ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

痩せるための具体的なプラン

 

 

 

言うまでもなく、鍛えてる人間の痩せるとは
筋肉を極力落とさず脂肪を減らすという意味ですが
最早そんな贅沢なことを言ってる場合じゃないかもしれません。

 

暴飲暴食、過度な飲酒がたたって腹周りが気になってきています。笑


そもそもボディビルダーの減量とは
元々低い体脂肪を
一時的に一桁台まで落とすことです。

 

それに比べ自分がやろうとしている減量は
元々高い体脂肪を
15%前後まで持っていくことです。

 

よくよく考えたら目的の度合いが違うのだから
自分のやろうとしてる減量はかなり簡単なはずです。
かなり次元の低い話をしています。

 

だが、その低い目標が逆に、目的の達成を困難にさせます。

 

人には向き不向きがあるので、他人からすれば低い目標でも
本人からしたら高い目標だったということもあるが
今回に限ってはそうじゃありません。

 

つまり、低い目標に向けて「当たり前のことを淡々とこなしていく」
これだけでいいのです。そこに工夫や覚悟はいりません。

 

ただ、少しの有酸素運動と食事制限。
これだけで達成可能なことなのです。

 

そんな簡単なことを実行しないということは
パワーを失うのが恐かったり、筋量が少しでも落ちるのが嫌だったり、要するに実はその気がないのです。それさえ分かればあとは簡単。

全てを踏まえた上で、するかしないかの選択を自分で好きにすればいいのです。

 

 

なんて自己啓発ぽいことを書いたところで今回の話題です!

 


痩せるために自分が心がけること5箇条

1、ビールは一日500mlまで
ここ最近は毎日1リットル以上飲んでました。

2、カルニチンをたくさん飲む
極力楽するために薬の力に頼ります。

3、暇を見つけては有酸素運動をする
結構歩きはするんだが、痩せないので。

4、高カロリーな食事はなるべく避ける
ラーメンとかパフェは卒業しよう!

5、高回数トレやスーパーセット
積極的に脂肪を燃焼させていきます。

 

目標は6月までの約1ヶ月で8kgの減量!

現在2016/5/5 170/82

それではスタート!