ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

背中のあとの肩はつれえ;p;

 

 

 

最近は疲れを抜くためにトレ日以外はカフェインをとらないようにしています。

そのおかげで久しぶりにNO飲むと本当に効きました。笑
プルプル震えたのなんかほんと久しぶりです。

 

背中トレ
1種目目:デッドリフト
160kg5×3セット
これぐらいが怪我なくやれる丁度いい重さです。
大して重いとも感じません。
でもこれ以上レップ数や重さを増やすと握力がついていかず、その後の背中種目で強度がガタ落ちしてしまう。ストラップは使っているのですが。

 

八方塞がりです!!笑

 

そもそも、オレにとってデッドは「スクワットの後におまけでやるもの」って認識でずっとこれまでやってきたので、何をどうしていいのやら分かりません。笑

 

やりすぎたら簡単に腰壊しそうですし、慎重にしないと。
だから、今日みたいに怪我しない程度の重さで、ノリ良くやるというのが1つの答えだと思うんです。笑

 

予備疲労&成長ホルモン狙いのような?笑

 

2種目:自分の大好きなベントロ!
しかし、デッドの疲れがあったので60kgでやりました。
カトちゃんでもせいぜい80kg前後らしいし別にいいですよね?笑


背中的にはもう少し出来そうだったんだけど、腰の疲労がきつくて強度的にはイマイチでした。これは仕方ないでしょう。

 

3種目目:前回、太りすぎて全く出来なくなってたチンニング
なんかいけそうな気がしたから1セット目は順手ワイドビハインドネック、その後は出来そうな手の向き、幅、色々考えて色々やってみました。
やはりチンニングは欠かせませんね。

 

背中終わり!

 

次!

 

肩!!

 

1種目目:ショルダープレス
スタポジに持って行くのが難しいです。
高重量でやりたくてもやれません。笑

 

2種目目:サイドレイズ
上級者ぶって14kgで回しました。笑 その後ドロップセット。

上級者ぶってぶんまわすにしても14kgが現在の限界だということがわかりました。笑

 

3種目目:リアレイズ
今日の肩トレで唯一まともにやりました。
意外と重めのダンベルでやっても出来るんだってことがわかりました。

 

やっぱり強度高めで背中をやっちゃうと
その後の肩トレはつらいですね。

 

1部位目に肩をもってきてた時と比べると強度や集中力がかなり落ちています。それは仕方がないことですし、その上でどうレベルアップをはかるかというのがこれからの課題になってきそうです。スタポジに持ってくのが下手くそなショルプレにしてもそうです。

 

でも逆に肩トレの強度が落ちたことによって
胸のトレの効率が上がっています。

 

前まで肩トレの2日後に胸トレをしていたので
疲労が抜けきっていなかったんだと思います。

 

とりあえず背中に関しては良い感じです!

グルタミン飲んでるけど筋肉痛も結構キテいます。

背中と胸を強化したら肩なんか勝手についてきます!

 

 

そういえば減量についてのご報告。
減量といってもバキバキに絞るわけでもないから簡単です。笑
何となくだけどうまくいっています。

 

やっていることもごくシンプル
・トレ前にカルニチン摂取
これ飲むと暑い暑い。笑
デッドした後なんてお尻が熱くて仕方なかったです。
そしてやけに疲れるんですよね。脂肪が燃えてるんでしょうか?

 

・こってりラーメンとか油っこいものを極力食べません。
シュークリームをたくさん食べるとかも、もちろんやりません。
オレはなんて低レベルな話をしてるんでしょう。笑

 

・お昼のおやつ代わりにプロテイン
金もかかるのでプロテインバーをおやつ代わりに食べるのを辞め、
代わりにプロテインを頻繁に飲んでいます。

 

・ビールは1日500mlまで!

 

非常に低レベルで当たり前のことをしているわけですが
夏までに間に合うのかな?笑
場合によっては有酸素もしていこうと思います。

 

痩せて・・・

日焼けサロンに行って・・・

サーフ系になりたいと思います。笑