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ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

減量なんか・・・楽勝だ・・・!!!

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先月、体重が過去最大の82kgに達した。

 

170cm74kg→82kg
2ヶ月で8kgの増量に成功したのだ。
しかし増えたほとんどが脂肪っぽい。

 

74kgは1年ちょっと維持してきた体重で、この時点で、自分の中では食事を結構頑張ってる感があった。ならなぜそこからこんなにも急に増えたのか?

まずはそこから考えていこうと思う。 

 

一言で言えば、色んなタイミングが重なったからなのだが
それをそれぞれ順を追って説明していくよ。

 

事の発端はさかのぼること今年の1月・・・。

 


今年は12月いっぱいまで仕事が忙しかったので1年間まともにジムに通えず、また、通えても仕事の疲労で満足にトレーニング出来ない状態が続いていた。

 

この頃はほんとに筋トレがただの作業で、まぢで行くのすら面倒だったしトレーニングも別に好きじゃなかった。
(なんで自分の意志でジムまで来てるのに、つまらなそうに、嫌々やってるんだ?!とオレが他人だったら不思議に思ったと思う。)

まあ、でもやる気がないからこそ、いかに楽して効率的にこなせるかを追求したりもした。

 

しかし、、、

 

今年に入ってめちゃくちゃ仕事が落ち着いたー!!!


ジムに定期的に通える時間が出来ると、しばらく忘れていたトレーニングの楽しさを思い出した。

 

また、プライベートでは数年間なかったレベルの「嫌な出来事」が
発生し、そのやり場のない憤りや怒りを全てトレーニングにぶつけた。
よーするに暴れたかったのだ笑


このときはアドレナリン全開でトレーニングしすぎて、トレーニングが終わって帰ってるときに、見知らぬ道を歩いてるだけのオッサンに襲いかかりそうになるのを必死に理性で我慢しないといけないほど危険なものだった。
アドレナリン全開でトレーニングしたらめっちゃパンプした笑

 

そんなわけで

 

トレーニング楽しい×トレーニングでストレス発散=人生におけるトレーニング重要度の増加。つまり、トレーニングに対する興味の増加になり、急に色々勉強し始めたのである笑

 

色んなことを学んだよ。

トレーニングのこと、サプリのこと。。安井選手のこと・・・

 

それだけならまだしも
タイミングってのは重なるもので、、、

 

オレは重度のヘビースモーカーだったんだけど
風邪を引いて寝込んでからというもの
なぜか煙草を全くおいしいと感じない喉になってしまったんだ。。。
風邪を引いて寝込んでるときはもちろんのこと、治ってから何度吸っても全然おいしくない・・・。むしろ吸うと吐き気がする・・・。


たぶん、喉の細胞が炎症で荒れすぎて、治ったときには全く新しい組織に張り替わってたんだと思う。
これまで重度のヘビースモーカーで、10年選手だったのだが、ちょうど10年でやめることとなった笑

 

 

煙草をやめた。
生涯煙草に費やすはずだった金が
数百万浮いた。

 

 

しかし、また吸うようになっては意味がない。
辞めてからはあまり吸いたいと思わなかったけど、万が一イライラしたりして吸ってしまったら元の木阿弥。実際そーいうピンチが結構あった。


もしまた吸い始めてしまったら、また「煙草を辞めるきっかけ」が出来るのを数年単位で待ち続ける羽目になる。

 

そこで一時の代償行為として選んだものが食事。

 

ほとんどやけ食いのように食いまくった。
甘い物もビールも肉も米も何でもかんでも・・・。

 

そこでオレは体重を増やすおもしろさに気づいちゃったわけだ・・・笑
食いまくると、トレ強度や回復力はがんがん上がり、壁なんかなかったかのように停滞を突破しまくる。

 

食事増やす前も脂肪込みで74kgあったし、「トレーニングしてる者」としての食事はそれなりに出来てるつもりでいたから食いまくったらまだまだ体重が増えてでかくなるってことに気づいてまぢびびった・・・笑

自分ではやってるつもりでもやってなかったんだわ。

 

そんで、オレはサプリやプロテインに異常に金をかけた。


2ヶ月で10万超え、、、。


煙草を完全に断ち切るためなら安いわ、と思っていた。。

というのは建前で、仕事やプライベートのストレス発散ってのも結構大きかったな笑

 

そーして以下の食事メニューを2ヶ月弱続けた。

 

朝 プロテイン50g カーボドリング30g
昼 定食など(ご飯特盛り)
間食 プロテイン50g カーボドリンク30g
間食2 同上
夜 タンパク質多め、脂質多めの飯(吐く寸前まで1時間くらいかけて食う)
寝る前 プロテイン50g カーボドリンク30g バナナ2本

毎回品目が違うから説明しづらいけど晩飯をとにかくたくさん食ったな・・・。
そうすること約2ヶ月・・・。


ぐんぐん体重は増えて体も大きくなってとりあえず満足した。
しかし、あまりに体重を増やしすぎてオレは肥満になったのだ笑

 腹もでっぷり・・・。


使用重量はガンガン上がったのだが、腰や膝は歩くだけで悲鳴を上げ、イスにもまともな姿勢で座れない。


また、スーツのズボンのホックが閉まらないので常に解放しておかなければならない。など、、、日常に支障をきたし始めていたのだ。

 

今回の非常に大ざっぱな増量は
何をどれくらい食べたらどれくらい体重が増えるのかといった
自分の成長速度を大体知ることが出来たので
大きな意味があったと思う^^

 

しかし、そろそろ無駄な脂肪を減らしていかねば・・・。
日常生活すら怪しくなってくる。。

 

増量期はそろそろ辞めにして減量期に入らなければ・・・。

 

でも、、、

 

 

減量は簡単だ笑

 

 

食事量による体重の増え方が大体わかるということは
裏を返せば食事量による痩せる目安も大体わかるということ・・・。

 

しかも、ボディビルダーみたいに体脂肪一桁まで絞る気はない。
大体13~15%まで絞れればいい。

だから、

 

 

 

 減量は楽勝だ・・・!

 

 

 

そー思って減量を開始した。

 

 

カルニチンなんかも飲んでコーヒーも飲んで
これは絶対痩せるだろ!!と思っていたら

 

 


やっぱりすぐに78kgまで落ちた。

 

 


でも、、、

 

 

 

78kgから一向に落ちません。。。

 

 

 

どーしたらぃぃと思ぃますか?

 

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【教えてください!】カテゴリを本日追加しました。

このコーナーではオレから読者のみなさんに質問していくスタイルをとりたいと思います。

 


なんか、78kgを保つための食事がふつーになってしまっていて
減量しようにも、それ以下だと腹が減って仕方ありません笑

 

そもそも、酒や甘いものが大好物で
好きなものを好きなだけ食べれるために筋トレしてるような人間は
よくよく考えたら、、、よくよく考えんでも減量は難しいような・・・。

 

 

ちょっと夏までに(トレ強度と筋肉を保って)痩せたいんで

いいアイデアを募集します!!

 

ナンカないですかね???(^_^;)汗汗

 

ビルダーみたいに体脂肪一桁にするのはきついけど
13ー15%なら工夫次第で割と簡単にいけそうな気がするんだけど・・・。