ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

誰にも言えない我がままな悩みがある!

頭がおかしいと思われるので
誰にも言わない、というか言えないんですが、最近自分・・・

 

 

 

猛烈に道場破りがしたいです!

 

 

 

鍛えた体でジムの看板をかけて戦うとかそういうことじゃなくて

いつもと違うジムに行って

スクワットがとても強い人たちに刺激を受けて
自分もスクワットしてきました。扱う重量で勝てたらいいですよね。負けても何もありません。

 

 

別に喋ったり馴れ合ったりしたいと言ってるわけではありません。

自分より強い人がどれだけいるのか単純に知りたいのです。

 

 

今通ってるジムにはボディービルダーのような人も結構いて
みんなそこそこ足も太いんですが、レッグプレスとかハックスクワット中心に鍛えてる人が多くてハイバーのフルスクワットをしてる人が全然いないんです。

 

たまにローバー120kgくらいでハーフスクワットしてる人がいるくらいです。
人それぞれ色んな目的があって、それに伴うやり方があるのは理解していますが、フルスクワットをしている人がなぜこんなにも少ないのでしょうか?

比較対象がなかなかいないんです。フルスクワットは色んなことに効果絶大なのにどうしてでしょう。

 

強い人はどこにいるのでしょうか?
社会人向けのウエイトリフティングサークルとかパワーリフティングサークルをこっそり見に行ったらいいんですかね?笑
でもそういう競技としてやってる人と比べるのはなんか違うんです。

さらに言えば、週5回以上鍛えてる筋トレが仕事や生きがいの人たちと比べるのも違います。

オレはトレーニングだけじゃなくて

恋も仕事も頑張りたいんです!

 

そんな

週に2、3回ジムに通って1時間前後鍛えてる人でなおかつ足の日にフルスクワットをしている人の重量に関する統計がほしいです。

 

 

【何故そんなわけのわからないことを思い立ったのか?】 
ジムに入会した当初は周りの全員がムキムキに見えたのに
数年が経ち、さらにここ最近体重を増やしたことで、周りが急に弱々しく感じるようになったんです。

 

それからというもの

 

ベンチプレスがすごい人はたくさんいるんけどフルスクワットでは絶対に負けない!

 

という気持ちが正直あるし、

 

自分は声とか上げずに大人しくトレーニングする方ですが、


「自分のスクワットしてる姿見て!」という気持ちが芽生えつつあります。

気を抜くと無駄に声とかあげそうなんです。

 

しかし!!

 

ウエイトリフティングの山本選手みたいな天才には一生かなわないのは知っています。
まるるという女性にも劣ります。

 

 

 

才能の無さは自分が一番自覚しています!

だから分不相応な傲慢さや自信を無くして
今まで通りの謙虚な自分に戻りたいんです!

 


そんな悩みを解決するには色んなジムに
ビジター(一見さん)として現れて、フルスクワットが強い素人と直接勝負するのが一番効果的だと思ったんです。もうそれしか方法がありません。

このままでは力に溺れてしまうのでは?

 

実は一回やってみたんですが、フルスクワットしてる人がいなくて、

 

いつも通り普通にトレーニングして帰ってきました。

 

やっぱり色んなジムに行くだけじゃなく、色んな時間帯に行かないと効果がないです。道場破りには時間も金もかかります。長い目で見ていかないといけないですね。


【他の方法:SNSで似たようなレベルの人は見つかるか】
SNSで探せばいくらでも見つかるだろうと思って
Twitterで色々調べたけどあまり見つかりませんでした。

最近頻繁にTwitterを見てますが、

思ったよりトレーニング業界って狭いのかもしれないですね。

何故か盲点だったけど、YouTubeで探す方が良さそうです。

また時間がある時に見てみようと思います。

 


【最後になりましたが】

 

統計を取りたいので、

 

トーシロでフルスクワット140kg以上出来る人は書き込みをお願いします!
別に女性でも子供でも犬でも構いません。