読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

【読者参加型記事】GGが混みすぎて最早トレどころじゃない件【GG改善案】

 

 

 

 

最近のGG(ゴールドジム)は混みすぎ!!!

 

最近人が多すぎる。
特に平日は混みすぎてまともにトレーニング出来たもんじゃない。
オレは別にトレに命かけてるわけでもないから気の済むまでやるとか割とどうでもよくて、効率的に短時間で終わらせてさっさと帰りたいんだけど最早そういう次元じゃない。


混みすぎだから別店舗に行ってみたらいつものとこ以上に混んでるし、頭がおかしくなりそうだ・・・笑

 

GGには気遣いが出来る人も多いから何とか回ってる

 

割と早めに退いてくれる人もいるし、数セットやったら一旦退いて他の人に譲り、その間別種目をやってまた空いたら戻るような人間的に尊敬出来る人もいる。

 

オレも混んでる時や、やりたそうな人がいる場合は早く終わらせるし、
水飲み行ったらマシンにかけてるタオルに気づかない初心者が使っちゃってた場合、相手に悪気はないんだからそのまま気持ち良く譲るし、
あえて言うのも恥ずかしいが、混んでる時は混んでる時のTPOで行動する。

 

その一方で、トレーニングせず鏡を見てはニヤニヤしてるホモみたいなやつやオレがジムに行って帰るまでず~っとベンチプレスしてるやつ、
井戸端会議してるやつや仲良く並んでフラットベンチに腰掛け、スマホいじってる人なんかもいる。初心者でスタミナがなく、どうしてもインターバルが長くなっちゃう人もいるし、関節の力だけで上がる軽重量で関節がへたるまで延々とやってるやつもいる。

 

オレは別にこーいうのが悪いことだとは思わない。
オレは何事も短時間で効果的にやりたい人だけど、そうじゃない人がいても何ら問題ではないし、その人にはその人の主義や目的があって当然だと思う。

 

問題なのは、そういう輩がまかり通るシステムだろ?
それが心底いかんと最近思い始めてる。

 

極端な話ジムでホモがセン○ズリこいてようが、
快適にトレーニング出来るならどーでもいいんだよ笑

 

混みすぎてそもそも危険だ

 

トレーニングしてるとアドレナリンが出るので、ちょっとしたことで喧嘩や事件に発展するし、100kg以上のバーベルを持ち上げてる近くでちょっとでも不注意な行動をとると自分も相手も大怪我を負う。ジムはそんな危険な所だ。

 

なのにフリーウエイトエリアでは足の踏み場がなかったり、時には1人に1つ器具がないレベルで、所在なさげにウロウロしてる人がたくさんいたり、これってちょっとまずくねえ??笑

 

そこで今回は「読者参加型の記事」として、混みすぎてまぢヤヴェえ問題について色々議論したいと思ってる。

オレが色々案を出すから、みんなはあーでもないこーでもないとピーチクパーチクやってくれ!

 

さあ、イクぞ!

 

集え!!GG戦士たち!!

 

ゴールドジム混み過ぎの改善案

1、30秒固定のタイマーを全ての器具に付けろ!!

 

人の多さに対し、どう見てもそれに見合った回転率じゃない。
平日の混む時間帯は30秒固定のタイマーを付けて、みんなインターバルを30秒以内にすること!30秒以内に出来なくなったら他の人に譲れ!
30秒が短すぎるなら1分でもいいぞ!

 

2、人数制限を設けろ!

 

時間帯によってジムに入場制限をかけろ!
そして、払う会費によってグレードを分けて、高いグレードの者を優先的に入れるようにしろ!
平日の午前中は誰でもOK、平日の夜はプラチナ会員15名、ゴールド会員10名までとか。

 

3、急かす要因の怖い人を雇え!

 

はよやれやコラ~とか、もうちょっと重いのでやったら数セットで済むからね~~とか、ダラダラやってる人を急かす要因の怖い人を雇え!笑
それは冗談だけど、やってる最中の人にライウェイ!ライウェイ!もうあと1レップいける~~~~~っっっ!!とか葉っぱかけて追い込んで回る人がいてもいいんじゃないだろか?笑 オレ?時給2万ならやります。

 

4、融通を利かせろ!

 

普段やらないようなマシンを使ってみるとか、
最悪別の部位をやるとか、混んでる状況をチャンスに変えろ!!
どうしようもないことはどうしようもないこととして諦めろ!!

 

5、オラつけ!!

筋トレに命かけてる人はこれが一番いいんじゃないだろうか?笑

タトゥーシール貼って、グラサンかけて、大声出しながらトレーニング。
使ってる人がいたら怒鳴りつけて退いてもらう。
マシンやダンベルをガチャンガチャン音立ててすれ違う人全員にメンチ切ったら勿論リスクもあるけど、めちゃくちゃ快適に過ごせそうな気がするんだが・・・笑

むしろこれって昔のジムの姿じゃねえ?

昔のジムは、デカさ=偉さ でデカい奴がそのまま幅を利かせてるような
そんな単純な弱肉強食の世界だったような気がする。
だから初心者は早くジムでの人権を得ようと必死になってトレーニングしてたような・・・。

 

そんなことを何となく思いだしたわ笑

別にこれが良かったって言ってるわけじゃないよ。
ただ…少し昔を思い出してただけさ。

 

今日のところは以上!!

 

そして議論スタート!!!!!