ワークアウト虎の巻

骨格が華奢な人でもカッコイイ体を目指そう!

有名筋肉ブランドがついに!金剛筋HMBの詳細を徹底解説!

ハイパフォーマンスを求めるアスリートに向けて作られた商品! アスリートのような男らしいカラダになりたいなら、金剛筋HMBがおすすめ! 日々の仕事や家庭に忙しいそんなあなたに必須のHMBサプリの中でも、金剛筋HMBは、本気で、かつ効率的にカラダを作りた…

本当?HMBを飲むとオナラと体臭がきつくなるの?

HMBという成分の1日の適切な摂取量は3g。この3gをプロテインで摂取すると 20杯以上、という宣伝文句の影響か、「HMBサプリを摂取すると、オナラや体臭がきつくなるのでは?」という疑問を持つ方がいらっしゃいます。 たしかに、「プロテインを飲めばオナラや…

カプセルタイプのHMBサプリって何が良い?最新トレンドも紹介

HMBサプリを調べていると、タブレットタイプの他に、パウダータイプとカプセルタイプが見つかると思います。タブレットとカプセルって何が違うのでしょうか? 薬でもタブレットのものとカプセルのものが存在します。例えば風邪薬の「パブロン」はタブレット…

HMBサプリに脂肪燃焼効果はあるのか?その真意を探る!

HMBサプリをダイエット目的で選んでいる人は多くいると思います。男性も女性も、社会人になると途端に運動しなくなり、筋肉量が減って脂肪が増えます。その結果基礎代謝が落ちてしまい、食事制限をしてもダイエットがなかなか成功しません。 そんな中、HMBサ…

パウダータイプのHMBサプリって買うべき?買わないべき?

どのHMBサプリがいいかネットで情報を調べていると、タブレットタイプとパウダータイプのHMBサプリが見つかると思います。よくよく見ると、金額的にもパウダーの方が安くてお得そう。だったらパウダータイプを購入した方がいいんじゃない?と思うかもしれま…

トレーニングしない日はHMBサプリを飲む必要あるの?

健康的になりたい、理想のカラダになりたいと思ってHMBサプリを買おうかを迷っている人からよく聞かれるのが「トレーニングしない日もHMBサプリって飲むの?」。HMBサプリは「毎日飲み続けなければいけない」ものなので、1日でも飲まなかったらどうなるのか…

HMBサプリの価格は何が正しい?カテゴリ毎に比較

HMBサプリの価格は、商品によって全く異なるのは、ネットで検索してもすぐわかること。ここまで多種多様なサプリメントを買うような時は、何を基準に考えればいいのでしょうか? まずHMBサプリの形状タイプ。パウダーなのか、タブレットなのか。そして次は、…

【2018年5月時】一番安いHMBサプリはこれじゃない?

安いものから高いものまで、ブランドや商品が乱立しているHMBサプリ。いろんな選択肢があることは嬉しい一方で、逆に「何を買えばいいか迷う」となりがちです。じゃあ一番安いもの買えばいいかも? 今日本のHMBサプリで、一番安い価格で変えるのはどれ?そん…

プロテインの美味しい飲み方5選!簡単&ヘルシーなおすすめアレンジ方法

プロテインを飲みだして幾数年、今まで何十種類のプロテインを飲んできたことでしょうか。お陰で、美味しいプロテインをこれまでいくつも発見してきました。 しかしその一方で、「なんでこんな味なの?」と、私の興味がわかない味にも出会ってきたのは確か。…

いろんなコスパでHMBサプリを比較!驚きの結果が!

HMBサプリには興味があるけど、値段が高い。当然コスパを考えますよね。 コスパとは「コストパフォーマンス」の略で、「費用対効果」として気軽に使われています。何か商品を買う時、どっちがコスパいい?と、必ず複数の商品と比較しているはず。 例えば同じ…

HMBサプリの成分と効果を徹底解説!

HMBサプリを購入する時、サプリの中に入っている成分をどこまで理解しているでしょうか?「HMBサプリ飲めば筋肉がつくんでしょ?成分は気にしない」というのは勿体無い。 なぜ成分を理解しないと勿体無いか?それは、商品に含まれている成分の種類次第で、値…

正しいHMBの摂取量はどれくらい?論文を元に検証!

どんなサプリメントでも容量用法があり、HMBもしかり。パッケージの裏面を見ると、1日の適切な摂取量が記載されています。ですがこの摂取量は、商品によって異なります。しかも日本のタブレットタイプのHMBサプリの場合、「XX粒飲んでください」と書いている…

HMB、カルシウムの有無で何が違うか?意外な効果とは?

HMBサプリを色々と見ていると、「HMB」というものと、「HMBカルシウム」の2種類の言葉が見つかると思います。この二つは違うものなのか、それとも同じものなのか?HMBカルシウムを買っていいのでしょうか? 実は、世の中のHMBサプリは、タブレットタイプもパ…

HMBとクレアチンの相性を徹底解明!

HMBサプリをネットで検索していると、よく目にするのが「クレアチン」という単語。 ご存知の方もいると思いますが、クレアチンは、常に人間の体内に存在しているもの。この成分の効果はシンプルで、「今までよりもパワーが出て、もうひと頑張りができる」。9…

HMBを飲む適切なタイミングを徹底解説!

日本のHMB商品の殆ど全ては、用法に「1日にXX錠とってください」と書いています。じゃあいつ飲んでもいいのでしょうか? HMBはサプリメントであり、食品です。いつ飲んでも問題はありません。多くのサプリメントが、飲むタイミングを指定していないのはその…

HMBサプリを使ってダイエットするために必要なこと

ダイエットは女性だけでなく男性にとっても重要な関心ごと。毎年いろんなダイエット方法がメディアでは紹介され、その良し悪しが評価されています。最近でいえば糖質制限。 糖質制限で痩せることは可能ですが、脂肪と同時に筋肉もなくなり、人間が本来持つホ…

プロテインとHMBは最強タッグ!でもそれで十分?

HMBサプリのいろんな情報を発信していると、よく聞かれるのが「HMBサプリとプロテイン、何がどう違うの?」「HMBサプリを飲めばプロテインは飲まなくていい?」などの、プロテイン関連のお話。結論からいうと、「HMBは脂肪酸で、プロテインはタンパク質。全…

今話題の筋トレサプリHMBの口コミ、何を信じればいいの?

最近、私が通っているジムでもちらほらとHMBサプリを飲んでいる人を見かけます。先日、30代前半の男性が「メタルマッスルHMB(すでに販売終了)」を、20代後半の男性が「Now Foods HMB」を飲んでいましたが、二人ともすでにいいカラダしてました。 それってH…

論文に書いてある筋トレサプリHMBの飲み方を教えます

筋トレのパフォーマンスをあげるために、今話題のHMBサプリを買いたいと考えてはいるものの、実際どうやって飲めばいいか、HMBサプリの飲み方について正直検討がついてない人は多いと思います。 普通の健康系サプリとは違って効果が強そうに見えるので、HMB…

【2018年版】市販のHMBサプリが買えるのはどこ?

HMBサプリに興味があって試したいと思った時、気づけばHMBサプリがなくなっていて、今すぐ欲しい!となった時、近くの店舗でHMBサプリが市販されていたらどれだけ嬉しいことでしょう。でも、どこで市販されているか、実は全然知られていません。野菜ならスー…

筋トレサプリHMBの副作用を徹底調査

サプリメントを摂取するときに必ず気になるのが「副作用」。サプリメント自体は、食品として定義されているので、危険なものは入っていないはず。ですが、いろんな人がいろんな体質を持っているので、「もしかして副作用があるかも」と不安になる人がいるは…

筋トレサプリ HMB極ボディの成分・効果・コスパを徹底評価!

おすすめの国内サプリ「HMB極ボディ」の全てを解説!購入を迷っているあなたにとって、「HMB極ボディ」に関して知っておくべきマストな情報が満載!筋トレ用サプリで理想のカラダを手に入れて、自信をつけましょう!

鍛神(きたしん)HMBCa2000の成分・効果・価格を徹底評価!

夏が一番似合う男性・女性を決めるフィットネス大会「サマースタイルアワード」をプロデュースするタレント「金子賢」のHMB!自らが企画開発を行うサプリメントブランド「鍛神(きたしん)」から、HMBサプリ「鍛神HMBCa2000」がリリースされました。 HMB商品…

プロテインバー「BSNプロテインクリスプ」は中毒になるくらい美味い

先日アメリカでの筋トレサプリ事情をレポートしました。その時、いろんな商品を買って帰ろうと思ったのですが、カバンに限界があるし、輸入業者でもないので、涙を流しながら「小物」だけ買って帰りました。 その中で一番楽しみにしていたのが、「プロテイン…

国内プロテインドリンクおすすめ5選【たんぱく質20g以上】

皆さんがいつもプロテインを飲む時、こんな感じっすよね? シェイカーと、ボトルやプラスチック容器に入っている粉末状のプロテインを用意 内蔵されているスプーンでプロテインをすくい、シェイカーに入れる 適量の水を用意し、パウダーとともにシェイク シ…

【美味い!】BSN AMINO-X(アミノエックス) の成分・味・価格を徹底評価!

このページでは、まだ日本では知られていない、BCAAの隠れた名品「BSN AMINO-X(アミノエックス)」をご紹介します。BCAAとは書いてないですが、BCAA商品です。ある程度フィットネスの業界に入れば、この「BSN」の文字列をみたら、「あーあの会社」となりま…

【18年1月】アメリカの筋トレサプリ最新事情

先日、仕事の関係でアメリカに行きました。私の仕事はフィットネスとは全く関係ないので、なんとか短い隙間時間を使って、フィットネスに関係することを何かしようと考えたところ、まっさきに頭に浮かんだのが サプリメントショップに行く でした。「workout…

【2018年版】女性向けおすすめHMBサプリ3選

最近、女性でも筋トレをする時代になって来ていて、私Professor Fitが通っている◯ー◯◯ジムでも、若い女性をちらほら見かけます。 テレビをつければ、「超人女子」なんていう、女性が運動で競う番組があったり、プロスポーツや格闘技の世界でも女性の活躍がす…

【2018年版】Amazon(アマゾン)で買えるお得系HMBサプリ4選

「workout虎の巻」では最近、筋トレのパフォーマンスをあげてくれる「HMBサプリ」を特集しています。ソーシャルメディアで話題の商品だけでなく、みなさんが気軽に購入できる、「お得」で「安心」できるHMBサプリもあり、このサプリの人気ぶりが伺えます。 …

【2018年版】楽天市場で買えるHMBサプリ8選

日本のネット通販といえば「楽天」。 楽天のいいところは、やっぱり楽天スーパーポイント。貯めたポイントを、楽天が運営するいろんなサービスに使えるだけでなく、楽天スーパーセールの際、条件次第で10倍のポイントがもらえます。これは嬉しい! もちろん…