読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

背中のあとの肩はつれえ;p;

背中

Kentai(optimum) グルタミンパウダー 600g

 

 

 

最近は疲れを抜くためにトレ日以外はカフェインをとらないようにしている。

そのおかげで久しぶりにNO飲むとめちゃくちゃ効いた笑
プルプル震えたのなんかほんと久しぶりだ・・・。

 

背中トレ
1種目目:デッドリフト
160kg5×3セット
これぐらいが怪我なくやれる丁度いい重さ。
大して重いとも感じない。
でもこれ以上レップ数や重さを増やすと握力がついていかず、その後の背中種目で強度がガタ落ちしてしまう・・・。ストラップ使ってるのに・・。

 

八方塞がりです!!笑

 

そもそも、オレにとってデッドは「スクワットの後におまけでやるもの」って認識でずっとこれまでやってきたから、何をどうしていいのやら笑

 

やりすぎたら簡単に腰壊しそうだし、慎重にしないとナア・・・。
だから、今日みたいに怪我しない程度の重さで、ノリ良くやるってのが一つの答えだと思うんだけど笑

 

予備疲労&成長ホルモン狙い的な・・・?笑

 

2種目目:ボボボボクの大好きなベントロぉぉぉーーーー!!!!!!
しかし、デッドの疲れがあったので60kgでやった!
カトちゃんでもせいぜい80kg前後らしいし別にいいよナア?!!?笑


背中的にはもう少し出来そうだったんだけど、腰の疲労がきつくて強度的にはイマイチだったね。。。これは仕方ないだろう・・・。

 

3種目目:ぜぜぜぜ前回太りすぎて全く出来なくなってたチンニングー!
なぁ~んかいけそうな気がしたから1セット目は順手ワイドビハインドネック、その後は出来そうな手の向き、幅、色々考えて色々やった。
やっぱりチンニングは欠かせませんな。

 

背中終わり!

 

次!

 

肩!!

 

1種目目:ショルダープレス
スタポジに持って行くのが難しい~~~~ッッッ。
高重量でやりたくてもやれね~~~笑笑

 

2種目目:サイドレイズ
上級者ぶって14kgでぶんまわした笑 その後ドロップセット。
上級者ぶってぶんまわすにしても14kgが現在の限界だということがわかった笑

 

3種目目:リアレイズ
今日の肩トレで唯一まともにやった。
以外と重めのダンベルでやっても出来るんだってことがわかった。

 

やっぱり強度高めで背中をやっちゃうと
その後の肩トレはしんどいね・・。

 

1部位目に肩をもってきてた時と比べると強度や集中力がかなり落ちてる。それは仕方がないことだし、その上でどうレベルアップをはかるかってのがこれからの課題になってきそう。。スタポジに持ってくのが下手くそなショルプレにしてもそう。

 

でも逆に肩トレの強度が落ちたことによって
胸のトレの効率が上がっている。

 

前まで肩トレの2日後に胸トレをしていたので
疲労が抜けきっていなかったんだろうな。

 

とりあえず背中に関しては良い感じ!

グルタミン飲んでるけど筋肉痛も結構キテる。

背中と胸を強化したら肩なんか勝手についてくる!!(テキトー)

 

 

そーいえば減量についての報告。
減量といってもバキバキに絞るわけでもないから簡単だ笑
何となくだけどうまくいってる。

 

やってることもごくシンプル
・トレ前にカルニチン摂取
これ飲むとアチーアチー笑
デッドした後なんてケツが熱くて仕方なかった。アッー!
そしてやけに疲れるんだよなあ。脂肪が燃えてるんだろうか?

 

・こってりラーメンとか油っこいものを極力食べない
シュークリームをドカ食いとかも、もちろんやらない。
オレはなんて低レベルな話をしてるんだ笑

 

・お昼のおやつ代わりにプロテイン
金もかかるのでプロテインバーをおやつ代わりに食べるのを辞め、
代わりにプロテインを頻繁に飲んでる。

 

・ビールは一日500mlまで!

 

非常に低レベルで当たり前のことをしているわけだけど
夏までに間に合うのかいな?笑
場合によっては有酸素もしていこうかな・・・。

 

痩せて・・・

日サロ行って・・・

サーフ系になりたいな笑