読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

誰にも言えない我が儘な悩みがある

f:id:aosoranet:20160326232221j:plain

頭がおかしいと思われるので
誰にも言わない、というか言えないんだが、最近オレ・・・

 

 

 

猛烈に道場破りがしたい

 

 

 

鍛えた体でジムの看板をかけて戦う・・・とかそういうことじゃなくて

いつもと違うジムに行って

スクワットがめっちゃ強い人たちに刺激を受けて
自分もスクワットする。扱う重量で勝てたら良し。負けても何もない。

 

 

別に喋ったり馴れ合ったりしたいと言ってるわけじゃなく

自分より強いやつがどれだけいるのか単純に知りたい。

 

 

今通ってるジムにはボディービルダーっぽい人も結構いて
みんなそこそこ足も太いんだが、レッグプレスとかハックスクワット中心に鍛えてる人が多くてハイバーのフルスクワットをしてる人が全然いない。

 

たまにローバー120kgくらいでハーフスクワットしてる人がいるくらい。
人それぞれ色んな目的があって、それに伴うやり方があるのは理解してるけど、フルスクワットをしている人がなぜこんなにも少ないのか?

比較対象がなかなかいない。フルスクワットは色んなことに効果絶大なのにまぢで謎だ。

 

強い人はどこにいるんだろうか?
社会人向けのウエイトリフティングサークルとかパワーリフティングサークルをこっそり見に行ったらいいんだろうかあ?
でもそういう競技としてやってる人と比べるのはなんか違う。

さらに言えば、週5回以上鍛えてる筋トレが仕事や生きがいの人たちと比べるのも違う。

オレはトレーニングだけじゃなくて

恋☆も仕事▲も頑張りたい♪

 

そんな

週に2、3回ジムに通って1時間前後鍛えてる人でなおかつ足の日にフルスクワットをしている人の重量に関する統計がほしい。

 

 

【何故そんなわけのわからないことを思い立ったのか?】 
ジムに入会した当初は周りの全員がムキムキに見えたのに
数年が経ち、さらにここ最近体重を増やしたことで、周りが急に弱弱しく感じるようになった。

 

それからというもの

 

ベンチプレスがすごい人はたくさんいるんけどフルスクワットではぜってー負けねえ!!

 

という気持ちが正直あるし、

 

オレは声とか上げずに大人しくトレーニングする方だけど


「あんっオレのスクワットしてる姿見て///」という気持ちが芽生えつつある///

気を抜くと無駄に声とかあげそう。。んっ

 

しかし・・・!!

 

ウエイトリフティングの山本選手みたいな天才には一生かなわない。
まるるとかいう女にも劣る。

 

 

 

才能の無さは自分が一番自覚している!!

だから分不相応な傲慢さや自信を無くして
今まで通りの謙虚なオレに戻りたい!!!

 


そんな悩みを解決するには色んなジムに
ビジター(一見さん)として現れて、フルスクワットが強い素人と直接勝負するのが一番効果的だと思った。もうそれしか方法がない。

このままでは力に溺れてしまう・・・。

 

実は一回やってみたんだけど、フルスクワットしてる人がいなくて・・・

 

いつも通り普通にトレーニングして帰ってきた。

 

やっぱり色んなジムに行くだけじゃなく、色んな時間帯に行かないと効果がない。道場破り(仮)には時間も金もかかる。長い目で見ていかないといけないな・・・。


【他の方法:SNSで似たようなレベルの人は見つかるか】
SNSで探せばいくらでも見つかるだろうと思って
Twitterで色々調べたけどあまり見つからなかった。

最近頻繁にTwitterを見てるけど

思ったよりトレーニング業界って狭いのかもしれない。

何故か盲点だったけど、YouTubeで探す方が良さそう。

また時間がある時に見てみよう。

 


【最後になりましたが】

 

統計を取りたいので

 

トーシロでフルスクワット140kg以上出来る人は書き込みをお願いします!!!
別に女でも子供でも犬でも構いません。