ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

自己管理を放棄してる人が多い中、どうやって仕事中に栄養補給を行うか

 

 

仕事に慣れてきた青峰です。

 

4月で新卒2年目になります。

 

入社したての頃は何もない日は早い時間に眠くなって20時とかに寝ることもあったのですが、最近は4時寝とかでも平気です。笑

 

頭が良いこともあって、慣れてきたら楽勝ですが最初の頃は仕事の疲れが大変でした。

 

忙しくてジムに週1しか通えない時期は、

 

足(スクワット・デッド含む)・背中・胸・二頭の

4部位を1日でやったり色々無茶もしました。

(もちろん効率は悪かったです。)

 

 

当時は現状維持すらままならない状況で

非常に歯がゆかったですが

トレーニングは今のところ一生続けていくつもりなので

別にこんな時期が一時あっても構いません。

むしろそれをアクセントにしないといけませんね。

 

 

さて、そんなどうでもいい話は置いといて

 

 

今回は仕事中の栄養補給について考えていきたいと思います。

 

 

【会社にプロテインは誰でも思いつく】

飯は普通に食べるとして、問題はその間です。

タンパク質を補給するだけならプロテインを飲めばいいのですが問題はお腹が減るということです。

 

トレーニーとして空腹はあってはならない

 

これ鉄則です!

 

タンパク質をとるだけならトイレに行く振りでもして、給湯室に隠してあるプロテインを飲めば済む話ですが、プロテインってあんまり腹が膨れないんですよね。そういう用途で作られてるから当たり前ですが。

 

仕事の合間に腹が減るのはどうしたらいいのでしょうか?

 

おにぎりでも食べましょうか?

 

裸の大将じゃあるまいし、

 

 

第一どこで食べればよいのやら、

 

プロテインは水入れて数回振るだけでサッと飲めるので短時間で済みますが、おにぎりはモグモグしないといけないから時間がかかります。

 

また、給湯室でコソコソしてて、万が一プロテインを飲んでるのが見つかっても「隠れて鍛えてるのか」なんて思われて終わりですが、おにぎりを食べているところを見つかったら本当にあだ名が裸の大将になってしまいます。

 

 

 

そんなお悩みを解決するのが

 

 

 

 

コレ

f:id:aosoranet:20160328235508j:plain

ウイダーのプロテイバーなんです!

1本辺り165kcal タンパク質10g 脂質8.5 炭水化物12g

 

 

どこのコンビニにも置いてあって、味も良いから仕事中の常食になりつつあります。

 

勤務中に堂々と食べてたら流石に怒られますが

さりげなく、そして当たり前のように食べるのなら、特に何も言われないスタイリッシュさがこのプロテインバーにはあります。

 

キムタクが10秒チャージといって

ウイダーのゼリー飲んでますが、あんな感じです。

 

自分も10gタンパク質チャージと言って

ウイダープロテインバー食べてるだけの話です。

 

CMのキムタクは忙しそうにしてますが

自分は休み時間にのんびりご飯食べた上で、さらに仕事中にプロテインバーを食べてるという違いがありますし、やってる人がジャニーズ系かゴリラ系かの些細な違いもありますが、まあ原理は同じです。

 

これなら万が一見つかってもあだ名がキムタクになると思うので安全です。笑

むしろ見つかってほしいです!

 

なんでこんな大量に持ってるかっていうと

携帯サイトで使える商品ポイントが3,000円分当たって箱買いしたからです。

 

コンビニで買うと1本税込156円とかだったと思います。

箱買いすると1箱12本×2でちょうど3,000円でした。

1本あたりよくわかりませんが多分130円くらいでしょうか。

 

 

正直、これ以上筋トレといいますか、自分の体にお金を使うのもよくないなと思い始めています(他にもお金の使い道が山ほどあるので)。

だからプロテインバーを今後も続けていくかはまだ未定です。

 

今回のまとめ買いは特例だから食べますが、

今後は仕事中にどうしてもお腹が減った時に食べるくらいにしといたほうが良さそうです。

 

【まとめ】

ウイダープロテインバーはどこのコンビニでも売ってるので手軽に手に入るので小腹が空いた時におすすめです。

・仕事中におにぎりとかをコソコソ頬張るよりかはスタイリッシュです。

ウイダープロテインバーは今日紹介したチョコバーの他にウエハースタイプもありますが、自分はパサパサして苦手だからチョコバータイプばっかり食べてます。

 

 

以上。

 

 

ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ (12本入×1箱)

ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ (12本入×1箱)

 

 

 

ウイダーinバー プロテイン バニラ (12本入×1箱)

ウイダーinバー プロテイン バニラ (12本入×1箱)