読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

プロテインの味に飽きた人へ

サプリメント ワンポイントアドヴァイス

 

 

プロテインはどこの会社も似たり寄ったりな味で長年飲んでると飽きてくるよなあ?!

 

今回はその場合の対処法について書いていくぜ!!

 

別に旨いプロテインを求める必要はない

まず前提として、プロテインは手早くタンパク質を摂るためのものなので、
旨い!と感じる必要はないし、もし仮に、旨い!と感じるようなものがあれば糖分や余分な添加物がどれくらい含まれているのか心配した方がいい。
また、旨い!と感じる製品があったとして、それを毎日飲み続けたら
旨い!が、くどい!!!に変わるだろう。
何事も適度ってもんがある。別に旨いものを求める必要はない。

ただ、旨い!とまではいかなくて良いから、せめて飽きた!と感じずにプロテインを飲みたいものだ。

 

飽きた!と感じない2つの解決策

1つめは「プロテインを飲んでも下痢にならない方法」でも話した通り、
感情を押し殺して、水の量も最小限にしてささっと飲むことだ。
名付けて、『飽きた!と感じる間もなく事を終えよう大作戦』

 

workout-tiger.hatenablog.com

 

2つめはオプチマムのプロテインを飲むことだ。

プロテインに飽きる最大の理由は似たような味しかないからだろ?!


言ってしまえばプロテインはチョコ味とバニラ味が多すぎるッッ

最もスタンダードで選びやすいため、そのどちらかを選んでしまい、結果飽きるんだ。

解決策は至って単純。勇気を出して一歩踏みだし、飲んだことのない新鮮な味のプロテインを選べばいい。簡単だろ?!笑

 

そこで紹介したいのが、オプチマムのプロテイン

 

種類豊富なオプチのプロテイン

 

なんと15種類もある。

 

ずらり

・ダブルリッチチョコレート

・バニラアイスクリーム

・デリシャスストロベリー

・クッキーアンドクリーム

・フレンチバニラクリーム

・エクストリームミルクチョコレート

・チョコレートミント

・バナナクリーム

・モカカプチーノ

・コーヒー

ホワイトチョコレート

・ストロベリーバニラ

・チョコレートモルト

・チョコレートココナッツ

・ケーキバター

 

ん??でも、よく見ると・・

似たようなのが多いぞ?!? 

 

結局アレか?

種類だけ増やして、中身は風味をちょろっと変えただけってパターンか???

 

違うんやあ^^

 

フレンチバニラ(卵が入ったカスタード風味のバニラアイス)

f:id:aosoranet:20160607232850j:plain

 

 

 

スタンダードなバニラアイス

f:id:aosoranet:20160607233005j:plain

 

 

実際、名前は似てても食べてみると全然違うよなあ?!

 

そして、驚いたことに、オプチマムの場合これら参考写真と寸分違わぬ味なのである。

何ちゅーか、味が大ざっぱすぎて、チョコ味でもチョコブラウニー味でも違いが大してわからないプロテインがよくあるけど、オプチマムのプロテインはとにかく味が繊細だ!

 

そんなわけで、オプチのプロテインがケーキバター味つったらまぢで
ケーキバターの味がするし、

f:id:aosoranet:20160607233538j:plain

チョコレートミントつったらまぢでチョコレートミントの味がする。

f:id:aosoranet:20160607233602j:plain

 

また、オプチのプロテインは粉自体も他社製品と比べてきめ細やかに出来ている。だから溶けやすいし、吸収も良い。

 

【まとめ!】
オプチのプロテインは豊富な味の種類があり、なおかつ味の再現度も高い。

 

普通のプロテインに飽きた!って人は試してみるといい。

 

ただし、旨い!と感じるかは人それぞれなのでチューイ。

 

 

今日のところはそんな感じ!

以上!