ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

BCAA第3の選択肢なるか?!ギャスパリのアミノラスト!!

BCAAはこれまでMRM社のBCAA+Gとサイベーション社のエクステンドの2択でしたが、アミノラストが最近妙に話題で気になったので調査してきました。

 現状BCAAは2択

成分とコスパに凝るならBCAA+G!!!

BCAA+G1000 レモネード味 1kg [並行輸入品][海外直送品]

BCAA+G1000 レモネード味 1kg [並行輸入品][海外直送品]

 

 

MRM社 BCAA+G 1000 1000g (レモネード)

MRM社 BCAA+G 1000 1000g (レモネード)

 

 (パッケージは新ver、旧verの違い。中身は同じ。)

 

workout-tiger.hatenablog.com


 

BCAA+Gは水に溶けづらいのが弱点だがコスパや成分はBCAA業界で抜きんでています。

BCAA+Gの飲み方は付属のスプーン3~4杯をトレ前、トレ中、トレ後にそれぞれ飲むのが正しい方法です!(トレ後は別にいらないが)

基本的にBCAAは単価が高く、クレアチンなんかと比べてコスパがおせじにも良いとは言えない商品だが、だからといって使い惜しみしていても意味が無い商品なのです!!

 

よく、アミノバイタルとかの単価が高い高い国産品を大事そうにチビチビ使って「BCAAって効果なかったわ」とか言ってる人がいるが、そりゃそうです。

 

BCAAはガバガバ使ってこそです!!

 

そう、BCAAは飲めば飲むほどトレーニング中疲れなくなる魔法の薬だが、コスパは最悪なんですね!!

 

ちなみに、自分はカレーを食べる用のでっかいスプーンで山盛りにしてトレ前とトレ中にそれぞれ2,3杯は飲んでいます。

 

味はレモネードとグリーンアップルの2種類あるが、どちらにせよ粉の風味が強すぎて、味なんてあってないようなものだから、どちらでもOK!

(*BCAAにはトレーニング中のカタボリックを防ぐという役割もあるが、正直これはビルダーでもない限り気にしなくて良いです。) 

味に凝るならサイベーションのエクステンド!

 

 

 (フルーツパンチ味がオレは好き)

 

Scivation (サイベーション) エクステンド BCAA+ ブロッドオレンジ】14.8 oz [並行輸入品]

Scivation (サイベーション) エクステンド BCAA+ ブロッドオレンジ】14.8 oz [並行輸入品]

 

 

 

workout-tiger.hatenablog.com

 

 

 これは自分が今まで飲んできたプロテイン、サプリの中で5本の指に入る美味しいサプリです。

 

上記のBCAA+gと違って水に良く溶けるし味も色々あって、しかもおいしいため、まずいBCAAなんか飲めない!って人はこっちがおすすめ。

 

ただ、中には味が濃過ぎるって人もいるし、何よりコスパという面ではBCAA+Gに少し及ばないです。あと成分も。

 

 

 

 エクステンドパフォームという新商品

エクステンドパフォーム 44回分 (Extend Perform 44 SERVINGS) (マンゴ) [並行輸入品]

エクステンドパフォーム 44回分 (Extend Perform 44 SERVINGS) (マンゴ) [並行輸入品]

 

 通常のBCAAに電解質や持久力アップ製剤が追加された強化版BCAA。

コスパが論外なので紹介しないがエクステンドはこんなのも出してるよ、とだけ言っておきます。サプリは続けないと意味がないので。

ただしお金に余裕のある人は言うまでもなくこっちの方がいいです!

 

 

せっかくだからコスパ比較

 

BCAA+G1000 レモネード味 1kg [並行輸入品][海外直送品]

BCAA+G1000 レモネード味 1kg [並行輸入品][海外直送品]

 

 

 

 こっちは1kgで4,400円。

1回3スクープ(6.5g)ずつ使ったとして、約154回使える計算です。

トレ前とトレ中に採ったとして、約75回分。

 

 

 こっちは1.22kgで6,000円。

1回1スクープ(14g)使ったとして、約90回分です。

こっちもトレ前、トレ中とるなら約45回分。

 

まあ、どちらにせよ実際はもっと使うのでもっと使用回数は減ると思います。

目安として、自分はどちらも大体40日前後で1ボトル消費。

 

話を戻すが、やっぱりコスパ的にはBCAA+Gが優位。あと成分もエクステンドはBCAA+Gには及ばない。ただ、エクステンドも悪くはないです。

 

BCAA第三の選択肢!アミノラストの効果とレビュー!!

まあそんなこんなで現状BCAAは2択だったんだけど、もしかしたら第3の選択肢になりうるか?と思われるBCAAが現れました!それがギャスパリのアミノラスト。

 

ギャスパリってのは良い会社で、現状マルチビタミンミネラルはこれ1択!と言えるほど多くの成分を多量に含んだ良商品、アナバイトを出してる会社なんです。

 

 

他にも良混合プロテインのマイオフュージョンとか

 

 

日本で唯一のプロボディビルダー山岸選手が愛用しているスパパンなど

 

filius.jp

 

素晴らしいサプリを続々輩出してる会社なので、BCAAにも期待が持てたわけです。

 

f:id:aosoranet:20161203173653j:plain

そこで試してきました!!!

 

アミノラストの味はうまい?

味は7種類。ネットでどの味のレビューを調べても「おいしい」という感想しかありません。

自分はオレンジマンゴーを選んだが、やはりおいしいです。

 

workout-tiger.hatenablog.com

 

 

ただ、同じ「おいしいサプリ」であるサイベーションのエクステンドやセルコアのC4に比べたら風味と言う名の後味が残るので、トレーニング中飲むには少しくどいです。自分はそこが気になりました。

 

filius.jp/

 

 

 

 ↓関連記事

workout-tiger.hatenablog.com

ギャスパリ アミノラストの効果は?

結論から言うと、上に挙げた2製品と比べて効かないです。

 

あやうくエネルギー切れを起こすところでした。

「何なんだこの商品は!」と思ったことは内緒です。

 

まあ、成分表を見た時点で薄々わかっていたことですが・・・ 

ちなみに、コスパは物凄く悪いです。

 

値段は約3,000円前後と一見お手軽ですが、1ボトル420gしか入っていません。

1kg以上入って4,400円だったbcaa+g、6,000円したエクステンド、これらと比較になりません。

 

しかも~

1回2スクープ推奨で約15回分。

 

1回のトレーニングでトレ前、トレ中使うなら約7.8回分しかないです!!!

 

BCAAの効果を一番体感出来るのは多く摂取した時だと思うので、とてもじゃないけどオススメ出来ません。笑

あとアマゾンで取り扱っていないのも痛いです。

 

みなさん、今まで通りBCAA+Gかエクステンドを飲みましょう。

 

仕方ないのでアミノラストは普通にジュースとして飲んでいます。

 

おいしいです。

 

【追記】

粉の風味が強すぎて、ほぼ味の無いBCAA+Gに風味付けとして1スクープ足すという使い道はあるかもしれません。

BCAA+G1000 レモネード味 1kg [並行輸入品][海外直送品]

BCAA+G1000 レモネード味 1kg [並行輸入品][海外直送品]