ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

プロテインの味に飽きた人へ

 

 

プロテインはどこの会社も似たり寄ったりな味で長年飲んでると飽きてきませんか?

 

今回はその場合の対処法について書いていきたいと思います。

 

別に旨いプロテインを求める必要はない

まず前提として、プロテインは手早くタンパク質を摂るためのものなので、
旨い!と感じる必要はないし、もし仮に、旨い!と感じるようなものがあれば糖分や余分な添加物がどれくらい含まれているのか心配した方がいいでしょう。
また、旨い!と感じる製品があったとして、それを毎日飲み続けたら
旨い!が、くどい!に変わると思います。
何事も適度というものがあります。別に旨いものを求める必要はありません。

ただ、旨い!とまではいかなくて良いから、せめて飽きた!と感じずにプロテインを飲みたいものです。

 

飽きた!と感じない2つの解決策

1つめは「プロテインを飲んでも下痢にならない方法」でも話した通り、
感情を押し殺して、水の量も最小限にしてささっと飲むことです。
名付けて、『飽きた!と感じる間もなく事を終えよう大作戦』

 

workout-tiger.hatenablog.com

 

2つめはオプチマムのプロテインを飲むことです。

プロテインに飽きる最大の理由は似たような味しかないからですよね?


言ってしまえばプロテインはチョコ味とバニラ味が多すぎるんです。

最もスタンダードで選びやすいため、そのどちらかを選んでしまい、結果飽きてしまうのです。

解決策は至って単純。勇気を出して一歩踏みだし、飲んだことのない新鮮な味のプロテインを選べばいい。簡単ですよね?!笑

 

そこで紹介したいのが、オプチマムのプロテイン

 

種類豊富なオプチのプロテイン

 

なんと15種類もあります。

 

 

・ダブルリッチチョコレート

・バニラアイスクリーム

・デリシャスストロベリー

・クッキーアンドクリーム

・フレンチバニラクリーム

・エクストリームミルクチョコレート

・チョコレートミント

・バナナクリーム

・モカカプチーノ

・コーヒー

ホワイトチョコレート

・ストロベリーバニラ

・チョコレートモルト

・チョコレートココナッツ

・ケーキバター

 

でも、よく見ると・・

似たようなのが多いですよね? 

 

 

結局は種類だけ増やして、中身は風味をちょろっと変えただけってパターンでしょうか?

 

実は違うんです!

 

フレンチバニラ(卵が入ったカスタード風味のバニラアイス)

f:id:aosoranet:20160607232850j:plain

 

 

 

スタンダードなバニラアイス

 

 

実際、名前は似てても食べてみると全然違います。

 

そして、驚いたことに、オプチマムの場合これら参考写真と寸分違わぬ味なのです。

何というか、味が大ざっぱすぎて、チョコ味でもチョコブラウニー味でも違いが大してわからないプロテインがよくあるけど、オプチマムのプロテインはとにかく味が繊細!

 

そんなわけで、オプチマムのプロテインがケーキバター味は本当に
ケーキバターの味がするし、

f:id:aosoranet:20160607233538j:plain

チョコレートミントは本当にチョコレートミントの味がします。

 

また、オプチマムのプロテインは粉自体も他社製品と比べてきめ細やかに出来ている。だから溶けやすいし、吸収も良い。

 

【まとめ】
オプチマムのプロテインは豊富な味の種類があり、なおかつ味の再現度も高い!

 

普通のプロテインに飽きた!って人は試してみるといいでしょう。

 

ただし、旨い!と感じるかは人それぞれなので注意が必要です。

 

 

今日のところはそんな感じです。

以上!