ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

自己紹介

ワークアウト虎の巻とは

初めまして、Professor Fitと申します(2017年11月より管理人が変更になりました)。

 

「ワークアウト虎の巻」とは、スポーツや筋トレを通じて、心身ともに健康的になる、効率的な方法をノウハウとして提供するサイトです。

 

なぜこのサイトを始めたか?

 

それは管理人が一部上場の大企業に属し、そこでサラリーマンの現状を目の当たりにしたことが発端です。

 

「会社が元気になるためには、サラリーマンが元気にならねば」

 

と痛感しました。

 

とは言え、仕事、家族で日々忙しいサラリーマンが、部活並みにトレーニングできる訳がなく、短時間で効果を最大化させる、効率的なトレーニングが必要です。

 

そこで必ず必要なのは、いわゆるサプリメントのちから。

 

日本語で「栄養補助食品」と訳される数々のサプリメントは、世の中に沢山出回っていますが、

 

「どれがいいの?」

 

と迷って、結局買わずにいるのが「サプリメントあるある」です。でも適切なサプリを、適切な条件下で、適切なタイミングで服用することで、間違いなく効果は期待できます。

 

この事実を皆さんにちゃんと伝えたい、そうすることで皆さんの体と心が健康的になり、仕事もプライベートも上手く行くようになるに違いない。

 

そう信じているため、このサイトを開始しました。

 

 

自己紹介:Proffesor Fit

名前:Professor Fit

大学時代から格闘技を始め、現在はインストラクターとして生徒に対し指導を行うアラフォー。月曜日から金曜日まで社会人、これが本業。

 

筋トレは週3。平日、業務終了後、会社の近くの某有名ジムに通い、運動不足と溜まったストレスを発散。

 

食べることもトレーニングのうち(むしろこれが一番大事)で、日々PFCバランスを気にしながら食事をする。

 

筋トレ用サプリメントを選ぶ時の基準は「科学的に説明がつくかどうか」。「効果があるかどうかは、人による」は当たり前。重要なのは、その栄養素の効果が、学術的に説明できること。