーも正直飲むのがしんどくてですね、不味いですし、やっぱり自然由来が一番ってことに行きつきそうです・・・

 

まあ、結局のところプロテインを何飲んだって、NOサプリを何飲んだって一緒なんですよね。笑

 

というか、入れない限り極力クリーンな体に拘ってみるのも面白いかもしれないです。むしろ、それが当初の目的だった気もしてきました。