ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

ジムにて問題が多発!!

 

 

私生活が安定しないので

筋トレのやる気も上がってきません。

 

ただ、トレーニングは仕事や生きがいじゃなく

主に身心の健康を維持するためのライフワークとしてやってるので、

やる気がなくても、歯を磨いたり、風呂に入ったりするのをサボらないのと同様に、

トレーニングもやる気がないなりにやっています。

だから、心身の健康が維持出来てるんだ。逆に言えば、身心の健康維持が出来ているからトレーニングも出来ています。

 

ただ質はいかがなものでしょうか。笑

 

関係ないけど、

今行ってるジムは問題が結構ありそうです!!

 

 ジムについて感じていること!

 

1、会社の連中がたくさんいる!!

 

友達とか同僚がいるなら楽しいけど、目上の人がいるとやりづらいですよね。

それに普段クールな(だと自分では思っている)自分が、汗をダラダラかきながらひーひー言ってトレーニングしてるところをあんまり見られたくありません。笑

「なんかやってるの?」とか聞かれても「昔スポーツやってました」とか

「お風呂上りに腹筋してます」と答えるのがオレの美学です。笑

 

 

 

2、あと混み過ぎ!

 

混み過ぎてフリーウエイトエリアが動物園の檻の中みたいな感じになっています。笑  

それから、音楽の選曲が私の好みとは違うんです。

 

どうするか!

 

正直色々気になるところがあるんだけど、それでも!

今のジムは家から近いとか、可愛い子が多いとか、メリットの方が大きい!!

 

しかし

 

気分転換も兼ねて

 

前まで通っていた男臭いジムに戻ろうかと思っています

今となってはあの男臭さが懐かしいです。

 

今思えば、前行ってたジムは微妙に遠いのも良かったんだよなあ

自転車で行くから強制的に痩せられます。笑

 

減量については

ビールを糖質オフにしたり

トレーニング前にカルニチン飲んだり

摂取カロリーを徐々に減らしていったりしてるので

一番太ってた時期に比べたら腹周りは多少良くなってきましたが

今一歩、足りないんですよね。

 

正直、サイズダウンが恐ろしいので

減量に対しては及び腰になっています。

下手に痩せたら絶対貧相な体になると思いますし。